10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェットヘルの色 

暖かくなると、毎年毎年思うことがあります。

今年こそはいいジェットヘルメットを買うんだ!

現在、使っているのはOGKのテレオス3
悪いヘルメットではないのですが、いかんせんペラペラ感が否めない。
yoさんとグッドライダーミーティングにいったときに汗をかき、内装を外して干しましたが
次に買う時は、もうこれは選ばないですね。っていうのが共通認識でした。
また周辺で事故者が続出しているので、今シーズンは買いたいと思っています。

そこで、候補にあがったのがAraiのMZです。
ジェットヘルメットですが、口の横まで防御できるとは、なかなかのものです。
これなら昔の誰かさんみたいに前歯を砕くこともないかもしれない

試着も済ませて、ボーナスが支給されれば買おうかと思っています。
ですが、色が決まらない。。。
初めは白択一だったのですがお店で見ると、いいグラフィックデザインがありました。
MZ URBANです。
まだまだ、グラフィックの数が少ないヘルメットですが、これがビビっときました。



mz-b



mz-b



mz-2



mz-2

以上、ブラックと赤です。
車体とあわせるとなると、赤がいいのかなと思いますが
個人的には黒が気になっているんです。。。
これはどちらにするか、、、迷っています。

どちらがいいと思いますか?

余談ですが、シティーユースのMZ-Fが発売されたようです。
MZよりも8400円安いそうで、こちらを買えばシールドも変えられちゃう!?
なんて思いましたが内装が冷乾仕様ではなく、取り外せないとのこと。
夏は汗かきますからね…取り外して洗えないのは致命的なので除外です。


と、ここまで記事を書きまして、下書き保存していましたが
愛用していたサマーグローブが今年はやばそうです。



穴あきグローブ
左手、人差し指。
使うたびに穴が広がります。
ちょうど、レバーの角…というか、でっぱりに当たるんですよね。



穴あきグローブ
こちらは右手。
こちらは穴あきが比較的早かったのですが、あまり広がりません。

これで今シーズンはもつのでしょうか…???
と、いうことでまた同じシリーズを購入しようと思います。



べろシティ
グレー



べろシティ
レッド



べろシティ
ネイビー



べろシティ
ブラック

グレーだけ画像サイズが小さいのは仕様ですが…
こちらも、あわせてご意見いただければと思います。
ネイビーはない方向で。


関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by タケ
こんにちばんは
メットの購入を検討中の様で
ぼくはスピード出しやすい性なので吹っ飛んですりおろしアゴにならないためにも
フルフェイスが好きです。
でもちょっとしゃくれ気味なので少し削った方がいいかもです (*´Å`*)

話がそれましたが黒がカッコいいと思いますヨ♪
少し赤も入っているし ( 人´ω`)
赤だと全体の赤の割合が多くなってしまうのでは??

グローブなかなかキテますね...もう1シーズンはいけそうですが
色は黒が無難だと思いまーす!
普通の服で乗る時も目だたないし♪
でも少しでも涼しさを求めるなら黒以外に1票 (●´∀`)

by ふるえて眠れ
はじめまして。ふるえて眠れっていいます。
ブログのほうちょくちょく見させていただいています。

なかなかコメントする勇気がでなかったのですが勇気を出します。

ヘルメットなんですが、どちらも捨てがたいです。
でも、私は前者のほうがいいかな?と思います。
この際、両方という荒業も候補に…笑

私は1人で走っているとふっ飛ばす性格なので
もしもの時を考えてフルフェイスですね…。

私もTAICHI好きです。
来月辺りには上から下までTAICHIになる予定です。

ジェットヘルメットなら by 赤いホーネット
あげるよ!

青しかないけど(笑)

ベネトン製

あのベネトンですよ!

