10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250Rで行くCBR250R試乗 

これは4/18(月)のお話。

前日白玉ネコさんと「CBR250Rの試乗にはNinja250Rじゃ行けないよね」って
話をしておきながらも零影さんに誘われていってきました。



CBR250R試乗
もちろん、Ninja250R×2です。

零影さんが事前に電話をしておいてくれたので
試乗のための書類を書いてスムーズに試乗へと流れました。



CBR250R試乗
店員さんはNinja250R乗りを歓迎してくれていました?
それでは色々な角度から写真を撮ったのでお楽しみください。



CBR250R試乗



CBR250R試乗



CBR250R試乗



CBR250R試乗



CBR250R試乗



CBR250R試乗



CBR250R試乗
零影さんはウィンカーの接続部が太いと言ってましたが、
これだけ太いと洗車の時に折らなくてすみそうですね。



【インプレッション】
そんな対したことは書けないですが…正直に、率直に書いていきたいと思います。
主にNinja250Rとの比較になると思いますが、
カスタムされた赤ニンと比べていると思ってくれた方が正しいかも知れません。

まずは足つきですが、シートの幅があるせいか、Ninja250Rの方がいいです。
CBR250Rは内ももの部分がシートにあたっていました。
しかし、ステップに足をのせると自分としてはちょうどよかったです。

次にハンドル位置ですが、なんだか不思議な位置にありました。
高いわけでもなく、低いわけでもなく、、、しかし丁度いいわけでもない。
これは馴れの問題もありますし、赤ニン自体無理に高い位置にありますから
自分の感覚の方がずれているのかもしれませんが、しっくりこなかった。
腰は痛くなかったですけどね(笑)

走り出しに関してはNinja250Rに比べるととても軽快です。
車体が軽いのも相まって、スムーズに進みます。
爽快感はとても素晴らしいですね。

スクリーンは大きくないのであまり防風性はよくなかったですね。
ふせても、風があたっていました。

エンジン音は前に乗っていた単気筒のGrassTrackerとはもう別物(笑)
とても静かで上品な(いい意味でおとなしい)感じでした。
排気音は単発分のドコドコ感はNinja250Rと違って大きかったですが
それでも、おとなしかったです。

よく雑誌や他の人のインプレでもみますが、中低速に特化されています。
パワーというよりはトルクでもっていくと、店員さんが言ってました。

コーナリングは試乗コースが直線と交差点でしか構成されていなかったのでわかりませんが
スポーツに振っていますと店員さんが言っていましたね。

燃費は悪くても30km/l。
よければ30後半というお話でしたがまだ平均的なデータはないとのこと。

最後に、ABSについて…
試乗車にはついていませんでしたが、5万円UPでABS付が購入できます。
カタログ値では、+4.0㎏アップでした。
店員さんいわく、効かせようと思っても効かないらしいです。
パニックブレーキのように、思い切りブレーキングをしたときにでてくるとか…



CBR250R試乗
最後にパンフレットとカスタムパーツカタログをもらいました。



CBR250R試乗
こちらはカスタムパーツカタログの中の写真です。
無限スタイルです。
でも、こういったものは写真だけででないことが多いとか。



CBR250R試乗
こちらはスポーツスタイル。
これは販売される(されている?)ようです。
このカラーリングが一番かっこいいと思う。



CBR250R試乗
ボックスを3つつけたツーリングスタイル。



CBR250R試乗
バックレストなんかもつけられるんですね。

ホンダは発売と同時にカスタムパーツも一緒に販売するんですね。
カワサキも見習って…いやいやいやいや。


現在、店舗にあった車体は全て売り切ったとのこと。
予約をして、生産待ちの状態と言うことで滑り出しはまずまずではないでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by tansoku
CBR250R。よかですねー。
僕も試乗しました。ストップアンドゴーが優秀ですね。
価格は欲を言えば、もう5諭吉やすければ。。。って程です。

なんだかんだ、ホンダは良いものをつくりますね。

モリワキ仕様のカスタムは僕も一目置いてます。
街で走ってたら、抜かさずにしげしげ後をついてくでしょね(笑)

by 白玉ネコ
名前と見た目と重さを改善して、カワサキで売り出せば買うんですけどね(´・ω・`)ショボーン

by ニン太オヤジ
ホンダは良いですよね。私も最初VTR250に乗るつもりで、ジャケットも靴もホンダを買いました。その後どういうわけかニンジャを買っちゃったもんで、バイクはカワサキ、ウェアーはホンダ、キャップはタイトリスト(ゴルフのブランドです)と無茶苦茶ですが、自分なりには気に入ってます。ちなみに自家用車はホンダです。
ところで話は変わりますが、先日の休みに予定通り足利のフラワーパークに北関東に乗って向かったのですが、友人のバイクがオイル漏れを起こしてしまい、急遽近くの「赤い男爵」に行って見てもらったところ、ガスケットがだめになっているようで、フラワーパーク行きは即中止となり、仕方なく佐野ラーメンを食べて帰りました。友人のバイクは中古車ですが、修理はこれで3度目になるそうです。車と同じでバイクも当たり外れがあるようですね。ホンダでもカワサキでもやっぱり新車が良いようです。でも早めに帰ったおかげでぎりぎりで雨に会わずににすみました。何が幸いするか分からないものです。

