07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いまさらながらのシングルシート 

いやいや、別にシングルシートが欲しかったわけではないんです。
以前、塗装したシートの剥がれについての記事を書いたのですが
それが段々と酷くなってきました。

と、いうことで新しいシートをオークションで物色していたのですがシングルシートと
抱き合わせ販売しているものがあったので購入しました。
合わせて4000円弱。かなり安い買い物でした。



いまさらながらのシングルシート
こちらが到着したシートです。
傷や塗装のカケはタッチペンで補修しました。
サンビームレッドがないので、少し浮いてますが自分としては許容範囲内です。



いまさらながらのシングルシート
裏面の○の部分にあるゴムパーツですが…



いまさらながらのシングルシート
本来は右側のものがついています。
しかし、低反発クッションを貼り付けているので、うまくつかず
左側にある純正シートのパーツを購入して使用しました。



いまさらながらのシングルシート
そして、初めての装着です。



いまさらながらのシングルシート
ステッカーとも相性はよさげですが
サンビームレッドが眩しいです。
もう自分の車体は紫外線にやられて、色が変わってきているんですね…



いまさらながらのシングルシート
後方が少し浮いてますが仕方ありません。
お値段がお値段なので、これで良しとしています。
気に入らなければまた売ると言うことで(笑)


関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

by 蒼い鳩
自分もシングルシートカバー使ってたけど、サイドバッグの固定に関わってきたのでタンデムシートに戻しちゃいましたね。今ではタンスの肥やしです(笑)

カバーの浮き具合はあれがデフォらしいですよ。

>蒼い鳩さん by くるとん
自分も、飽きたらシングルシートは封印か売却になる可能性があります(笑)
しかし、その前に一仕事やってもらわなければなりません^皿^

どなたのものをみてもカバーは浮いていますね。
自分は他の作業で中を少しいじっているので、余計に浮いてしまっています。。。

なんかお久しぶりです!! by もむたん
オシャレは我慢ですww
カッコ良さに我慢は付き物♪

シングルシートカウル付きの方がカッコイイですよ(^ ^)/ガンバレ~

by すけぽん
はじめまして。ニンジャ記事としていつも参考にしています。

車体の色って劣化していくんですか?
赤だから劣化ぶりが顕著なだけでしょうか?
シート被せたりはしてるんですか?

●レス by くるとん
>もむたんさん
お久しぶりです^^
我慢…ですかね?
でも、つけてみてわかりましたが絶妙なシートとカウルのラインですよね。
これはなかなかすごいものだと思いました。

>すけぽんさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
劣化というか色褪せてきますよね。
赤だから…というものわかりませんが
自分はシートはかぶせていないので直射日光があたって
紫外線で塗装がやられているかもしれませんね。。

by とな哉
いいじゃないですか!シングルシート!!

今必死のパッチでヤフオクをチェックしてます(゜∀゜;)/正直、憧れです。

最近、ボチボチとカスタム進行中なので、また参考にさせていただきますm(__)m

>とな哉さん by くるとん
別にいらないかなぁ…と、思っていたのですが
取り付けていると、これがなかなか、いいんですよ(笑)
赤は凄く少ないので苦労しましたが、偶然みつけてよかったです。

とな哉さんもいいのがみつかるといいですね^^
またきてください★

ご教授下さい by Yoshi
ゴムパーツを、純正品シートのパーツを購入して取り付けとありますが、
具体的なパーツナンバー等を、ご教授頂けないでしょうか?

>Yoshiさん by くるとん
92161-0855ですかね?
間違ってた悪いので、
カワサキのホームページで確認をしてから注文してくださいね。

by Yoshi
有難う御座います。
カワサキのHPで確認してみました。
恐らく大丈夫と思いますので、注文してみます。

>Yoshiさん by くるとん
確認できたようで、よかったです。
結構とれるそうなので、余分に注文してもいいかもしれませんね。
自分は取れたことがないですが・・・

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自分もシングルシートカバー使ってたけど、サイドバッグの固定に関わってきたのでタンデムシートに戻しちゃいましたね。今ではタンスの肥やしです(笑)

カバーの浮き具合はあれがデフォらしいですよ。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/05/18 01:29 * 編集 *

>蒼い鳩さん

自分も、飽きたらシングルシートは封印か売却になる可能性があります(笑)
しかし、その前に一仕事やってもらわなければなりません^皿^

どなたのものをみてもカバーは浮いていますね。
自分は他の作業で中を少しいじっているので、余計に浮いてしまっています。。。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/18 22:49 * 編集 *

なんかお久しぶりです!!

オシャレは我慢ですww
カッコ良さに我慢は付き物♪

シングルシートカウル付きの方がカッコイイですよ(^ ^)/ガンバレ~

URL | もむたん #-

2011/05/19 23:59 * 編集 *

はじめまして。ニンジャ記事としていつも参考にしています。

車体の色って劣化していくんですか?
赤だから劣化ぶりが顕著なだけでしょうか?
シート被せたりはしてるんですか?

URL | すけぽん #eqP7eH0Y

2011/05/20 10:03 * 編集 *

●レス

>もむたんさん
お久しぶりです^^
我慢…ですかね?
でも、つけてみてわかりましたが絶妙なシートとカウルのラインですよね。
これはなかなかすごいものだと思いました。

>すけぽんさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
劣化というか色褪せてきますよね。
赤だから…というものわかりませんが
自分はシートはかぶせていないので直射日光があたって
紫外線で塗装がやられているかもしれませんね。。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/21 23:29 * 編集 *

いいじゃないですか!シングルシート!!

今必死のパッチでヤフオクをチェックしてます(゜∀゜;)/正直、憧れです。

最近、ボチボチとカスタム進行中なので、また参考にさせていただきますm(__)m

URL | とな哉 #-

2011/05/22 17:56 * 編集 *

>とな哉さん

別にいらないかなぁ…と、思っていたのですが
取り付けていると、これがなかなか、いいんですよ(笑)
赤は凄く少ないので苦労しましたが、偶然みつけてよかったです。

とな哉さんもいいのがみつかるといいですね^^
またきてください★

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/23 00:12 * 編集 *

ご教授下さい

ゴムパーツを、純正品シートのパーツを購入して取り付けとありますが、
具体的なパーツナンバー等を、ご教授頂けないでしょうか?

URL | Yoshi #-

2012/06/12 23:15 * 編集 *

>Yoshiさん

92161-0855ですかね?
間違ってた悪いので、
カワサキのホームページで確認をしてから注文してくださいね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/06/14 21:51 * 編集 *

有難う御座います。
カワサキのHPで確認してみました。
恐らく大丈夫と思いますので、注文してみます。

URL | Yoshi #-

2012/06/19 12:49 * 編集 *

>Yoshiさん

確認できたようで、よかったです。
結構とれるそうなので、余分に注文してもいいかもしれませんね。
自分は取れたことがないですが・・・

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/06/20 22:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/371-78fcbc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

