03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

来年度からの高速料金が決定しましたね 

国土交通省のホームページより。
http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000151.html

バイクはETCなしでも、平日・休日共に1000円になりましたね。
3年間は有効らしいですが、、、その後は財源を使い果たすとかで…
あれ?その後は値上げ?
でも、一度下げた料金を元に戻す(上げる)ことは難しいでしょうね。。。

まぁここらへんの良し悪しは、色々な人が色々な意見をもっているので
自分は避けようと思います。
だから、その手のコメントもしないでくださいね。


バイクのETC装着車はゲートをそのまま通過できるので
グローブを外してお金を出して、領収書をもらって、またグローブをはめる…
という、手間がはぶけますね。
しかし、3年間は装着・非装着とも高速道路は利用料が変わらないので
この間にETC機器の値段や、装着の規定緩和に期待。。。
しますが、ならないだろうな…


他、アクアラインや本四高速、首都高速・阪神高速は
上記のURL先のPDFを見てください。
個人的には、首都高埼玉線がどうなるかが気になりますね。


関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by ニン太オヤジ 
ご無沙汰してます。ページはいつも楽しみながら拝見しています。
さて、高速のETCですが、私がバイクで初めて高速に乗った時、料金場であわててコケそうになりました。それ以来ETCは初心者の私には絶対必要と思い付けました。たしか取り付け料込みで3万5千円ぐらいだったと思います。
バイクで最初に高速に乗る前はものすごく不安でした。多分ガチガチだったと思います。でも入った瞬間、とても安心感を感じました。あたりまえですが高速はスピードを出してもいいように造られているんだと肌で感じました。もちろん無謀な運転はご法度ですが。その後短い距離で何度か乗ってますが、やっぱりワインディングロードの方が楽しいかも・・・。

>ニン太オヤジさん by くるとん
こんばんは^^ 見て頂いてありがとうございます。

料金所ではやっぱり慌ててしまいますよね。
自分もその口です。
ETCの値段ですが、値下げ等もなくポイント還元等でお得感を出していますが…
なかなか踏み切れないですね。
そこを購入するなら、別のものを(笑)なんて思ってしまいます。

自分も高速を走るのにはビクビクしています。
最近は少しはマシにはなったかなと思いますが油断はしてはいけません。
事故=死が強い環境ですからね。
高速は時間をお金で買えていいんですけどね…

by 蒼い鳩
2009年3月に設置して以来充分元は取ったと思いますが複雑ですねぇ。
手間はともかく費用は全く変わらなくなっちゃうわけですから。
予算が尽きた後のリバウンドも怖いですけどね。

>蒼い鳩さん by くるとん
そろそろ丸二年ですか?
それならば金額的なもとはとっているのでしょうか?
ETCを装着して金銭的に得をする人は少ないと思いますが
それのおかげで遠出がしやすくなったという人は多そうですね。

3年後、またどうなるか…
日本が既に無料とかいってられないほどの財政難でしょうね…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます。ページはいつも楽しみながら拝見しています。
さて、高速のETCですが、私がバイクで初めて高速に乗った時、料金場であわててコケそうになりました。それ以来ETCは初心者の私には絶対必要と思い付けました。たしか取り付け料込みで3万5千円ぐらいだったと思います。
バイクで最初に高速に乗る前はものすごく不安でした。多分ガチガチだったと思います。でも入った瞬間、とても安心感を感じました。あたりまえですが高速はスピードを出してもいいように造られているんだと肌で感じました。もちろん無謀な運転はご法度ですが。その後短い距離で何度か乗ってますが、やっぱりワインディングロードの方が楽しいかも・・・。

URL | ニン太オヤジ  #-

2011/02/18 09:09 * 編集 *

>ニン太オヤジさん

こんばんは^^ 見て頂いてありがとうございます。

料金所ではやっぱり慌ててしまいますよね。
自分もその口です。
ETCの値段ですが、値下げ等もなくポイント還元等でお得感を出していますが…
なかなか踏み切れないですね。
そこを購入するなら、別のものを(笑)なんて思ってしまいます。

自分も高速を走るのにはビクビクしています。
最近は少しはマシにはなったかなと思いますが油断はしてはいけません。
事故=死が強い環境ですからね。
高速は時間をお金で買えていいんですけどね…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/02/18 21:12 * 編集 *

2009年3月に設置して以来充分元は取ったと思いますが複雑ですねぇ。
手間はともかく費用は全く変わらなくなっちゃうわけですから。
予算が尽きた後のリバウンドも怖いですけどね。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/02/20 19:07 * 編集 *

>蒼い鳩さん

そろそろ丸二年ですか?
それならば金額的なもとはとっているのでしょうか?
ETCを装着して金銭的に得をする人は少ないと思いますが
それのおかげで遠出がしやすくなったという人は多そうですね。

3年後、またどうなるか…
日本が既に無料とかいってられないほどの財政難でしょうね…

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/02/20 19:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/356-6c7684f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

