06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハイスロ購入 

これ以上、バランスは崩さまいと、あれ程思ったのに…
ついつい、購入してしまいました。



ハイスロ購入
ACTIVEのハイスロットル Type3です。
色はT(チタン)ゴールドを選びました。
本当ブラックの予定だったのですがお店でみて、土壇場で変更。
これは…正解だったのか否か。。。



ハイスロ購入
パイは42を選択しました。
商品はそれぞれ、28・32・36・40・42・44から選ぶことができます。
純正は『Io amo le Moto』さんの記事に書かれていましたが36.5パイだそうです。
(勝手にリンクをしてしまい、申し訳ありません)
42パイを装着することにより、高回転域までひねりやすくなります。
その分、街中の走行がしにくくなるのか…ちょっとお試しです。



ハイスロ購入
またグリップは付属されていましたが、ちょっとお安めなプログリップを購入。
これはグラトラに乗っていた頃に愛用していたものと同じです。
思い入れがあるので、選びました^^
グリップなんて消耗品なので、付属のグリップもいずれ使っていこうと思います。



ハイスロ購入
ハイスロを導入するにあたり、スイッチボックスも交換が必要になります。
純正よりもスマートな作りです。
ハザードのスイッチだけはついているので、
配線がちゃんと組めればハザードが使えるようになるのですが…
ちょっと調べた範囲ではまったくわかりませんでした。


取り付けは、まとまったお休みがあった時にチャレンジしたいと思います。



関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

はじめまして! by 恭吾(仮)
以前から拝見させていただいてました!

くるとんさんの購入したハイスロに付属していたグリップが僕のバイクと同じ物だったのでビックリして書き込んでしまいました(^^
中古で買ったバイクなのですが、ハイグリップに交換してあるのかもしれません・・・
全然そんな感じではないんですけどね(汗


僕も最近ブログを開設しまして、これからバイクネタなど記事にして行こうと思ってます!
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします\(^o^)/

>恭吾(仮)さん by くるとん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

このグリップはアクティブのハイスロにみんな付属しているっぽいです。
中古と言うことで、既にハイスロなのですかね?
初めからだと、変化が無いからそんな感じがしないのかもしれませんね。

バイクのブログを始めるということで…
色々と、更新が滞っちゃう方もいるようですが、頑張って続けてくださいね^^

シルバー by かるぞうさん
シルバーとは、かるぞう車にぴったりですね。
とりいそぎ、私のバイクにつけてみましょうか!!!
ええ、ぴったりだと思います。

>かるぞうさん by くるとん
いやぁ。。。残念でした。
シルバーではなく、Tゴールドなんです。
そう、チタンゴールドです。

残念です。非常に残念です。
シルバーだったらもう、いますぐにでも九州にいって取り付けてしまうのに…
ええ、まっこと残念です!

by 蒼い鳩
これで一気にアクセル全開とかできるわけですね!

……山梨では煽らないでくださいね(笑)

>蒼い鳩さん by くるとん
たしかに、アクセル全開はしやすくなりますね^^
しかし、自分がはやくなったわけではないので(笑)
自分は煽られるほうだと思います。

by るぱん
42にいきましたか
自分は40ですがギア次第ではほぼ握った手の重みだけで、ほとんどアクセルを意識して回さずに40~60km/h出せるのでかなり楽ですよ
代わりに20~30のトロトロ運転の時は若干面倒ですけどね

慣れるまではちょいガタつくかもしれません
ただ高速を使ったり50~60km/h前後で信号の無い道を流すようなツーリングの時はかな~~~~~り楽になると思いますよ

>るぱんさん by くるとん
リンク先の記事が42でも比較的平気みたいなことを書いていましたので
今回は42を選びました^^
仲良くしている人は44をつけていますが、苦は無いそうなのでいけるかと^^

取り付けた感想は後日にしますが、かなりいい具合ですね。
とりあえず、高速や農道、峠道など色々なとこを走ってみたくなりました^^
そういえば、るぱんさんは憶えていないかと思いますが
昔、宮ヶ瀬のミーティングでハイスロの感想を聞いたんですよ~
それも参考になりました。ありがとうございました^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はじめまして!

以前から拝見させていただいてました!

くるとんさんの購入したハイスロに付属していたグリップが僕のバイクと同じ物だったのでビックリして書き込んでしまいました(^^
中古で買ったバイクなのですが、ハイグリップに交換してあるのかもしれません・・・
全然そんな感じではないんですけどね(汗


僕も最近ブログを開設しまして、これからバイクネタなど記事にして行こうと思ってます!
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします\(^o^)/

URL | 恭吾(仮) #-

2011/04/21 03:23 * 編集 *

>恭吾(仮)さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

このグリップはアクティブのハイスロにみんな付属しているっぽいです。
中古と言うことで、既にハイスロなのですかね?
初めからだと、変化が無いからそんな感じがしないのかもしれませんね。

バイクのブログを始めるということで…
色々と、更新が滞っちゃう方もいるようですが、頑張って続けてくださいね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/21 20:59 * 編集 *

シルバー

シルバーとは、かるぞう車にぴったりですね。
とりいそぎ、私のバイクにつけてみましょうか!!!
ええ、ぴったりだと思います。

URL | かるぞうさん #-

2011/04/21 22:03 * 編集 *

>かるぞうさん

いやぁ。。。残念でした。
シルバーではなく、Tゴールドなんです。
そう、チタンゴールドです。

残念です。非常に残念です。
シルバーだったらもう、いますぐにでも九州にいって取り付けてしまうのに…
ええ、まっこと残念です!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/21 22:55 * 編集 *

これで一気にアクセル全開とかできるわけですね!

……山梨では煽らないでくださいね(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/04/21 23:52 * 編集 *

>蒼い鳩さん

たしかに、アクセル全開はしやすくなりますね^^
しかし、自分がはやくなったわけではないので(笑)
自分は煽られるほうだと思います。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/22 21:15 * 編集 *

42にいきましたか
自分は40ですがギア次第ではほぼ握った手の重みだけで、ほとんどアクセルを意識して回さずに40~60km/h出せるのでかなり楽ですよ
代わりに20~30のトロトロ運転の時は若干面倒ですけどね

慣れるまではちょいガタつくかもしれません
ただ高速を使ったり50~60km/h前後で信号の無い道を流すようなツーリングの時はかな~~~~~り楽になると思いますよ

URL | るぱん #7jzV5VZA

2011/04/23 15:40 * 編集 *

>るぱんさん

リンク先の記事が42でも比較的平気みたいなことを書いていましたので
今回は42を選びました^^
仲良くしている人は44をつけていますが、苦は無いそうなのでいけるかと^^

取り付けた感想は後日にしますが、かなりいい具合ですね。
とりあえず、高速や農道、峠道など色々なとこを走ってみたくなりました^^
そういえば、るぱんさんは憶えていないかと思いますが
昔、宮ヶ瀬のミーティングでハイスロの感想を聞いたんですよ~
それも参考になりました。ありがとうございました^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/04/23 23:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/368-7e0e7930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

