04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハンドルスペンサー変更 

さて、以前にyoさん一緒に行った、UPGARAGE Ridersで
買ったスペンサーを取り付けることにしました。



ハンドル改変
これです、こいつのことです。
既にハンドル位置が純正から10mmUP&65mmBACKとなっています。
さらにUP&BACKをするので、さすがにケーブル類の取り回しが必要になります。
これは、yoさんからアドバイスをもらっていたので、予備知識はバッチリ☆



ハンドル改変
詳しい作業は省きますが、取り回した後はハンドルに結束バンドで固定しました。
また、左右にハンドルをきってケーブルが干渉しないか、
変な圧力がかかっていないかを確認します。



ハンドル改変
アクセル側はこんな感じです。
ちなみに、こちらはカウルを外して、スイッチボックスからでているケーブルを
コネクタから外して取り回しを変えました。



ハンドル改変
その後、スペンサーを入れ替えて、完成です。



ハンドル改変
わかりますかね…ハンドル1本分くらいUP&BACKになっています。



ハンドル改変
前から見ると、その高さが分かります。
ちょっと…不恰好です。



ハンドル改変
手前側は手前に飛び出してしまっています。
まぁ…これはこれで問題ないでしょう。


ハンドルをさらにUP&BACKしたので、ポジションとしては楽になりました。
ただ、yoさんのとハンドルが違うので、彼と同じとはいきませんでした。
一番大きいところは、ハンドルの幅ですかね、4cmも違います。
同じハンドルは売っているのですが、もうケーブル類の取り回しが限界を迎えています。
このままではどうしようもないかと…
他社製の土台を使えば無理なく手前にもってこれるのでしょうが…いまからの追加投資は…
しばらく、これで様子をみたいと思います^^

ちなみに、DannerRED WINGなどの靴底が厚いものを履くと
膝の位置がサイドカバーよりも上の部分にきます。
これはとてもニーグリップのしにくい状況で…正直不快です。
ここもなんとか考えないといけません。


関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by かるぞう
ツアラー化しましたね。
ロングツーリングもバッチリいけますよ!
ねっ

>かるぞうさん by くるとん
かなり、ツアラー寄りになったと思います^^
走るのが楽になりました~
しかし、、、高速でのスクリーン効果が減るかなと…
九州は遠いですね…フェリーとか?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ツアラー化しましたね。
ロングツーリングもバッチリいけますよ!
ねっ

URL | かるぞう #-

2011/02/22 09:44 * 編集 *

>かるぞうさん

かなり、ツアラー寄りになったと思います^^
走るのが楽になりました~
しかし、、、高速でのスクリーン効果が減るかなと…
九州は遠いですね…フェリーとか?

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/02/22 23:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/355-9a4fdfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

