08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

石小屋ダムカードをもらいにいこう 

これは4/25(月)のお話。

久々にI.WATさんとツーリングにいってきました。
I.WATさんは秩父に行きたかったようですが、
前日のツーリングで三峰神社に行ってきたので、今回は別に目的地を設定することに…
ちょうど4/1からダムカードを配布し始めた神奈川の石小屋ダムにいくことにしました。
このダムは宮ヶ瀬ダムの副ダムであり、数メートル離れた位置にあるので
目指す場所は宮ヶ瀬ダムということになります。

コンビニで集合し、休憩ついでに食事をとりながらダムへと向います。
途中、津久井湖の城山ダムの事務所横を通り過ぎるので、
「寄りますか?」
と、打診をしてもスルー…先を急がないのに、おかしいなと思いつつ宮ヶ瀬ダムに到着。

すると、駐車場で両手を大きく振っている変な人がいました。
うわぁ…コッチみてるよ。。。からまれるんかな…って思っていたら
零影さんでした。
I.WATさんが仕組んでいたらしく、夜勤明け直行できてくれたそうです。



石小屋ダム
一足先にカードをもっていった零影さんをおいて、ふたりでカードをもらいにいきます。



石小屋ダム
━━━━(・ω・`  )━━━━!!
わざわざインターホンを押すのも悪い気がします。



石小屋ダム
カードがすぐに手に入らないのにお怒りのI.WATさん。
みるみると空が曇ります。



石小屋ダム
湖面も荒れ始めました。

20分くらいで13:00になるので先にダムへ行こうと提案し、石小屋ダムへと向います。



石小屋ダム
これって湖なの?っていうくらいのものですが、ダム湖の石小屋湖です。



石小屋ダム
そして、これが石小屋ダムです。
このダムは宮ヶ瀬ダムの観光放流や水力発電の水を
一時的に受け止める役割があるそうです。



石小屋ダム
普通の道の上を歩いていたのですが、
I.WATさんが写真を撮ると、どこかに探検にいったかのように写ります。



石小屋ダム
ダムの上に架かっている橋から宮ヶ瀬ダムが望めます。
ここから観光放流を見るのもなかなかいいかもしれません。
一通り、石小屋ダムを見回したあと、宮ヶ瀬ダムまで戻ります。



石小屋ダム
I.WATさんは寝そべって写真を撮っていました。
零影さんはなんでかカメラをもっていなかったので、今回はお預けです。



石小屋ダム
誰もいなかったので、ダムの前で座りました。
ここでならお弁当もって小1時間過ごせそうです。

さて、エレベーターでダムの上に戻りカードをもらいにいきます。



石小屋ダム
こちらが石小屋ダムのカードです。
広報にも載っていたので、今回は写真付きで紹介です。



石小屋ダム
カードがもらえたのに満足したのか、空は晴れ湖面も穏やかになりました。



石小屋ダム
さぁ、ダムは堪能しました。
次は道志みちを通って、富士山を目指します。

ここから、お互いのNinja250Rを交換して走りました。
I.WATさんの純正ポジションに久々に乗りましたが腰が…
零影さんのハンドル、ステップをいじっているのには乗る気がおきませんでした。
しかし、純正のポジションはいいですね。
短時間ならとても楽しく走ることができました。腰が痛いんですけどね。



石小屋ダム
途中の道の駅「どうし」でカレーとソーセージパイ、豆乳ソフトを摂取。



石小屋ダム
ここは桜の花がまだ散っていませんでした。
カメラが変わったI.WATさんの写真は一味違います。

そして…



石小屋ダム
パノラマ台に到着です。
ここの景色はいつきてもいいですね。
しかし、冷たい風が強く吹いており、あまり長居はできませんでした。
ここの桜もまだ咲いませんでしたからね…



石小屋ダム
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この動画はみることができるでしょうか?



石小屋ダム
その後は山中湖の北側にある駐車場で富士山をみつめます。

さぁ、そろそろ帰ろうか。


河口湖から中央道に乗り、圏央道に乗り換えます。
到着後、色々とお誘いが重なり、翠くん鯱さんが合流し、一緒に夕食を摂りました。
また、かびちゅうさんも後に合流し、少しお話をして自分は帰宅しました。
久々にNinja250Rでツーリングしましたね。楽しかったです^^



関連記事
スポンサーサイト

今日はありがとうございました by 蒼い鳩
石小屋ダムのダムカードは知らなかったです!また宮ヶ瀬ダムに行く理由が出来ましたな。
夏に人形町に行くときにまた貰いに行こうっと。

by tansoku
ダム。僕の自宅の近くもダム多いですよ。
近くの河内峠ってあるのですが、なんでも、カーブにサラダ油をまく人がいるらしくて
何台もバイクが転倒したと聞きました。犯人はまだ捕まっていません。。。

こういうことする人が、よそのところでも現れないことを祈ってます。。。
バイク屋の店長も厳罰を処して欲しいっていってました。。。


あと、CBR600RR。。。Ninjaよりも安全ですよ。
トルクがあるので、街乗り3000回転くらいで十分ですし風にも強いし。。。
中古ですが、絶好調です。抜忍されるときは、ぜひご検討を。。

し、しまった… by I.WAT
ダムの受付が昼休みの時の怒りと雨雲…
あれは私が呼び寄せたものだという事が
バレてしまいましたか!!