赤い忍者には似合いませんが(笑)

by mari
アーバンの赤を買うともれなく私とおそろいです☆笑
おそろい大歓迎(=´∀`)人(´∀`=)

最近はジェットだとコンタクトが乾燥してしまって、
専らフルフェイスですが。。。

グローブは、個人的には黒がすきですねー(*^^*)

by @ケチャップ
ヘルメットは黒の方が良さそうですね
ヘルメットって案外車体の色に合わせなくても浮かないものだと思います
どちらかというとジャケットとの相性を重視した方が良いかと

グローブは黒一択ですね!!

by 白玉ネコ
ブラックとレッドを買って、気に入らない方を私にあげるというのが一番無難な選択だと思います(`・ω・´) b

by ZXintel
こんばんわ。
私のグローブもそろそろ破れてきそうなんで買い替え考えています。
黒いいですね!かっこいい!

by 蒼い鳩
車体とのカラーの兼ね合いを考慮に入れるなら黒でもいい線いってるんじゃないかと思いますよ。
グローブはもちろんレッドで!これで最高ですよ!

●レス by くるとん
>タケさん
こんばんにちは!
自分もしゃくれ気味?なので…ちょっとジェットは怖いんですけどね。
暑い時期になると、どうしても今もっている薄いものをかぶってしまうので
今回は、それを強化することにしました^^

やっぱり黒がいいですかね。
たしかに、赤が少し色が強いですよね><

グローブはもう買い換えたい…かれこれ、7年目ですから…
黒はやっぱり暑くなるんですかね?

>ふるえて眠れさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

また、貴重な意見をありがとうございます。
しかし、ふたつ買うと…破産です(笑)
前者と言うと、黒ですよね。
やはり黒が人気なのでしょうか?

上下TAICHIとは?まさか革ツナギじゃないですよね…?

コメントに勇気はいらないので(笑)
気軽にしてくださればと思います^^

>赤いホーネットさん
くれるんですか?
いやいや、ベネトンはもったいなので、
写真のものを買っていただければと思います。
サイズはXLでOKです^^

なんだか悪いな~♪

>mariさん
あれ?お名前が少し変わりましたか???

mariさんもアーバン赤なんですね。
やっぱり女の子仕様な色なんでしょうか…うーん。。。

コンタクトとのことですが、メガネライダーにはならないんですか?
メガネはメガネで曇りそうですけどね^^;

グローブは黒の意見が多いですね。。。これは…

>@ケチャップさん
@ケチャップさんもメット・グローブは黒に1票ですね。
ジャケットは黒に白ラインなので、黒の方が無難な気もしますね。。。

まぁ、バイクを変えても装備は変えないですからね。。。
その辺を考えてみたいと思います><

>白玉ネコさん
ごめん!
俺、サイズXLだからあげても装備できないね。
いやいや、同じだったら謙譲してたのにな~(笑)
誠に残念です。

>ZXintelさん
今回あげたグローブは、自分としてはオススメです。
値段もそんなに高くないですし、プロテクターもあり、
メッシュ部分からは熱が放出されますからね^^
しかし、絶大な黒人気です☆

>蒼い鳩さん
やっぱり、黒の支持がとても多いですね。
これは、そろそろ詰みな気がします。。。
もう少しバラけると思ったのですが><

グローブはレッドですか!
目の覚めるような赤はしてますよね^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちばんは
メットの購入を検討中の様で
ぼくはスピード出しやすい性なので吹っ飛んですりおろしアゴにならないためにも
フルフェイスが好きです。
でもちょっとしゃくれ気味なので少し削った方がいいかもです (*´Å`*)

話がそれましたが黒がカッコいいと思いますヨ♪
少し赤も入っているし ( 人´ω`)
赤だと全体の赤の割合が多くなってしまうのでは??

グローブなかなかキテますね...もう1シーズンはいけそうですが
色は黒が無難だと思いまーす!
普通の服で乗る時も目だたないし♪
でも少しでも涼しさを求めるなら黒以外に1票 (●´∀`)

URL | タケ #-

2011/05/29 00:58 * 編集 *

はじめまして。ふるえて眠れっていいます。
ブログのほうちょくちょく見させていただいています。

なかなかコメントする勇気がでなかったのですが勇気を出します。

ヘルメットなんですが、どちらも捨てがたいです。
でも、私は前者のほうがいいかな?と思います。
この際、両方という荒業も候補に…笑

私は1人で走っているとふっ飛ばす性格なので
もしもの時を考えてフルフェイスですね…。

私もTAICHI好きです。
来月辺りには上から下までTAICHIになる予定です。

URL | ふるえて眠れ #/78QNlS2

2011/05/29 05:01 * 編集 *

ジェットヘルメットなら

あげるよ!

