08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

軽い気持ちで二眼化 

零影さんのNinja250Rもやっておりましたが赤ニンも二眼化してみました。
古くはトリックスターの変態仮面マスクがありましたが、現在は販売中止とのこと。
新しいものを作ってほしいものです。。。

さて、今回二眼化するにあたって、用意したのは白の塩ビ板。
厚さは0.5mmをチョイス。
これ以上分厚くすると曲がりにくくなり、曲面に対応できなくなります。
0.5mmでも、HIDの光は透過しません。

さて、作業開始です。
コピー用紙をレンズに当ててかたどりをします。
この作業はけっこう大事なので、テーブルとバイクの間を何往復もして型紙を作りました。



マスク
出来上がった型紙を塩ビ板の上におき、型を写しこみます。
え?歪んでるって?しかたないでしょ。。。

これをカッターで切っていきます。
まずは切れ目をいれます。
その後、切れ目に沿って刃を往復させ、いい頃合の部分で押して折りました。



マスク
線は歪んでいましたが、切り口はシャープでしょ?



マスク
これに厚手&強力な両面テープを取り付けます。
余分な部分を切り取って…



マスク
装着!
おでこが白いので、その延長と考えての白です。



マスク
HID点灯です。
透けていません。



マスク
両眼点灯です。
HIDとバルブ球の違いがよくわかります。
お金がかかっていないわりにはいい具合ではないでしょうか。
え?ダサい?



マスク
横から撮影。
今回はレンズとカウルの間に入れ込む形で取り付けましたが、
できれば厚みが欲しいですね。
欲を言えば、カウルと同じくらいの分厚さにしたいですが…ちょっと、難しいですね。

トリックスターさん、カッコイイの期待しています。




関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

厚み by かるぞうさん
良い感じの2眼化ですね。
確かに厚みあるともっと良さそうですね。
そんな時は、紙粘土で形を決めて、『かたとり君』と『プラリペア』で造ってみましょう!!!
最後は研磨して塗装!!!
簡単に出来そうですね。
と言うことで、人柱よろしくね!!!

by 零影
仲魔が増えた!
自分の場合はカッティングシート+プラ版+ゴム+両面テープで
ちょっと厚みを出してみました!

コンゴトモヨロシク!!

by Mary
おおお!さらにかっこよくなりましたね!!^^
自分でバイクいじれる人、尊敬しますっ

くるとんさん、次また土日に休みがあったらあそんでくださーい(^v^)

●レス by くるとん
>かるぞうさん
全ては零影さんのパクリですけどね。
おでこの部分の白いステッカーとあわせてみると
Y字になっていて…いいのかどうか。

とうとう自分も『かたとり君』と『プラリペア』に手を出すことになるのでしょうか?
いやいやい><
カウルぶっ壊すまで我慢しようと思います(笑)

>零影さん
ゴムもいれてるんですか。
それならば厚みがでますよね。。。

スポンジだと劣化が激しいんですよね。。。

>Maryさん
カッコイイのですかね。。。
最近、不思議に思います。
本当にかっこいいのだか。

バイクいじりはカウル外すところからですね(笑)

土日休み少ないですが、またなにかあったらよろしくお願いします^^

by ナンテコッタイ
おおー2眼化ですか、見た目は結構変わりますね。

自分はまだカスタムらしいカスタムはしていませんが水面下で作戦が進行中ですw

>ナンテコッタイさん by くるとん
若干ですが、童顔だったNinja250Rも少しおとなのように見えます。
本当は二眼化のパーツかなにかが出ていればよかったんですけどね。

ナンテコッタイさんがどんなカスタムをしているのか、楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます by -

>名なしさん by くるとん
はじめまして^^コメントありがとうございます。

おっしゃったことも考えたのですが、一枚だけでも既に板が反ってるんですよね。
重ねていけば、さらに反ってしまいそうで今回は断念しました。

承認待ちコメント by -

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

厚み

良い感じの2眼化ですね。
確かに厚みあるともっと良さそうですね。
そんな時は、紙粘土で形を決めて、『かたとり君』と『プラリペア』で造ってみましょう!!!
最後は研磨して塗装!!!
簡単に出来そうですね。
と言うことで、人柱よろしくね!!!

URL | かるぞうさん #-

2011/06/06 22:09 * 編集 *

仲魔が増えた!
自分の場合はカッティングシート+プラ版+ゴム+両面テープで
ちょっと厚みを出してみました!

コンゴトモヨロシク!!

URL | 零影 #mQop/nM.

2011/06/06 22:12 * 編集 *

おおお!さらにかっこよくなりましたね!!^^
自分でバイクいじれる人、尊敬しますっ

くるとんさん、次また土日に休みがあったらあそんでくださーい(^v^)

URL | Mary #-

2011/06/06 23:49 * 編集 *

●レス

>かるぞうさん
全ては零影さんのパクリですけどね。
おでこの部分の白いステッカーとあわせてみると
Y字になっていて…いいのかどうか。

とうとう自分も『かたとり君』と『プラリペア』に手を出すことになるのでしょうか?
いやいやい><
カウルぶっ壊すまで我慢しようと思います(笑)

>零影さん
ゴムもいれてるんですか。
それならば厚みがでますよね。。。

スポンジだと劣化が激しいんですよね。。。

>Maryさん
カッコイイのですかね。。。
最近、不思議に思います。
本当にかっこいいのだか。

バイクいじりはカウル外すところからですね(笑)

土日休み少ないですが、またなにかあったらよろしくお願いします^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/08 12:59 * 編集 *

おおー2眼化ですか、見た目は結構変わりますね。

自分はまだカスタムらしいカスタムはしていませんが水面下で作戦が進行中ですw

URL | ナンテコッタイ #-

2011/06/09 01:30 * 編集 *

>ナンテコッタイさん

若干ですが、童顔だったNinja250Rも少しおとなのように見えます。
本当は二眼化のパーツかなにかが出ていればよかったんですけどね。

ナンテコッタイさんがどんなカスタムをしているのか、楽しみにしています^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/09 20:30 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/10 02:22 * 編集 *

>名なしさん

はじめまして^^コメントありがとうございます。

おっしゃったことも考えたのですが、一枚だけでも既に板が反ってるんですよね。
重ねていけば、さらに反ってしまいそうで今回は断念しました。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/10 22:17 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/12/08 23:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/390-72653b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

