07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハイスロットル インプレッション 

さて、前回取り付けをしましたACTIVEのハイスロキット。

簡単で申し訳ないですが、インプレッションをしたいと思います。
個人の感想ですが参考になれば幸いです。

装着したての感想はバイクが変わったかのようでした。
当たり前ですが、今までと同じ感覚で捻っていたらスピードがでます。
もともとアクセル開度が大きくない人間なので、特に危険は感じませんでしたが
同じ速度で走ろうとすると、さらに開度が少なくて済みます。
自分の場合は低速が扱いにくくなったというのもなかく、捻るのが少なくて済んで楽に思えました。

一番強く思ったことは、今までのバイクとは別物になったということです。
車種が変わったというと、イメージとして伝わりやすいでしょうか。
加速感が随分と上がりました。

以上がつけて間もない頃の感想です。
そして、石小屋ダムにいった時に高速体験。
楽にアクセルをひねるだけでスピードがでました。
ハイスロを取り付けると、Ninja250Rの高回転域を使用するのが容易くなりましたね。

そして、上記のツーリングが無事に終わり、次の日の通勤時。
ぶん回したせいもあったのか、ハイスロを取り付けたという感じも無く
もう初めからこれだったんじゃないの?
って、くらい違和感無く扱えてました。
要は馴れってことですね。

現在は42パイを装着していますが、今後控えるチェーン&スプロケ交換で
加速を落として、最高速優先のセッティングになるので
また物足りなくなった時には44パイを買い足そうと思います^^
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

管理人のみ閲覧できます by -

by 蒼い鳩
自分も高速に乗ることが多いからいいかもしれませんね。峠に行ったときにオーバーアクセルになりそうでちょっと怖いけど。

まぁ峠自体ほとんど行かないからちょうどいいかも(笑)

by 鯱社長
ちょっとハイスロ興味でてきました。

エンブレの効き具合とかは変わりないですか?
加速が楽なのはすごいステキですが、逆にエンブレかけると効きすぎてロック、とか怖いです。
取り付ける時には記事を参考にさせて頂きます^^
むしろやってもr(ry

ご無沙汰してます by 赤いホーネット
FC2に引っ越ししてきました

ハイスロ

自分も買いましたが

BーKINGに買ったんですけど

怖くてつけてないです(笑)

またツーリングお願いします

●レス by くるとん
>非公開コメント様
高速に乗ると、かなり効果を感じることができます。
スロットルアシストと併用するともう快適ですね。
自分は取ってしまいまいたけどね(笑)

ハイスロ化したら、その次は…
大きなスクリーンをいれてみてはいかがでしょうか?

ゲイルスピードですが…あの宣伝文句はそんなに効果があるんですかね?
導入したら、インプレをきかせてください^^
自分はパールホワイトではなく、レッドです。
白は差し色で、メインは赤でいたいのです^皿^
むしろ、ホイールは赤がかっこいいと思っているので。

>蒼い鳩さん
高速の使用がおおければ、恩恵は多くうけられますね。
オーバーアクセルは自分の心がけしだいですよ!
純正でも回しちゃう人は回しちゃいますからね(笑)

>鯱社長
名前が大変なことに(笑)

恐らくですが、エンブレはアクセル開度が0の時になったときの状態がメインでしょうが
ワイヤーの取り回しをしっかりと(普通に)しておけば、変わりないですね。
走行中、アクセル開度を少し低くする時は、、、そんなに変わらないですね。
記事でも書きましたが、馴れれば初めからこれだったと思いますから^^

説明書と記事をみれば、、、恐らくできるでは?と思います。
ただ、完全にできたとしてもふたりでやった方がいいと思います。
ワイヤーの取り付け時は手伝ってくれる人がいると助かります。

取り付け…俺は隣でメーター球変えてますね(笑)

>赤いホーネットさん
あれ?赤ホ乗りですね。ご無沙汰しております^^

ハイスロ…B-KINGに搭載ですか(笑)
持っているだけでは、宝の持ち腐れですから、はやくつけてしまったほうがいいですよ☆
はやく拝んでみたいです^^

ツーリングはただいま、構想中です。
毎度のことながら平日ですが…

by 零影
ハイスロいいですよね!
44パイで慣れるとノーマルのスロットルが使いにくくなっちゃいますけど^^;

洗車のほうはいつでも来てくれてかまわないですよ~。

最近は夜走ると虫で汚れまくりですからね><


>零影さん by くるとん
ハイスロいいですね~
なんでもっと早く導入しなかったのか、後悔しています。

44パイはそのうち通る道だと思います。
また、ワイヤー調整をするのが面倒ですが…
でも、やり方がわかっていますし、なんとかなるでしょう!

洗車…助かります(笑)
近くの洗車場にいけばいいのでは?と、最近思えてきましたけどね。

by シゲにぃ
ハイスロ気になっていたのでとても参考になります。
やはりNinja250Rはエンジンを回した方がより楽しいですから
ハイスロ化はかなり良さそうですね!

