01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワークマンで対雨の日装備 

知らぬ間に入梅していました。。。

色々な雨具やブーツカバーを持っていますが、
梅雨の連日の雨の中、乾かない雨具で通勤するのがどうしても苦痛なので
お値段お手ごろのワークマンで装備を整えました。



雨具
まずは雨具から。
セパレートタイプで1980円。
サイズは大きくして3L。



雨具
しかも透湿素材。
これ、本当でしょうか…
前のファスナー部分の止水が甘いので、折り返してマジックテープで固定しました。
これで前からの浸み込みはありません^^



雨具
お次はゴム長靴です。
もちろん、安心の鉄板入り。
シフトアップがとても楽です。

ゴアテックスのシューズももっていますが、
朝から雨が降っているのにわざわざそれで出るのも…
通勤だったらかまわないので、ゴム長靴チョイスです。
ちょっと蒸れますが、絶対に濡れません。



雨具
後ろにはリフレクター装備です。
ちょっとしょぼいですが、通勤時の装備なんで気にしません。

雨具と合わせて5000円しませんでしたので、2500円程度だったでしょうか。
いい装備も欲しいですが、お金がない時はワークマンは心強い味方です。


関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 13  /  △top

by 蒼い鳩
確かに通勤ならこれで充分ですね。
透湿素材はワークマンクオリティでしょうけど(笑)

俺達のワークマン by 750
イイネ!
やっぱりワークウェアと言う物は燃えるね!
継続使用しての防水性も教えてクダサーイ。

by tansoku
ワークマン。。。こちらにもあります。
ちょくちょく利用しちょります。
なにげに、吉幾蔵さんがパッケージにうつっちょりますよね。

長靴は、鉄いりですか。。。

仕事柄僕も、安全靴はくのですが、昔と比べて
随分軽量化されましたよね。

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
そうですね、通勤ならこの程度で十分ですね。
透湿性能は…数字だけ見ればいいですけどね^^
長靴はかなりいい感じです。

>750くん
ワークマン優秀だわ。
継続使用も初めの内はよさそうだよ。
耐久性は…これからだね。

>tansokuさん
ワークマンは全国規模ですね。
吉幾蔵もCMに出演していますからね。
パッケージにも採用されているんですね。


長靴はかなり優秀です。
シフトアップも難なくできます^^
あとは耐久性ですね。

by 茜
あたしも長靴欲しいなあと思っていた矢先のワークマン笑

頭の中であのCMが完全再現されましたww

ゴアテックスもう少し安くなりませんかねー?
もうほんと高すぎて・・・その金でバイクカスタムしたい笑

>茜さん by くるとん
バイクにのるだけの長靴だったらワークマンで十分ですよ。
むしろ、ゴアテックスなんかよりも防水性は完璧ですから。
蒸れるけど…

ゴアテックスなんて買ってると、金がなくなるから、グローブとブーツぐらいにしておいて
ウェアはデザインで選んだほうがいいと思います。


ってか、あれ?カスタムしないって言ってなかったっけ???(笑)

はじめまして by ナンテコッタイ
ちょくちょく読ませて頂いてる者です。

冬の間は安全靴にお世話になってました。

先芯付きの長靴や防水透湿の合羽とかハイスペックですね、今度探してみます。

by 八分音符
相変わらず蒼い鳩さんのコメントの早さには嫉妬ですw

やっぱりカッパはワークマンですね。
お手頃価格でダメになったら即買い替えしやすいですもんね。

期間限定 by 梅雨.WAT
実は…
私も鉄板入りの長靴を昨年から愛用しております(^^)

今の時期は良いのですが、冬場はものすごく寒いですね(><)
たぶん雨仕様のシューズで最後に行き着くところはここでしょうね(笑)

by タケ
実は箱根のときにカッパ持ってたんですが出さなくてよかったです (=゚ω゚)
上下ゴアテックスだから...ごめんなさい!(*ノД`*)

なんかものすごく言い難いカンジになっててコメントするか迷いました(汗
でもでもグローブ&長靴はワークマンのネオプレーンですよ!
オススメはワークマンのネオプレーンベストです!
見た目は最強にダサいけど冬にコレ一枚中に着るとホカホカ♪
見つけたら試してみてください (●´・ω・)

ゴアテックスのカッパはちょ~快適ですよ!!
登山とかでも使えますし!まあ自分登山はしないですけど...

