09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ごあいさつ 

みなさん、どうお過ごしでしょうか。
テレビやネットでは被災地の惨状、被災者の悲痛な叫び
そして、原発の状況と暗いニュースが大部分をしめており
その中に埋もれ、危うく自分まで暗くなってしまいそうです。

また、買占めやガソリンスタンドの長蛇の列をみると
その気持ちに一層拍車がかかります。
余談ですが、今日なんとか車には給油することができました。
ただ、通勤で使っている赤ニンには給油が出来るかどうか不明です。
給油が出来なければ、自転車通勤か車からガソリンを抜き取るか…
でも危険ですね。



こんな暗~い気持ちから簡単に脱出するには、
ツーリングにいくのが手っ取り早いのですがそうもいかず…
現実には仕事に行き、年度末の業務をこなし
家に帰って、家庭・家族の温かさを感じ、
大きな現実から少し目を逸らしている状態です。

いま自分にできることは、ささやかなお金を包むことと
停電の時はラジオを聴きながら、じっと耐えることしかありません。



そして、皆さまに…
今月に入りまともな更新をしていないブログですが、
何名もの方に足を運んでいただき、感謝しております。
少し、気を紛らわすためにも記事を書こうかと思っていますが
現状では楽しく記事が書けず、そんな状態で無理に記事を書いても
「どうなの?」って思ってしまいます。
もう少ししたら、のんびりと更新しようとは考えています。
再開までもう少し、お時間を頂きたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by ノリ
ブログってそんな感じでいいと思いますよ

わたしなんか3日坊主どころか1カ月書かなかったことが(笑)

関東は地震の影響が辛そうですね
関西でも物価の高騰が気になりますがガソスタは普通な状態でした

>ノリさん by くるとん
こちらは被災地程、過酷な状況はないですけどね。
いまは今日のニュースを受け、水の買占めが進んでおります(笑)

関西でも値上げがあるんですか?
全国的に見れば、需要があるわけですから、値上げになるんでしょうね><
コンビニにもぼちぼち商品が並んできましたが、弁当の廃棄とかみると、
なんだかなぁって思いますね。

by ニン太オヤジ 
くるとんさんお久しぶりです。

私の住んでいる茨城県北部も東北沿岸部ほどではないですが、ひどい被災状況です。幸い家族・親戚等は全員無事でした。でも同じ地域に住んでいても、建物や場所でこんなにも被災状況に違いが出るものなのかと、改めて認識させられました。
私も雨の日以外はバイクで通勤しております。趣味で始めたバイクですが、思わぬことで役に立ちました。ただ地震ではバイクは倒れず無事だったのですが、取り回しの時に、瓦礫にタイヤが躓いて右に倒してしまい、アンダーカウルが少し破損してしまいました。倒したのは初めてだったので少しショックでしたが、震災に比べれば些細なことです。それよりバイク通勤は寒いですね。震災前はバイクで通学している高校生達をよく見かけましたが、よくあんな薄着で平気なものだと感心しました。

とにかく頑張りましょう。月に一度で結構です。投稿を心待ちにしております。

by 蒼い鳩
自分は風景写真に逃げてます。和んでもらえたらいいなぁと思って。どんな言葉を連ねたらいいか分からないですしね。

ちなみにこっちでもスタンドが売り切れやら早めに閉店とかありましたね。もともと満タンにしない人間だけど、実際に地震があった栄村のほうならともかく被害の全く無い都市部でこういうことがあると悲しいですよ。

by ルナパパ
 ご無沙汰しております。結局Ninjaくんは売却してCBR250をネイキッド化して遊んでます。ヘルニアさんもいろいろとカスタムが進んで楽しそうですね。私は震災の真っ只中にいますので、バイクどころではありません。でもガソリンが徐々に入ってきてますのでそろそろ給油できればなーと考えています。みんな夜中の12頃から並んでるんだもの道路も大渋滞ですよ。先日久しぶりにCBRに乗りましたが、ガソリン不足だからといって燃料を気にする運転よりも豪快にスロットルを開ける乗り方が、本来のバイクの乗り方だと痛感しました。18000rpmは本当に楽しかったですよ。ヘルニアさんも今以上にバイクを楽しんで下さい。またお邪魔します。

