08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

RAMマウントのホルダーパーツ2種 

もう昔のこと過ぎて、みなさんお忘れかと思いますが
iPhoneを赤ニン取り付けるため、RAMマウントを装着しました。

その中で、ホルダーパーツは後で紹介しようと思っていましたが…
写真みるまでやってなかったのを思い出しました(笑)
ネタがないので、ちゃんとひろっていこうと思います^^


 
ホルダーパーツ
まずはオートバックスでこちらの商品をご購入。
なんでもかんでも張り付いてしまうようです。



ホルダーパーツ
さて、こちらはホルダーパーツのPDA用縦型ホルダーです。
これだけでも、iPhoneを掴むことができるのですが、上記の激ピタッを使って
さらにホールド性をUPしました。
これで、走行中に落ちることはないでしょう^^
注意:自分が使っているiPhoneケースとの相性でです。



ホルダーパーツ
実際にホールドさせてみました。
10/15に撮ってた写真なんですね…



ホルダーパーツ
下から撮った写真です。



ホルダーパーツ
左側面です。



ホルダーパーツ
上から撮った写真です。

おわかりのように、全てのボタンと穴にアクセスが可能です。
これはミラクルでした(笑)



ホルダーパーツ
さて、RAMマウントに装着しました。
メーターが見えなさそうですが、乗車中で問題ありません。



ホルダーパーツ
iPhoneを装着すると、ホラこの通り。
ここからヘルメットに仕込んだスピーカーを接続すれば、ナビの音声を聞くことができます。

将来的にはBluetoothで無線化したいですね^^



ホルダーパーツ
こちらはRAMの防水パックです。
ポンチで裏に穴をあけることができるのですが、堅くて開かず…
しかし、防水なので、もちろん防塵。
精密機器には優しい作りになっており、これはこれでいいかと^^
ただ、操作も音声も充電もだめですけどね。。。



関連記事
スポンサーサイト
バイク + iPhone  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

なん・・・だと・・・ by 雷電
同じものの記事を自分も書きましたwwww
ゲキピタいいですね!自分は一応命綱をつけますが・・・ゲキピタもあれば安心かな?w
RAMマウントは重宝しますよね^^

>雷電さん by くるとん
あらら><
まぁ…RAMマウント愛用者としてはネタがかぶってしまうのは仕方ないですね^^;

激ピタは使い初めは強力ですよ。
落ちる気がしません。
(あくまでも、自分が使っているケースとの相性です)
ただ、埃とかが付着しくると効果は薄れてきます。
でも振動吸収には一役買ってくれそうです。

by 春夜
ちょうど自分もナビマウントを検討していましたw
ですが携帯がSH-10BっていうDS型なんでホールドできる大きさのものがないんですよorz
これはエーモンステーで自作コースですかね?w

>春夜さん by くるとん
けっこう、行き着く先はナビなのかもしれませんね。
ただ、あまり使わないという罠も…(笑)

DS型ときいて、SH-10B調べてみましたが、なるほど…
こんなのもでてるんですね。
これでナビとなると…たしかにホールドするのは
ちょっと一工夫が必要ですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なん・・・だと・・・

同じものの記事を自分も書きましたwwww
ゲキピタいいですね!自分は一応命綱をつけますが・・・ゲキピタもあれば安心かな?w
RAMマウントは重宝しますよね^^

URL | 雷電 #k7LkqcIU

2011/02/07 00:38 * 編集 *

>雷電さん

あらら><
まぁ…RAMマウント愛用者としてはネタがかぶってしまうのは仕方ないですね^^;

激ピタは使い初めは強力ですよ。
落ちる気がしません。
(あくまでも、自分が使っているケースとの相性です)
ただ、埃とかが付着しくると効果は薄れてきます。
でも振動吸収には一役買ってくれそうです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/02/07 09:35 * 編集 *

ちょうど自分もナビマウントを検討していましたw
ですが携帯がSH-10BっていうDS型なんでホールドできる大きさのものがないんですよorz
これはエーモンステーで自作コースですかね?w

URL | 春夜 #-

2011/02/07 17:40 * 編集 *

>春夜さん

けっこう、行き着く先はナビなのかもしれませんね。
ただ、あまり使わないという罠も…(笑)

DS型ときいて、SH-10B調べてみましたが、なるほど…
こんなのもでてるんですね。
これでナビとなると…たしかにホールドするのは
ちょっと一工夫が必要ですね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/02/07 20:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/347-2bf3fa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