青しかないけど(笑)

ベネトン製

あのベネトンですよ!

赤い忍者には似合いませんが(笑)

URL | 赤いホーネット #-

2011/05/29 12:21 * 編集 *

アーバンの赤を買うともれなく私とおそろいです☆笑
おそろい大歓迎(=´∀`)人(´∀`=)

最近はジェットだとコンタクトが乾燥してしまって、
専らフルフェイスですが。。。

グローブは、個人的には黒がすきですねー(*^^*)

URL | mari #-

2011/05/29 13:40 * 編集 *

ヘルメットは黒の方が良さそうですね
ヘルメットって案外車体の色に合わせなくても浮かないものだと思います
どちらかというとジャケットとの相性を重視した方が良いかと

グローブは黒一択ですね!!

URL | @ケチャップ #qE.xeqmQ

2011/05/29 15:08 * 編集 *

ブラックとレッドを買って、気に入らない方を私にあげるというのが一番無難な選択だと思います(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2011/05/29 20:55 * 編集 *

こんばんわ。
私のグローブもそろそろ破れてきそうなんで買い替え考えています。
黒いいですね!かっこいい!

URL | ZXintel #Nm0BVSjg

2011/05/29 23:15 * 編集 *

車体とのカラーの兼ね合いを考慮に入れるなら黒でもいい線いってるんじゃないかと思いますよ。
グローブはもちろんレッドで!これで最高ですよ!

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/05/29 23:35 * 編集 *

●レス

>タケさん
こんばんにちは!
自分もしゃくれ気味?なので…ちょっとジェットは怖いんですけどね。
暑い時期になると、どうしても今もっている薄いものをかぶってしまうので
今回は、それを強化することにしました^^

やっぱり黒がいいですかね。
たしかに、赤が少し色が強いですよね><

グローブはもう買い換えたい…かれこれ、7年目ですから…
黒はやっぱり暑くなるんですかね?

>ふるえて眠れさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

また、貴重な意見をありがとうございます。
しかし、ふたつ買うと…破産です(笑)
前者と言うと、黒ですよね。
やはり黒が人気なのでしょうか?

上下TAICHIとは?まさか革ツナギじゃないですよね…?

コメントに勇気はいらないので(笑)
気軽にしてくださればと思います^^

>赤いホーネットさん
くれるんですか?
いやいや、ベネトンはもったいなので、
写真のものを買っていただければと思います。
サイズはXLでOKです^^

なんだか悪いな~♪

>mariさん
あれ?お名前が少し変わりましたか???

mariさんもアーバン赤なんですね。
やっぱり女の子仕様な色なんでしょうか…うーん。。。

コンタクトとのことですが、メガネライダーにはならないんですか?
メガネはメガネで曇りそうですけどね^^;

グローブは黒の意見が多いですね。。。これは…

>@ケチャップさん
@ケチャップさんもメット・グローブは黒に1票ですね。
ジャケットは黒に白ラインなので、黒の方が無難な気もしますね。。。

まぁ、バイクを変えても装備は変えないですからね。。。
その辺を考えてみたいと思います><

>白玉ネコさん
ごめん!
俺、サイズXLだからあげても装備できないね。
いやいや、同じだったら謙譲してたのにな~(笑)
誠に残念です。

>ZXintelさん
今回あげたグローブは、自分としてはオススメです。
値段もそんなに高くないですし、プロテクターもあり、
メッシュ部分からは熱が放出されますからね^^
しかし、絶大な黒人気です☆

>蒼い鳩さん
やっぱり、黒の支持がとても多いですね。
これは、そろそろ詰みな気がします。。。
もう少しバラけると思ったのですが><

グローブはレッドですか!
目の覚めるような赤はしてますよね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/30 00:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/385-b40dd733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

