06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

しだれ桜と三峰175ツーリング 

これは4/24(日)のお話。

久々に、日曜日がフリーだったので、CB750乗りの750くんとツーリングいってきました。
自分自身も久々のツーだったので、軽めに済ませようということで
秩父にある、三峰神社にいくことにしました。



いなツー
久々に会ったら、すぐさまサンドイッチを頬張る750くん。
とてもおいしそうな顔をしていました。


腹ごなしもほどほどにし、白石峠?定峰峠へと抜けていきます。
途中、自転車の集団をみかけました。
今日はイベントだったようで、チェックポイントっぽい場所もありました。



いなツー
750くんの思い出が詰まった青看板です。



いなツー
近くに川が流れていました。
透明度がとても高く、暑ければ水浴びをしたくなりますね。



いなツー
さて秩父の山々に向う途中に、清雲寺に寄りました。
羊山公園では芝桜が咲いて混んでいましたが、こちらは落ち着いていました。



いなツー
ピークは過ぎて、散っていますが



いなツー
それでも、キレイに花がついていました。



いなツー
ちょっと場違いなものもありましたが…



いなツー
いい風景でした。
(右の桜の下は墓地ですけどね)



いなツー
このお寺には埼玉県指定の天然記念物の桜があります。



いなツー
完全に葉桜でしたが、存在感がありますね。



いなツー
寄り道をしましたが、三峰神社に到着です。
おみくじは末吉でした。



いなツー
山の上の温泉があったので、さぞ眺めがいいだろうと思い入ったのですが
露天風呂がないとか…でも、神の湯ですから我慢します。

この後、750くんはお土産を買っていました。



いなツー
こんなものです。

























CAUTION!!   CAUTION!!   CAUTION!!
























ここから先は蓋を空けたものがでてきます。























虫が苦手な方は記事を閉じてください。























お読みいただいて、ありがとうございました^^























いいんですか?























それ以外にもちょっとグロいですよ?























警告は、一応しましたからね?























ではクレームなしでお願いします><





























いなツー
佃煮です。























いなツー
蓋にもくっついていました。






















いなツー
いただきま?す♪






















いなツー
口にいれて






















いなツー
食べる!






















いなツー
つかんで






















いなツー
食べる!






















いなツー
つかんで






















いなツー
食べる!






















いなツー
朝のサンドイッチといい、"くいしんぼう"な750くんです。























いなツー
みるみる減るイナゴ。漢字だと蝗。

自分も1匹だけ食べましたが、味は普通の佃煮と同じです。
そう、まさにお母さんの味。

ただ、いりこの佃煮に比べると、食感が…
サクッ!?

いりこに比べると、中がつまっていないのか歯ごたえがいいです。
そして、食べ終わるとクリーミーな甘みと、どこかのパーツが口に残ります。
750くんは喉に足をひっかけていました。























いなツー
神社を後にし、デザートの時間です。
750くんは行者にんにく味。自分はあずきです。
これもまた…



今回は食ツーリングだったわけですね。


関連記事
スポンサーサイト

by 蒼い鳩
見ていて初めて分かりました。

自分、虫だけは駄目だ!あ、クレームじゃないですよ。

小豆ソフトは美味しそうですね。

レンジっでチン! by 750
いまこの記事見ながらイナゴをご飯にかけて食べてます。

正直もう買いません。


ところで、次は長野に行かないか?「アレ」を食べたいんだよ。

●レスポンス by くるとん
>蒼い鳩さん
自分もいけると思ったんですけどね。。。
生で手段でみると、きっついです。
これがいい雰囲気のお店だったら別なんでしょうけどね(笑)

小豆ソフトは、塩っけがありましたね。
塩キャラメルとか、しょっぱいのと甘いののコラボはダメなんですよね。
やっぱり失敗でした。

>750くん
温かいイナゴはどうですか?
生きているときの温もりは感じますか?

ご飯…うん、佃煮だからご飯にかけて食べるんですよね。
自分ももう買いませんが、お土産には買っていこうと思います。

長野いいね〜ダムもいきたい。
いや、ひとつでいいから><
アレって…なぁに?

by ノリ
くるとんさんこんにちは

私の家は田舎なので小学校の低学年くらいにハチとかいなごとかいろんなもん食べたような記憶があります(笑) アリとか(笑)

定峰峠行ってみたいです

頭文字D好きなので聖地巡礼な感じで…

by ニン太オヤジ
くるとんさんへ

私も学生時代に三峰神社に行った覚えがあります。もう30年以上も前のことなのでほとんど忘れてしまいましたが、たしか西武線で小川町あたりで降りたような・・・・。
暇な友達と連れ立って、てくてく歩いて登って、とても疲れてしまったような記憶があります。
その点バイクはいいですよね。もちろんその当時は免許はなかったので、歩くしかなかったですが。私も今度の連休で足利のフラワーパークにでも行ってみようかと思っています。以前車で行ってむちゃくちゃ込んで車内で夫婦喧嘩したことがありますので、今度は友人とバイクでツーリングというわけです。帰りは佐野でラーメンでも食べて帰ろうかと思っています。


