03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

再コーティング&プラグ交換 Part2 

今回はプラグ交換の記事です。前回の記事はコチラ

NGKにもDENSOにも二輪プラグは3000km~5000㎞で変えましょう。
って言われてましたが赤ニンは7300㎞でオーバー。
そろそろかなと考えていたのですが、やり方を色々と調べてみると
サイドカウルを外さなくてはいけない。また、交換がとてもしにくい。
という意見が多く出てきました。
そしてお店でやってもらうと工賃が3000円以上かかるとか、かからないとか…


迷っていると、ちょうど緑ニンの友だちから誘われたのでやってみることに。
どうせ自分でやるならとDENSOのイリジウムプラグをチョイス。

定価は1本2100円だったかな?
しかし、オークションで買えば半額近い値段で買うことができます。
ってことで、友人の分も含めて4本を購入。
送料などの諸経費込みでお一人様2300円という結果。

コーティングの時にカウルを外してあるので、まずはプラグと車体をつなぐ配線を取り外し
工具を入れてイグニッションコイルを引き出し、(これががっちりとくっついてる)
車載工具のプラグレンチを入れてクルクルと回します。

軽くなってからプラグレンチを引っこ抜いてみるとレンチの中にプラグがこんにちは。

そこから今度はプラグレンチの中にプラグを入れて、逆手順で取り付けます。



注意点などを省いて書くとこんな感じですが今回の作業は一人ではできませんでした。
ノウハウや工具は緑ニンの友だちにやってもらい
できないところも説明をしてもらいながら手を借りました。
次に自分でやってみろ。と言われると…正直できそうにありません。
(特に握力がないのでイグニッションコイルの取り付けが難点。
 自分の力じゃビクともしなかった)

今回もプロの腕前に感謝…(チューボーですよ風)



おっとっと…
まだ記事は終わりません。
せっかくなのでイリジウムプラグのインプレです。
アレですね。やっぱりプラグを変えるとバイクが元気になった気がします。
でもこれはイリジウムのおかげではないと思う。
ぶっちゃけ、なにがどう変わっているのかはわかりません。
これならNGKの安いのでもよかったかな?


デンソー:DENSO/イリジウムパワープラグ IU24

デンソー:DENSO/イリジウムパワープラグ IU24 NINJA250R




≫Part3へ続く
関連記事
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

いりじうむ by 750
最高速があがるらしいぞ……ヤス。
後は燃費に期待だな。

by くるとん
>750
最高速は…いや、最高速まで引っ張らないんで。
燃費も給排気はいじってないからそんなに悪くないんだよね…
あれ、いれた意味がない?

by 翠
てかTOP写真キモスwww

イリヂ私は伸びが滑らかになった感じがするぉ

by くるとん
>翠
あれね、プロフィールのところの写真ね。
本当は逆パターンでのせたかったんだけどね。。。

イリジウムには…う~ん。。。
伸びはマフラーを変えたからということで?
パワフィルいれたら更にスピードアップだね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いりじうむ

最高速があがるらしいぞ……ヤス。
後は燃費に期待だな。

URL | 750 #2O5Rckjw

2009/09/09 23:41 * 編集 *

>750
最高速は…いや、最高速まで引っ張らないんで。
燃費も給排気はいじってないからそんなに悪くないんだよね…
あれ、いれた意味がない?

URL | くるとん #-

2009/09/09 23:58 * 編集 *

てかTOP写真キモスwww

イリヂ私は伸びが滑らかになった感じがするぉ

URL | 翠 #-

2009/09/10 00:45 * 編集 *

>翠
あれね、プロフィールのところの写真ね。
本当は逆パターンでのせたかったんだけどね。。。

イリジウムには…う~ん。。。
伸びはマフラーを変えたからということで?
パワフィルいれたら更にスピードアップだね。

URL | くるとん #-

2009/09/10 00:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/38-df5b79fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