●レスポンス by くるとん
>ニン太オヤジさん
こんばんは、お久しぶりです^^

被災されたとのことですが、ご無事でなによりでした。
大きな被害があったところもあるようですが、大丈夫でしたでしょか。

バイクは機動力が高いですからね。色々な場所で活躍が期待できますね。
もう少しで全国的に暖かくなってきます。
自分も寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです。

アンダーカウルは…残念でした><
しかし、瓦礫がまだ落ちている状況なのでしょうか。
まだ余震も落ち着きませんので、お気をつけください。

記事のほうは…もう少ししましたらゆっくり更新をしたいと思います^^
ありがとうございます。

>蒼い鳩さん
こんにばんは^^

最近は写真が多いと思っていましたが、そうでしたか。
確かに、なんと言えばいいのかわからない状況ですよね。
なかなか言葉もでてきません。
自分は更新しないことに逃げています。

長野でも大きい地震がありましたが、福島沖の地震のときの
製油所の火災は衝撃的でしたからね。
また、原発の問題も発生し、収束の時期がはかれないので
遠距離避難用としてもガソリンをとっておきたいというのは人情です。
でも、やっぱり被災地で"いま"必要としている人もいるわけで…
悲しい限りです。
いまになってガソリンはこちらでは落ち着いてきています。
その変わりに水が減ってきていますが…

>ルナパパさん
ご無沙汰しております^^

Ninja250Rはドナドナされてしまいましたか…
しかし、CBR250Rを購入とは!?
しかもネイキッドとは~興味深々です。
自分も試乗はいこうと思っているのですが…なかなかそうもいきませんね。

ガソリンに関しては自分も省エネ運転をしていまして…
やっぱり元気よく走らないと気持ちまで荒んできますね。
そんなに回さないのですが、やっぱり自分の気持ちのいいところまで使っていると
気持ちが晴れやかになります。

そちらは夜中からガソリン待ちですか…そこまでしないと給油が出来ないのですね。
はやく、状況が落ち着くことを願っていますが…時間がかかりそうですね。

そろそろ、バイクも本格的なシーズンが近づいてきました。
それどころじゃないでしょうが、せめて気がまぎれる時間が欲しいですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ブログってそんな感じでいいと思いますよ

わたしなんか3日坊主どころか1カ月書かなかったことが(笑)

関東は地震の影響が辛そうですね
関西でも物価の高騰が気になりますがガソスタは普通な状態でした

URL | ノリ #p8QDUE6Y

2011/03/23 02:49 * 編集 *

>ノリさん

こちらは被災地程、過酷な状況はないですけどね。
いまは今日のニュースを受け、水の買占めが進んでおります(笑)

関西でも値上げがあるんですか?
全国的に見れば、需要があるわけですから、値上げになるんでしょうね><
コンビニにもぼちぼち商品が並んできましたが、弁当の廃棄とかみると、
なんだかなぁって思いますね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/03/23 22:26 * 編集 *

くるとんさんお久しぶりです。

私の住んでいる茨城県北部も東北沿岸部ほどではないですが、ひどい被災状況です。幸い家族・親戚等は全員無事でした。でも同じ地域に住んでいても、建物や場所でこんなにも被災状況に違いが出るものなのかと、改めて認識させられました。
私も雨の日以外はバイクで通勤しております。趣味で始めたバイクですが、思わぬことで役に立ちました。ただ地震ではバイクは倒れず無事だったのですが、取り回しの時に、瓦礫にタイヤが躓いて右に倒してしまい、アンダーカウルが少し破損してしまいました。倒したのは初めてだったので少しショックでしたが、震災に比べれば些細なことです。それよりバイク通勤は寒いですね。震災前はバイクで通学している高校生達をよく見かけましたが、よくあんな薄着で平気なものだと感心しました。