●レスポンス by くるとん
>ノリさん
お久しぶりです^^こんばんは☆

ハチですか、、、蟻は小さいですがハチはやばそうです。。。
と、いいますかかなり見た目がやばそうです。
写真をのせていただけるのをお待ちしております(笑)

イニDはまったくわからないのですが、定峰峠を走る時はもしよかったらご一緒に♪
と、いってもちょ~~~~~~~遅いですけどね。。。

>ニン太オヤジさん
三峰神社にいかれたのなら、きっと秩父線ではないでしょうか^^
現在、電力節電のためもあり汽車を走らせているとかなんとか…

しかし、登山をされたんですね><
バイクで走っていると、下の方に鳥居があり、
ここを登ると神社にいくんだろうなと思っていましたが…
今現在の自分でも登りきれる自信がありません。。。

足利フラワーパークですか?
チラっとHPをみましたが藤の花がきれいですね^^
事故だけは気をつけてくださいね!

by とな哉
蝗は大丈夫ですが、ニンニクのソフトはやばそうですね!!冷たいのに香ばしい気がしますな(゜∀゜)/

>とな哉さん by くるとん
にんにくソフトはただまずいだけでした。
強烈なにんにくの風味がソフトクリームと相まって…
やっぱりまずかったです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

見ていて初めて分かりました。

自分、虫だけは駄目だ!あ、クレームじゃないですよ。

小豆ソフトは美味しそうですね。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/04/26 01:10 * 編集 *

レンジっでチン!

いまこの記事見ながらイナゴをご飯にかけて食べてます。

正直もう買いません。


ところで、次は長野に行かないか?「アレ」を食べたいんだよ。

URL | 750 #2O5Rckjw

2011/04/26 19:53 * 編集 *

●レスポンス

>蒼い鳩さん
自分もいけると思ったんですけどね。。。
生で手段でみると、きっついです。
これがいい雰囲気のお店だったら別なんでしょうけどね(笑)

小豆ソフトは、塩っけがありましたね。
塩キャラメルとか、しょっぱいのと甘いののコラボはダメなんですよね。
やっぱり失敗でした。

>750くん
温かいイナゴはどうですか?
生きているときの温もりは感じますか?

ご飯…うん、佃煮だからご飯にかけて食べるんですよね。
自分ももう買いませんが、お土産には買っていこうと思います。

長野いいね〜ダムもいきたい。
いや、ひとつでいいから><
アレって…なぁに?

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/26 22:40 * 編集 *

くるとんさんこんにちは

私の家は田舎なので小学校の低学年くらいにハチとかいなごとかいろんなもん食べたような記憶があります(笑) アリとか(笑)

定峰峠行ってみたいです

頭文字D好きなので聖地巡礼な感じで…

URL | ノリ #p8QDUE6Y

2011/04/27 11:22 * 編集 *

くるとんさんへ

私も学生時代に三峰神社に行った覚えがあります。もう30年以上も前のことなのでほとんど忘れてしまいましたが、たしか西武線で小川町あたりで降りたような・・・・。
暇な友達と連れ立って、てくてく歩いて登って、とても疲れてしまったような記憶があります。
その点バイクはいいですよね。もちろんその当時は免許はなかったので、歩くしかなかったですが。私も今度の連休で足利のフラワーパークにでも行ってみようかと思っています。以前車で行ってむちゃくちゃ込んで車内で夫婦喧嘩したことがありますので、今度は友人とバイクでツーリングというわけです。帰りは佐野でラーメンでも食べて帰ろうかと思っています。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/04/27 20:54 * 編集 *

●レスポンス

>ノリさん
お久しぶりです^^こんばんは☆

ハチですか、、、蟻は小さいですがハチはやばそうです。。。
と、いいますかかなり見た目がやばそうです。
写真をのせていただけるのをお待ちしております(笑)

イニDはまったくわからないのですが、定峰峠を走る時はもしよかったらご一緒に♪
と、いってもちょ~~~~~~~遅いですけどね。。。

>ニン太オヤジさん
三峰神社にいかれたのなら、きっと秩父線ではないでしょうか^^
現在、電力節電のためもあり汽車を走らせているとかなんとか…

しかし、登山をされたんですね><
バイクで走っていると、下の方に鳥居があり、
ここを登ると神社にいくんだろうなと思っていましたが…
今現在の自分でも登りきれる自信がありません。。。

足利フラワーパークですか?
チラっとHPをみましたが藤の花がきれいですね^^
事故だけは気をつけてくださいね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/27 21:28 * 編集 *

蝗は大丈夫ですが、ニンニクのソフトはやばそうですね!!冷たいのに香ばしい気がしますな(゜∀゜)/

URL | とな哉 #-

2011/04/28 02:48 * 編集 *

>とな哉さん

にんにくソフトはただまずいだけでした。
強烈なにんにくの風味がソフトクリームと相まって…
やっぱりまずかったです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/28 21:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/373-2e6b73e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