ちなみに雨の日はチェーン掃除が面倒なんでおとなしく原付か電車を使う弱者ですρ(´ε`*)

●レス by くるとん
>ナンテコッタイさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
なんとも独特なお名前ですね^^

安全靴は防御の意味ではなかなか優秀ですからね。
やっぱり鉄芯が入っていないと!

ワークマンは安いですが、言ってることは立派ですよね。
あまり期待はしませんが、気休め程度にチャレンジしようと思います。

>八分音符さん
たしかに、蒼い鳩さんのコメントは素早いですね(笑)

どうしてもカッパは乾かなかったり、破れてしまったりで
複数枚ほしくなるんですよね。
でも、高いものもそうそう買えないので、この値段で我慢です。
通勤にしか使いませんしね。

>梅雨.WATさん
とうとう時期がきたといったところでしょうか(笑)
今年は長梅雨になると聞いたので、滅入っています。
早く梅雨があけてしまえばと思いますが…
例の日も雨な気がしてなりません(笑)

冬の長靴は耐えられないですね…冷えが伝わりますよね。
その時分にはブーツカバーの安いものを購入して履くつもりでいます。
長靴は暖かいときや、洗車用ですね。
洗車しませんが。。。

>タケさん
上下ゴアテックスなんですか?
なんだか悪いですね、、、頂けるなんて(笑)

自分もゴアテックスのコートはあるんですが
いかんせん、メンテをサボりがちでいまいちなんですよね。
なので今回、ワークマンに頼ることにしました。
いつかはメイン使用をゴアテックスに戻したいものです。。。

ネオプレーンって…グローブとかにもなっているネオプレーンですよね?
あれのベスト…そんなものがあるんですか。
ちょっと興味があります。今度着てきてくださいね!

やはりそこ突っ込みますよねw by ナンテコッタイ
名前は……色々ありまして気がついたらこうなってましたwww

事故にあった時も足首を守ってくれましたし中々に優秀ですね、問題は通気性の悪さでしょうか。

近くにワークマンはありませんが、似たような店で自分も何か良いものがないか探してみます。

>ナンテコッタイさん by くるとん
その名前に突っ込まないのは失礼かなと(笑)

通気性と防御力は反比例ですね。
透湿素材なんて使ったら、高価になりますしね。

いい靴にめぐり合えればいいですね^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

確かに通勤ならこれで充分ですね。
透湿素材はワークマンクオリティでしょうけど(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/06/02 01:28 * 編集 *

俺達のワークマン

イイネ!
やっぱりワークウェアと言う物は燃えるね!
継続使用しての防水性も教えてクダサーイ。

URL | 750 #2O5Rckjw

2011/06/02 13:17 * 編集 *

ワークマン。。。こちらにもあります。
ちょくちょく利用しちょります。
なにげに、吉幾蔵さんがパッケージにうつっちょりますよね。

長靴は、鉄いりですか。。。

仕事柄僕も、安全靴はくのですが、昔と比べて
随分軽量化されましたよね。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2011/06/02 15:45 * 編集 *

●レス

>蒼い鳩さん
そうですね、通勤ならこの程度で十分ですね。
透湿性能は…数字だけ見ればいいですけどね^^
長靴はかなりいい感じです。

>750くん
ワークマン優秀だわ。
継続使用も初めの内はよさそうだよ。
耐久性は…これからだね。

>tansokuさん
ワークマンは全国規模ですね。
吉幾蔵もCMに出演していますからね。
パッケージにも採用されているんですね。


長靴はかなり優秀です。
シフトアップも難なくできます^^
あとは耐久性ですね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/02 20:24 * 編集 *

あたしも長靴欲しいなあと思っていた矢先のワークマン笑

頭の中であのCMが完全再現されましたww

ゴアテックスもう少し安くなりませんかねー?
もうほんと高すぎて・・・その金でバイクカスタムしたい笑

URL | 茜 #-

2011/06/02 21:51 * 編集 *

>茜さん

バイクにのるだけの長靴だったらワークマンで十分ですよ。
むしろ、ゴアテックスなんかよりも防水性は完璧ですから。
蒸れるけど…

ゴアテックスなんて買ってると、金がなくなるから、グローブとブーツぐらいにしておいて
ウェアはデザインで選んだほうがいいと思います。


ってか、あれ?カスタムしないって言ってなかったっけ???(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/02 23:32 * 編集 *

