04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

完全防水 Danner LIGHT II CEDER RAINBOW 

サイバーテックスシューズとレインカバーの組み合わせ
雨天のライディングを乗り切っていましたが、さすがにボロボロになってきました。

ブーツはREDWINGのロガーブーツを持っていますが
いかんせん、完全防水ではない。
むしろ革製品なので、雨は極力避けたいのです。

と、いうことで、GORE-TEX製のブーツがほしくなりました。
そして、750くんの強烈なプッシュ(笑)で、
Dannerに惹かれ、いつのまにか買っていました。


Danner D-12040X ダナーライト II セダーレインボー



セダーレインボー
意外に…革っぽくないというか…
素材としては防水レザーというものなのですが…
ちょいと合皮っぽいような…



セダーレインボー
横から見ると、ステキです。



セダーレインボー
Dannerのタグです。
靴の底が青いのはインナーソウルを入れているから。



セダーレインボー
後ろにはDannerの文字がうっすらとあります。



セダーレインボー
底はビブラムソールです。
この靴底、とてもグリップ力がいいのです。
筑波山の頂上から降りるときに地面にへばりついて
膝の負担をかなり減らしてくれました。



セダーレインボー
さて、専用のインソールを購入しました。
フットベットとは、なかなか洒落た名前じゃありませんか。



セダーレインボー
裏にはクッションがついています。
これがベット効果をもたらしてくれるのかと思いきや…
あまり効果がない。。。

手持ちのインソールの方がよかったという、、、ね。
仕方ないけど、満足しています。

ちなみに、ダナーライトはGORE-TEXが使われており、完全防水を謳っています。
いや、もったいなくてわざわざ水の中には入れないですけどね!



セダーレインボー
初めてのツーリングで表面が剥がれてしまったのは内緒です。
ってか、、、本当にビニールチックでがっかりしました。。。

でもね、履き心地はとても素晴らしい。
お気に入りの一品です^^


それと、記事に関係ないのですが…
ブリヂストンがタイヤの値上げを発表したようです。
6月までにはタイヤ交換しなくちゃね!


関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by 750
ようこそ、アメカジの世界へ……。
タフアンドイージーそれがアメリカ流だ。
今度うちに来たらタップリとコロニルスポーツワックスを塗ろう。

ともかくバイク乗りにとってブーツは非常に大切なアイテムの一つです。
操作性にも関わりますし、転倒時に外くるぶしを削られることも若干防げます。
さらにこいつは防水!突然の雨にも、もう怯えることはありません!
おまけにソールはグリップ力最高のビブラムソールですよ、突然のマシントラブル、そんなときにバイクを押すと、この靴を履いていてよかった心からそう思えます、さらには観光地を散策する時には、違和感なく散策できるそんな靴底なのです!

長期間履いて靴底が終わったら、ダナージャパンに送って、靴底を張り替えることも可能!
さぁこのブーツにあなたの足跡を刻み込みましょう!

>750くん by くるとん
アメカジ…の世界に入れたのかどうか…
足元だけなら完璧なんだけどね(笑)
IRONHEARTで固めるとお金が足りないから、少し安いお店探さなくちゃね…

おう!ワックス塗りたくりたいね~
今日は半休だったかた、ブーツに油いれたけど
また違う場所で穴ができかけていたよ…
なんだか、耐久性にものすごく不安が、、、
ボロボロになって履かなくならない様にならないことを祈ろう。
靴底だけキレイになっても、面が汚く破けてたら愛着も飛ぶからね…

しかし、ビブラムソールの効果は凄いね。
言葉通り、地面にくっつく感じがいい。
これは病みつきになりそうです^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ようこそ、アメカジの世界へ……。
タフアンドイージーそれがアメリカ流だ。
今度うちに来たらタップリとコロニルスポーツワックスを塗ろう。

ともかくバイク乗りにとってブーツは非常に大切なアイテムの一つです。
操作性にも関わりますし、転倒時に外くるぶしを削られることも若干防げます。
さらにこいつは防水!突然の雨にも、もう怯えることはありません!
おまけにソールはグリップ力最高のビブラムソールですよ、突然のマシントラブル、そんなときにバイクを押すと、この靴を履いていてよかった心からそう思えます、さらには観光地を散策する時には、違和感なく散策できるそんな靴底なのです!

長期間履いて靴底が終わったら、ダナージャパンに送って、靴底を張り替えることも可能!
さぁこのブーツにあなたの足跡を刻み込みましょう!

URL | 750 #2O5Rckjw

2011/02/14 01:25 * 編集 *

>750くん

アメカジ…の世界に入れたのかどうか…
足元だけなら完璧なんだけどね(笑)
IRONHEARTで固めるとお金が足りないから、少し安いお店探さなくちゃね…

おう!ワックス塗りたくりたいね~
今日は半休だったかた、ブーツに油いれたけど
また違う場所で穴ができかけていたよ…
なんだか、耐久性にものすごく不安が、、、
ボロボロになって履かなくならない様にならないことを祈ろう。
靴底だけキレイになっても、面が汚く破けてたら愛着も飛ぶからね…

しかし、ビブラムソールの効果は凄いね。
言葉通り、地面にくっつく感じがいい。
これは病みつきになりそうです^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/02/14 21:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/354-448bed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