by タモユキ
僕も試乗してきました。
見た目の質感が高く、よく出来ているなぁと思います。

走りだすとスムーズで楽しいのですが、
カブ風味なアイドリング音はスポーティさに欠けますね!

ミッションの小気味良いタッチはさすがホンダといったところ。
高速巡航はNinja250Rのほうが快適そうですが、果たして。

トルクが出ているので、テクニカルなショートコースだと速いでしょうね!

なんにせよ250クラスが賑わうのは楽しみです^^

●レス by くるとん
>tansokuさん
試乗しましたが、よかったですね^^
MORIWAKIモデルが一番かっこよくみえるのはなぜなんでしょうか…
青と黄色のコンボは破壊力抜群ですね。

Ninja250Rを買うタイミングであれば、迷っていたかもしれませんね^^

>白玉ネコさん
もう、名前も見た目も重さも違う、カワサキのNinja250Rを買っちゃえば?

>ニン太オヤジさん
意外とメーカーもののウェアなどはコスパがいいものがありますからね。
自分もシューズがワイズギア(YAMAHA)のが欲しいのですが
KAWASAKIですから、いま購入を迷っています。
ニン太オヤジさんみたいに吹っ切れればいいのですが…

オイル漏れとは><
不運でしたね…しかし、大きなトラブルや事故にならずによかったですね!
大きな事故や怪我があると、笑って帰れないですからね><
車はわかりませんが、バイクは当たりハズレがありそうですよね。
しかも、中古だと前のオーナーの使い方も相まって選球眼が必要ですよね。
自分にはちょっと…自信ないです。

>タモユキさん
こんばんは!
タモユキさんも試乗してきましたか^^

ホンダの店員さんはスポーティ寄りといってましたけどね。
なんせタイの主観で作られているらしく、日本ではスポーティなのかどうか…
街乗りにはもってこいですよね^^

高速はNinja250Rに軍配があると思います。
他は…色々な利権が絡んだ雑誌のインプレがこれからもでるでしょうね(笑)

他社追従も期待したいところですが、いかがなものでしょうかね…

やっぱり by 恭吾(仮)
シート広いよなぁ。

デザインはいいけど、カラーリングをもうちょっと変えてくれれば。
タイの方が纏まってていい気がする。
何故変えたし!!

>恭吾(仮)さん by くるとん
シートは広いね。
足つきが悪くなってる要因だろうけど
長距離巡航時にお尻が痛くなくなりそうだからよしかな?

タイランド製品のCBRと見比べてみたけど…よくわからなかった(笑)
次に会うときはCBR250Rか。
楽しみにしてるね^^

CBR250R試乗したよん by VT乗り
本日CBR試乗しました。 いきなり、、エンストからの歓迎でしたが気を取り直しGO.わおー軽やかな走り、しかし、次第に振動が発生するも、はやめのシフトが走るコツかなと思います。ブレーキはよく利き素晴らしい事つうたら。インボードとは大違いの利き味。ABSは要らんなあ。さて、単気筒ながら下が使い辛く、トップギヤで50k/hで走ろう物ならノッキングとは何か致命的に思いますなあ。 しかしまあ、総じて250クラスでかなりの完成度と思いますなあ。 まあ、楽しませていただきました。

VT乗りさん by くるとん
>VT乗りさん
発進はとても軽やかですよね。スススーッと進む感じが印象的でした。
振動は単気筒という造りから仕方ないですね。

高速も試乗したくなりますがそんな機会はないでしょうね…
もう少し早く発売されていたらと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

CBR250R。よかですねー。
僕も試乗しました。ストップアンドゴーが優秀ですね。
価格は欲を言えば、もう5諭吉やすければ。。。って程です。

なんだかんだ、ホンダは良いものをつくりますね。

モリワキ仕様のカスタムは僕も一目置いてます。
街で走ってたら、抜かさずにしげしげ後をついてくでしょね(笑)