はじめまして

ちょくちょく読ませて頂いてる者です。

冬の間は安全靴にお世話になってました。

先芯付きの長靴や防水透湿の合羽とかハイスペックですね、今度探してみます。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/06/03 01:07 * 編集 *

相変わらず蒼い鳩さんのコメントの早さには嫉妬ですw

やっぱりカッパはワークマンですね。
お手頃価格でダメになったら即買い替えしやすいですもんね。

URL | 八分音符 #-

2011/06/03 17:16 * 編集 *

期間限定

実は…
私も鉄板入りの長靴を昨年から愛用しております(^^)

今の時期は良いのですが、冬場はものすごく寒いですね(><)
たぶん雨仕様のシューズで最後に行き着くところはここでしょうね(笑)

URL | 梅雨.WAT #-

2011/06/03 22:20 * 編集 *

実は箱根のときにカッパ持ってたんですが出さなくてよかったです (=゚ω゚)
上下ゴアテックスだから...ごめんなさい!(*ノД`*)

なんかものすごく言い難いカンジになっててコメントするか迷いました(汗
でもでもグローブ&長靴はワークマンのネオプレーンですよ!
オススメはワークマンのネオプレーンベストです!
見た目は最強にダサいけど冬にコレ一枚中に着るとホカホカ♪
見つけたら試してみてください (●´・ω・)

ゴアテックスのカッパはちょ~快適ですよ!!
登山とかでも使えますし!まあ自分登山はしないですけど...

ちなみに雨の日はチェーン掃除が面倒なんでおとなしく原付か電車を使う弱者ですρ(´ε`*)

URL | タケ #-

2011/06/04 00:08 * 編集 *

●レス

>ナンテコッタイさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
なんとも独特なお名前ですね^^

安全靴は防御の意味ではなかなか優秀ですからね。
やっぱり鉄芯が入っていないと!

ワークマンは安いですが、言ってることは立派ですよね。
あまり期待はしませんが、気休め程度にチャレンジしようと思います。

>八分音符さん
たしかに、蒼い鳩さんのコメントは素早いですね(笑)

どうしてもカッパは乾かなかったり、破れてしまったりで
複数枚ほしくなるんですよね。
でも、高いものもそうそう買えないので、この値段で我慢です。
通勤にしか使いませんしね。

>梅雨.WATさん
とうとう時期がきたといったところでしょうか(笑)
今年は長梅雨になると聞いたので、滅入っています。
早く梅雨があけてしまえばと思いますが…
例の日も雨な気がしてなりません(笑)

冬の長靴は耐えられないですね…冷えが伝わりますよね。
その時分にはブーツカバーの安いものを購入して履くつもりでいます。
長靴は暖かいときや、洗車用ですね。
洗車しませんが。。。

>タケさん
上下ゴアテックスなんですか?
なんだか悪いですね、、、頂けるなんて(笑)

自分もゴアテックスのコートはあるんですが
いかんせん、メンテをサボりがちでいまいちなんですよね。
なので今回、ワークマンに頼ることにしました。
いつかはメイン使用をゴアテックスに戻したいものです。。。

ネオプレーンって…グローブとかにもなっているネオプレーンですよね?
あれのベスト…そんなものがあるんですか。
ちょっと興味があります。今度着てきてくださいね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/04 18:57 * 編集 *

やはりそこ突っ込みますよねw

名前は……色々ありまして気がついたらこうなってましたwww

事故にあった時も足首を守ってくれましたし中々に優秀ですね、問題は通気性の悪さでしょうか。

近くにワークマンはありませんが、似たような店で自分も何か良いものがないか探してみます。

URL | ナンテコッタイ #-

2011/06/05 04:46 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

その名前に突っ込まないのは失礼かなと(笑)

通気性と防御力は反比例ですね。
透湿素材なんて使ったら、高価になりますしね。

いい靴にめぐり合えればいいですね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/05 23:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/391-e55f5e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