1年Ninja250Rに乗っていて色々カスタムしたつもりでしたが
実はドレスアップばかりで性能面に関わるカスタムをほとんど
していなかったので最近ちょうど気になっていたところなんです。
スイッチボックスも交換が必要なんですね。
参考になりました!

>シゲにぃさん by くるとん
ハイスロはいいですよ^^
給排気いじってなくても、回してしまえばスピードでますし、
持ち直しが特に必要が無いですからね。

スイッチボックスに関しては、配線加工はいらないので
簡単に取り付け出来ます。
ただ、ワイヤーの方はお手伝いしてくれる方がいたほうがいいと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/05/27 01:06 * 編集 *

自分も高速に乗ることが多いからいいかもしれませんね。峠に行ったときにオーバーアクセルになりそうでちょっと怖いけど。

まぁ峠自体ほとんど行かないからちょうどいいかも(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/05/27 01:25 * 編集 *

ちょっとハイスロ興味でてきました。

エンブレの効き具合とかは変わりないですか?
加速が楽なのはすごいステキですが、逆にエンブレかけると効きすぎてロック、とか怖いです。
取り付ける時には記事を参考にさせて頂きます^^
むしろやってもr(ry

URL | 鯱社長 #.rEgMis2

2011/05/27 02:49 * 編集 *

ご無沙汰してます

FC2に引っ越ししてきました

ハイスロ

自分も買いましたが

BーKINGに買ったんですけど

怖くてつけてないです(笑)

またツーリングお願いします

URL | 赤いホーネット #-

2011/05/27 16:27 * 編集 *

●レス

>非公開コメント様
高速に乗ると、かなり効果を感じることができます。
スロットルアシストと併用するともう快適ですね。
自分は取ってしまいまいたけどね(笑)

ハイスロ化したら、その次は…
大きなスクリーンをいれてみてはいかがでしょうか?

ゲイルスピードですが…あの宣伝文句はそんなに効果があるんですかね?
導入したら、インプレをきかせてください^^
自分はパールホワイトではなく、レッドです。
白は差し色で、メインは赤でいたいのです^皿^
むしろ、ホイールは赤がかっこいいと思っているので。

>蒼い鳩さん
高速の使用がおおければ、恩恵は多くうけられますね。
オーバーアクセルは自分の心がけしだいですよ!
純正でも回しちゃう人は回しちゃいますからね(笑)

>鯱社長
名前が大変なことに(笑)

恐らくですが、エンブレはアクセル開度が0の時になったときの状態がメインでしょうが
ワイヤーの取り回しをしっかりと(普通に)しておけば、変わりないですね。
走行中、アクセル開度を少し低くする時は、、、そんなに変わらないですね。
記事でも書きましたが、馴れれば初めからこれだったと思いますから^^

説明書と記事をみれば、、、恐らくできるでは?と思います。
ただ、完全にできたとしてもふたりでやった方がいいと思います。
ワイヤーの取り付け時は手伝ってくれる人がいると助かります。

取り付け…俺は隣でメーター球変えてますね(笑)

>赤いホーネットさん
あれ?赤ホ乗りですね。ご無沙汰しております^^

ハイスロ…B-KINGに搭載ですか(笑)
持っているだけでは、宝の持ち腐れですから、はやくつけてしまったほうがいいですよ☆
はやく拝んでみたいです^^

ツーリングはただいま、構想中です。
毎度のことながら平日ですが…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/27 22:10 * 編集 *

ハイスロいいですよね!
44パイで慣れるとノーマルのスロットルが使いにくくなっちゃいますけど^^;

洗車のほうはいつでも来てくれてかまわないですよ~。

最近は夜走ると虫で汚れまくりですからね><

URL | 零影 #mQop/nM.

2011/05/27 23:13 * 編集 *

>零影さん

ハイスロいいですね~
なんでもっと早く導入しなかったのか、後悔しています。

44パイはそのうち通る道だと思います。
また、ワイヤー調整をするのが面倒ですが…
でも、やり方がわかっていますし、なんとかなるでしょう!

洗車…助かります(笑)
近くの洗車場にいけばいいのでは?と、最近思えてきましたけどね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/28 11:21 * 編集 *

ハイスロ気になっていたのでとても参考になります。
やはりNinja250Rはエンジンを回した方がより楽しいですから
ハイスロ化はかなり良さそうですね!

1年Ninja250Rに乗っていて色々カスタムしたつもりでしたが
実はドレスアップばかりで性能面に関わるカスタムをほとんど
していなかったので最近ちょうど気になっていたところなんです。
スイッチボックスも交換が必要なんですね。
参考になりました!

URL | シゲにぃ #-

2011/05/31 12:45 * 編集 *

>シゲにぃさん

ハイスロはいいですよ^^
給排気いじってなくても、回してしまえばスピードでますし、
持ち直しが特に必要が無いですからね。

スイッチボックスに関しては、配線加工はいらないので
簡単に取り付け出来ます。
ただ、ワイヤーの方はお手伝いしてくれる方がいたほうがいいと思います。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/31 21:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/388-86ba03a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

