08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

再コーティング&プラグ交換 Part1 

緑ニンと一緒に再コーティングの予定。

しかし、前日のソロツーの疲れが抜けずに、なかなか元気が出ない。
テンションが上がらないとかではなく、それ以前の問題。
体が火照って暑さが抜けない。



それでもなんとか集合場所のロッテリアにたどり着く。
ボケっと緑ニンの友だちを待っていると登場。
「どうも、こんにちは」



そして、ヤフオクで落札しておいたDENSOのイリジウムプラグを取りに一度、アパートへ。
到着しても体のダルさが抜けない。友だちにも迷惑かけっぱなし。
とりあえずコンビニでアクエリアスのペットボトル1ℓを買ってがぶ飲み。
日焼け防止のために長袖をもって日影で作業をしていると体力回復。
どうやら脱水&熱中症だったみたい。



ということで、作業開始。
今回はプラグ交換も兼ねているのでサイドカウルを外します。
やり方は他のブログを調べてください。

ちなみに自分は友だちに1から10まで丁寧に教えてもらいました。
本当に、いつもいつもお世話になっています。ありがとうございました。



下の写真はそれぞれのサイドカウルなし仕様の写真。

9/8



9/8-2



9/8-3



コーティング作業は洗車をし、水分を拭き取って、コーティング剤を塗布。
それから乾いたきれいな布で拭き取ります。

洗車はキュキュットレモンをバケツにいれて水で泡立てます。
それからきれいな軍手につけてあちらこちらを洗います。
バイクに触りながら洗車…幸せですね。

そして、エアガンで大粒の水分を吹き飛ばし、スポンジで拭き取りを行います。



そんなこんなでコーティングを済ませました。
今日は本調子じゃないので雑な記事ですが…
コーティングをして、かなりきれいな…きれいな?
いや、もともときれいなんですけんどね。
塗装の保護ができてよかったです。



≫Part2へ続く
関連記事
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/37-3138c6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