とにかく頑張りましょう。月に一度で結構です。投稿を心待ちにしております。

URL | ニン太オヤジ  #-

2011/03/26 12:22 * 編集 *

自分は風景写真に逃げてます。和んでもらえたらいいなぁと思って。どんな言葉を連ねたらいいか分からないですしね。

ちなみにこっちでもスタンドが売り切れやら早めに閉店とかありましたね。もともと満タンにしない人間だけど、実際に地震があった栄村のほうならともかく被害の全く無い都市部でこういうことがあると悲しいですよ。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/03/26 19:52 * 編集 *

 ご無沙汰しております。結局Ninjaくんは売却してCBR250をネイキッド化して遊んでます。ヘルニアさんもいろいろとカスタムが進んで楽しそうですね。私は震災の真っ只中にいますので、バイクどころではありません。でもガソリンが徐々に入ってきてますのでそろそろ給油できればなーと考えています。みんな夜中の12頃から並んでるんだもの道路も大渋滞ですよ。先日久しぶりにCBRに乗りましたが、ガソリン不足だからといって燃料を気にする運転よりも豪快にスロットルを開ける乗り方が、本来のバイクの乗り方だと痛感しました。18000rpmは本当に楽しかったですよ。ヘルニアさんも今以上にバイクを楽しんで下さい。またお邪魔します。

URL | ルナパパ #afXvPe0k

2011/03/27 22:40 * 編集 *

●レスポンス

>ニン太オヤジさん
こんばんは、お久しぶりです^^

被災されたとのことですが、ご無事でなによりでした。
大きな被害があったところもあるようですが、大丈夫でしたでしょか。

バイクは機動力が高いですからね。色々な場所で活躍が期待できますね。
もう少しで全国的に暖かくなってきます。
自分も寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです。

アンダーカウルは…残念でした><
しかし、瓦礫がまだ落ちている状況なのでしょうか。
まだ余震も落ち着きませんので、お気をつけください。

記事のほうは…もう少ししましたらゆっくり更新をしたいと思います^^
ありがとうございます。

>蒼い鳩さん
こんにばんは^^

最近は写真が多いと思っていましたが、そうでしたか。
確かに、なんと言えばいいのかわからない状況ですよね。
なかなか言葉もでてきません。
自分は更新しないことに逃げています。

長野でも大きい地震がありましたが、福島沖の地震のときの
製油所の火災は衝撃的でしたからね。
また、原発の問題も発生し、収束の時期がはかれないので
遠距離避難用としてもガソリンをとっておきたいというのは人情です。
でも、やっぱり被災地で"いま"必要としている人もいるわけで…
悲しい限りです。
いまになってガソリンはこちらでは落ち着いてきています。
その変わりに水が減ってきていますが…

>ルナパパさん
ご無沙汰しております^^

Ninja250Rはドナドナされてしまいましたか…
しかし、CBR250Rを購入とは!?
しかもネイキッドとは~興味深々です。
自分も試乗はいこうと思っているのですが…なかなかそうもいきませんね。

ガソリンに関しては自分も省エネ運転をしていまして…
やっぱり元気よく走らないと気持ちまで荒んできますね。
そんなに回さないのですが、やっぱり自分の気持ちのいいところまで使っていると
気持ちが晴れやかになります。

そちらは夜中からガソリン待ちですか…そこまでしないと給油が出来ないのですね。
はやく、状況が落ち着くことを願っていますが…時間がかかりそうですね。

そろそろ、バイクも本格的なシーズンが近づいてきました。
それどころじゃないでしょうが、せめて気がまぎれる時間が欲しいですね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/03/27 23:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/363-f57500d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