って… 何かがおかしい気がするのは私だけでしょうかw
はい(^^;

久しぶりにご一緒できて楽しかったです(^^)
またツーリング行きましょう♪

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
今日はお疲れ様でした。
お互い無事に到着してよかったですね^^

それと、ダムカードわざわざありがとうございました。
とても助かりました。

なかなか休みが合わないと思いますが、機会があればまた^^

>tansokuさん
カーブにサラダ油ですか…許せませんね。
愉快犯とはいえ、頭おかしんじゃないですかね。
まったくもってふざけてる。

と、ここで怒っても仕方ないですね><
tansokuさんはお気をつけください。

CBR600RRよさそうですね♪
風に強いのはNinja250Rにも見習ってほしいところではあります(笑)
抜忍…しても、大型にいければいいのですが、候補にはいれておきます^^

>I.WATさん
いい設定だったでしょう?
現地で写真撮ってる時に思いついていました^^

また機会があればどこかいきましょう。
行きたいところはあったのですが、
北側にいきにくくなったので潰れていますが…><
そのうち、またいけるでしょうしね^^

by ニン太オヤジ
昨日、女房のたってのお願いでつくば市の須田帆布というところに布製のバックを買いに行きました。ナビを頼りに彷徨っていたら、なんと以前くるとんさんが「冷やしやきいも」をお召し上がりになった店のすぐ近くでした。やっとカバン店が見つかり、やれやれと思い、私はバックには興味がないので、「冷やしやきいも」でも食べようと密かに楽しみしていたのですが、女房がどうしても私も店に入れと言うので仕方なしに入って所在無くしていたら、店のオーナー夫妻と女房が意気投合してしまい、仕舞いには私もリュックサックを買う羽目になってしまいました。帰りには「冷やしやきいも」を食べる気力も無くなり、茫然自失となって家に帰りました。
でもとても良いバックだし、私一人だったらとても買える代物ではないので、これで良かったかもしれませんね。今度のツーリングに背負って行こうと思っています。

>ニン太オヤジさん by くるとん
コメントから仲むつまじい夫婦の様子が読み取れました^^
冷やし焼き芋さんはまた次回、チャンスがあるはずです><
もっと暖かくなってからのほうがおいしいはずです。

以前は自分もリュック愛好者でした。
バイクで使うと、安定していてよかったんですよね。
しかし、ヘルニアがひどくなってから背負えなくなりました。
重みが椎間板に圧力をかけてしまい、痛みます。
うらやましい限りです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今日はありがとうございました

石小屋ダムのダムカードは知らなかったです!また宮ヶ瀬ダムに行く理由が出来ましたな。
夏に人形町に行くときにまた貰いに行こうっと。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/04/29 18:17 * 編集 *

ダム。僕の自宅の近くもダム多いですよ。
近くの河内峠ってあるのですが、なんでも、カーブにサラダ油をまく人がいるらしくて
何台もバイクが転倒したと聞きました。犯人はまだ捕まっていません。。。

こういうことする人が、よそのところでも現れないことを祈ってます。。。
バイク屋の店長も厳罰を処して欲しいっていってました。。。


あと、CBR600RR。。。Ninjaよりも安全ですよ。
トルクがあるので、街乗り3000回転くらいで十分ですし風にも強いし。。。
中古ですが、絶好調です。抜忍されるときは、ぜひご検討を。。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2011/04/29 19:27 * 編集 *

し、しまった…

ダムの受付が昼休みの時の怒りと雨雲…
あれは私が呼び寄せたものだという事が
バレてしまいましたか!!

って… 何かがおかしい気がするのは私だけでしょうかw
はい(^^;

久しぶりにご一緒できて楽しかったです(^^)
またツーリング行きましょう♪

URL | I.WAT #-

2011/04/29 21:49 * 編集 *

●レス

>蒼い鳩さん
今日はお疲れ様でした。
お互い無事に到着してよかったですね^^

それと、ダムカードわざわざありがとうございました。
とても助かりました。

なかなか休みが合わないと思いますが、機会があればまた^^

>tansokuさん
カーブにサラダ油ですか…許せませんね。
愉快犯とはいえ、頭おかしんじゃないですかね。
まったくもってふざけてる。

と、ここで怒っても仕方ないですね><
tansokuさんはお気をつけください。

CBR600RRよさそうですね♪
風に強いのはNinja250Rにも見習ってほしいところではあります(笑)
抜忍…しても、大型にいければいいのですが、候補にはいれておきます^^

>I.WATさん
いい設定だったでしょう?
現地で写真撮ってる時に思いついていました^^

また機会があればどこかいきましょう。
行きたいところはあったのですが、
北側にいきにくくなったので潰れていますが…><
そのうち、またいけるでしょうしね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/29 22:45 * 編集 *

昨日、女房のたってのお願いでつくば市の須田帆布というところに布製のバックを買いに行きました。ナビを頼りに彷徨っていたら、なんと以前くるとんさんが「冷やしやきいも」をお召し上がりになった店のすぐ近くでした。やっとカバン店が見つかり、やれやれと思い、私はバックには興味がないので、「冷やしやきいも」でも食べようと密かに楽しみしていたのですが、女房がどうしても私も店に入れと言うので仕方なしに入って所在無くしていたら、店のオーナー夫妻と女房が意気投合してしまい、仕舞いには私もリュックサックを買う羽目になってしまいました。帰りには「冷やしやきいも」を食べる気力も無くなり、茫然自失となって家に帰りました。
でもとても良いバックだし、私一人だったらとても買える代物ではないので、これで良かったかもしれませんね。今度のツーリングに背負って行こうと思っています。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/04/30 21:02 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

コメントから仲むつまじい夫婦の様子が読み取れました^^
冷やし焼き芋さんはまた次回、チャンスがあるはずです><
もっと暖かくなってからのほうがおいしいはずです。

以前は自分もリュック愛好者でした。
バイクで使うと、安定していてよかったんですよね。
しかし、ヘルニアがひどくなってから背負えなくなりました。
重みが椎間板に圧力をかけてしまい、痛みます。
うらやましい限りです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/01 22:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/374-6701de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