URL | tansoku #WPDvVZeA

2011/05/05 16:31 * 編集 *

名前と見た目と重さを改善して、カワサキで売り出せば買うんですけどね(´・ω・`)ショボーン

URL | 白玉ネコ #-

2011/05/05 20:04 * 編集 *

ホンダは良いですよね。私も最初VTR250に乗るつもりで、ジャケットも靴もホンダを買いました。その後どういうわけかニンジャを買っちゃったもんで、バイクはカワサキ、ウェアーはホンダ、キャップはタイトリスト(ゴルフのブランドです)と無茶苦茶ですが、自分なりには気に入ってます。ちなみに自家用車はホンダです。
ところで話は変わりますが、先日の休みに予定通り足利のフラワーパークに北関東に乗って向かったのですが、友人のバイクがオイル漏れを起こしてしまい、急遽近くの「赤い男爵」に行って見てもらったところ、ガスケットがだめになっているようで、フラワーパーク行きは即中止となり、仕方なく佐野ラーメンを食べて帰りました。友人のバイクは中古車ですが、修理はこれで3度目になるそうです。車と同じでバイクも当たり外れがあるようですね。ホンダでもカワサキでもやっぱり新車が良いようです。でも早めに帰ったおかげでぎりぎりで雨に会わずににすみました。何が幸いするか分からないものです。

URL | ニン太オヤジ #-

2011/05/05 22:15 * 編集 *

僕も試乗してきました。
見た目の質感が高く、よく出来ているなぁと思います。

走りだすとスムーズで楽しいのですが、
カブ風味なアイドリング音はスポーティさに欠けますね!

ミッションの小気味良いタッチはさすがホンダといったところ。
高速巡航はNinja250Rのほうが快適そうですが、果たして。

トルクが出ているので、テクニカルなショートコースだと速いでしょうね!

なんにせよ250クラスが賑わうのは楽しみです^^

URL | タモユキ #-

2011/05/05 23:37 * 編集 *

●レス

>tansokuさん
試乗しましたが、よかったですね^^
MORIWAKIモデルが一番かっこよくみえるのはなぜなんでしょうか…
青と黄色のコンボは破壊力抜群ですね。

Ninja250Rを買うタイミングであれば、迷っていたかもしれませんね^^

>白玉ネコさん
もう、名前も見た目も重さも違う、カワサキのNinja250Rを買っちゃえば?

>ニン太オヤジさん
意外とメーカーもののウェアなどはコスパがいいものがありますからね。
自分もシューズがワイズギア(YAMAHA)のが欲しいのですが
KAWASAKIですから、いま購入を迷っています。
ニン太オヤジさんみたいに吹っ切れればいいのですが…

オイル漏れとは><
不運でしたね…しかし、大きなトラブルや事故にならずによかったですね!
大きな事故や怪我があると、笑って帰れないですからね><
車はわかりませんが、バイクは当たりハズレがありそうですよね。
しかも、中古だと前のオーナーの使い方も相まって選球眼が必要ですよね。
自分にはちょっと…自信ないです。

>タモユキさん
こんばんは!
タモユキさんも試乗してきましたか^^

ホンダの店員さんはスポーティ寄りといってましたけどね。
なんせタイの主観で作られているらしく、日本ではスポーティなのかどうか…
街乗りにはもってこいですよね^^

高速はNinja250Rに軍配があると思います。
他は…色々な利権が絡んだ雑誌のインプレがこれからもでるでしょうね(笑)

他社追従も期待したいところですが、いかがなものでしょうかね…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/06 22:28 * 編集 *

やっぱり

シート広いよなぁ。

デザインはいいけど、カラーリングをもうちょっと変えてくれれば。
タイの方が纏まってていい気がする。
何故変えたし!!

URL | 恭吾(仮) #-

2011/05/06 23:32 * 編集 *

>恭吾(仮)さん

シートは広いね。
足つきが悪くなってる要因だろうけど
長距離巡航時にお尻が痛くなくなりそうだからよしかな?

タイランド製品のCBRと見比べてみたけど…よくわからなかった(笑)
次に会うときはCBR250Rか。
楽しみにしてるね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/07 22:37 * 編集 *

CBR250R試乗したよん

本日CBR試乗しました。 いきなり、、エンストからの歓迎でしたが気を取り直しGO.わおー軽やかな走り、しかし、次第に振動が発生するも、はやめのシフトが走るコツかなと思います。ブレーキはよく利き素晴らしい事つうたら。インボードとは大違いの利き味。ABSは要らんなあ。さて、単気筒ながら下が使い辛く、トップギヤで50k/hで走ろう物ならノッキングとは何か致命的に思いますなあ。 しかしまあ、総じて250クラスでかなりの完成度と思いますなあ。 まあ、楽しませていただきました。

URL | VT乗り #9pZuvHjQ

2012/04/29 00:11 * 編集 *

VT乗りさん

>VT乗りさん
発進はとても軽やかですよね。スススーッと進む感じが印象的でした。
振動は単気筒という造りから仕方ないですね。

高速も試乗したくなりますがそんな機会はないでしょうね…
もう少し早く発売されていたらと思います。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/04/30 17:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/370-b81ecce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。