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ヘルニアの赤Ninja250R乗り

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スコットオイラーにチェンソーオイル 

さて、スコットオイラー導入から付属のオイルを使用し続けていましたが、
そろそろ一年ということで、残量が0になりました。

もう一度、同じものを買ってもよかったのですが、
個人的にはタイヤに付着しない程度に量を気にせず使いたい。
そのためにはコスパが重要。

そこで、オイルでチェーンメンテをする方々に人気のある
AZのチェンソーオイルを買ってきました。



チェンソーオイル
大容量の4リットルです。
粘度はあまり気にしないことにしました。



チェンソーオイル
ロートが見つからなかったので、とりあえず紙コップを利用して
スコットオイラーのオイルが入っていたボトルに移し変えます。
このボトルに詰め替えていけば、補充も楽なものです^^

スコットオイルは青く着色されていて、ホースも青く染まっていました。



チェンソーオイル
さて、これがチェンソーオイルで満たされたホースです。
黄色には見えずにほぼ透明です。

ホースの右側が少し青くなっているのがわかりますね。



チェンソーオイル
オイルがでているのか、わかりません。
でていないのかもしれません。

チェーンソーオイルでしばらく走ってみましたが、温度管理が若干難しいように思えます。
オイル・着色で少し調べてみましたが、油性マジックをいれておくと染まるとかなんとか…
緑色のマッキーをチェンソーオイルに漬け込んでおけば、緑色になるのでしょうか?
しかし不具合が起きそうで、踏み込めないですね(汗)


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by 白玉ネコ
スットコオイラーとはまさにくるとんさんのことですね(`・ω・´) b

>白玉ネコさん by くるとん
タモユキさんというNinja250R乗りの方に教えてもらったんですけどね(笑)
とりあえず、今度走りに行くか。

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この記事に対するコメント

スットコオイラーとはまさにくるとんさんのことですね(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2011/06/04 20:54 * 編集 *

>白玉ネコさん

タモユキさんというNinja250R乗りの方に教えてもらったんですけどね(笑)
とりあえず、今度走りに行くか。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/06/05 23:15 * 編集 *

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