09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

蒼い鳩さんといく山梨ダムツーリング 

これは4/29(金)のお話。

お休みが合ったので蒼い鳩さんとツーリングにいってきました。

今回の集合場所は山梨県は深城ダム。
そこで9:00集合と言うことで、久しぶりに5:00起き。
高速をひたすら走り、8:20頃には到着。
さすがに蒼い鳩さんはいないかなーって思っていたのですが、駐車場にはNinja250R。。。
既に座って待っておられました。



鳩さんと山梨ダムツーリング
GW初日、ここは松姫峠を越えれば奥多摩ということで、
その時間でもすれ違うバイクは何台かいましたが…



鳩さんと山梨ダムツーリング3:00起きで7:00着とは…恐れいります。

蒼い鳩さんはチタニウムで武装。
Ninja250Rは「黒丸教団」ステッカーで飾られていました。

さて、8:30になりダムカード配布時刻。
ちょうどパンフレット類を出している職員さんに声をかけ、ダムカードGET!
以前来たときから発電所が追加されたとかで、アルファベットが変わっているかと思いきや
なんの変更もなし…ちょっとがっくりしました。(またこないといけませんね)

その後は今日のルートを大雑把に確認。
山梨にある2枚のダムカードと1つの道の駅を目安に行動します。
一度、来た道を戻って小休憩を入れながら移動を開始。



鳩さんと山梨ダムツーリング
ついたのはそう…



鳩さんと山梨ダムツーリング
塩川ダムです。



鳩さんと山梨ダムツーリング
ゲートレスということで、水が流れっぱなしになっていました。
詳しいことはわかりませんが、河川維持のため常時流れているのでしょうか?



鳩さんと山梨ダムツーリング
しかし、今回はダムよりも山に目がいってしまいます。
いつもとは違う山並みですからね…新鮮です。
その後は…



鳩さんと山梨ダムツーリング
大門ダムに到着です。



鳩さんと山梨ダムツーリング
こちらは管理所から提頂部を撮った写真です。
渡って逆側からならダムの正面を少し見えそうです。



鳩さんと山梨ダムツーリング
こちらはダム湖です。
ちょっと殺風景でしたが山と空がとてもいい具合です。
湖の壁面が一部アスファルトで固められているそうです。
始めてみました^^



鳩さんと山梨ダムツーリング
管理所から移動し、ダムの正面を望みます。



鳩さんと山梨ダムツーリング
ダムに向って写真を撮る蒼い鳩さん。
一眼レフは伊達じゃありません。

自分は後ろの山が気になって仕方ありませんでした。
だって山が青いんだもの。



鳩さんと山梨ダムツーリング
大門ダムの南側には道の駅「みなみきよさと」があります。
いくつもの鯉幟が空を泳いでいました。

ここで道の駅スタンプラリーのスタンプを押し、昼食をとります。
デザートには信玄ソフトを食べました。
ツーリングマップルに載っているオススメデザートです。

さて、一応今日の目的は達成したわけですが、まだまだ時間があります。
そこで埼玉県寄りに走って琴川ダムへと向うことにしました。
晴れていれば富士山がキレイにみえるとのこと、楽しみにしていましたが…



鳩さんと山梨ダムツーリング
びみょ~~~~~~~~~~~な、曇り空でした。
しかしここまでの道はとても気持ちよく走ることができました^^
ちなみにこの琴川ダム、土日祝日はダムカードを配布していないので注意が必要です。

ここまで走った後は近くの道の駅までふたりで戻って、解散となりました。
自分は雁坂トンネルを通って、埼玉へ。
蒼い鳩さんは山梨県内に宿をとったとのことだったので、逆方向へ…


なかなか休みが合わなそうですが、また機会があれば一緒に走りましょう。
再開を願ってお別れしました。



関連記事
スポンサーサイト

by 蒼い鳩
こんばんは。
終わってみると山梨を文字通り東奔西走しましたねぇ(笑)
カードホルダーの「北海道」の欄が光り輝いて見えましたよ。海を越えるのはさすがにしんどいですし。
深城ダムの発電所増設工事はまだ終わってなかったみたいですよ。完成、稼動開始時にカードに「P」が追加されるんじゃないでしょうかね。
今回みたいに連休の入り始めならタイミング合いそうですね。またご一緒しましょう!

>蒼い鳩さん by くるとん
返信が遅くなってもうしわけありません。
ただいま、四国でグダグダとしております^^;

高速を主体としたツーリングは今回が初めてでした。
なかなか請求が怖いですが・・・それでも県内移動がほぼですからね。
たいしたことないと信じています。

また、タイミングが合えばよろしくお願いします^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは。
終わってみると山梨を文字通り東奔西走しましたねぇ(笑)
カードホルダーの「北海道」の欄が光り輝いて見えましたよ。海を越えるのはさすがにしんどいですし。
深城ダムの発電所増設工事はまだ終わってなかったみたいですよ。完成、稼動開始時にカードに「P」が追加されるんじゃないでしょうかね。
今回みたいに連休の入り始めならタイミング合いそうですね。またご一緒しましょう!

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/05/02 22:30 * 編集 *

>蒼い鳩さん

返信が遅くなってもうしわけありません。
ただいま、四国でグダグダとしております^^;

高速を主体としたツーリングは今回が初めてでした。
なかなか請求が怖いですが・・・それでも県内移動がほぼですからね。
たいしたことないと信じています。

また、タイミングが合えばよろしくお願いします^^

URL | くるとん #-

2011/05/05 07:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/376-3b317564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

