03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

セッティングオフ会とカスタム構想会 

これは、24日(月)のお話。

お昼過ぎから零影さん前回のパワーチェックの結果をもとに、
i-CONⅡのセッティングオフ会を行いました。
なんと零影さん、パワーチェック後に即i-CONⅡを導入してしまうというリッチっぷり。



オフフフフ
場所は以前から目星をつけていた道です。



オフフフフ
さてさて、火の光の下、ステッカーカスタムをした赤ニンです。
でも、RKのステッカーが目立っていて、とてもステキです。
ちなみに、フロントフェンダーの横に貼ったステッカーは剥がすことにしました。



オフフフフ
こちらは零影号です。
タンクパットからでているラインがとてもステキです。
赤ニンもこれをしようかと目論んでいます。

さて、ここからは写真がないのですが、お互いに考えてきたセッティングを試します。



はじめてのパワーチェック
はじめはこのグラフを参考に、赤い線を越えるために各所で燃調を濃くしてみました。
しかし、どうもスッキリしない。。。かぶってる感じ。



はじめてのパワーチェック
と、いうことで他の人との比較はやめて、自分のグラフだけをみることにしました。
ただ、このグラフの数字が間違っていてとてもみにくいです。
横軸は数字を倍。右側の縦軸は数字が半分になります。
手書き用のグラフだとちゃんと数字を書き直しているのですけどね…

とりあえずの目標はトルクの谷をなくして、なだらかにする!と、いうところでしょうか。
i-CONⅡは任意の回転数(好きな回転数)の部分で純正の燃料量に+や-ができます。
逆に、その間は自動的に補正値をだしてくれます。
例えば…
①1000rpmで+3% ②3000rpmで+5%の設定を行うと、
自動的に2000rpmで+4%を設定してくれます。

そのことを考えると、ちょうどトルクの谷が発生する付近から燃調が低くなっていきます。
これは、ばちぇらさんの記事と同じです。

なので、自動的に補正をだしてくれていた部分の値を出して、
谷の落ち込みを少しゆるくしようかと考えています。
ただ…あんまりよく考えてないのでわかりません。なんか見当違いな気もするし…

ただ、色々やってみて思ったのは…
スプロケの歯数の変更が待っていますし、二次エアキャンセルもしたくなったので
それらをやってからまたパワーチェックに行きたいですね…

その後はなぜかクラッチ調整を行って、すごくバイクの調子がよくなった気が…
所詮、自分の感性なんてそんなもんです(笑)

ちなみに、自分はマッピングの公表はしません。
聞かれても、こたえることはありませんので、ご了承ください。



オフフフフ
ある程度やっていると、人の背以上のプロペラ機を飛ばしている人がいました。
のどかな午後の時間でした。なんで紅茶がなかったのか不思議でなりません。



さてさて、そこから零影さんとはお別れしまして、
白いNinja250Rのyoさんと夕食会でした。

内容はヘルニアの話から、Ninja250Rのお話。
あっという間に時間が過ぎ、外に出てからも実機の前でお話。。。
yoさん、とてもいいハンドルをつけているんですよね。
ちょっと欲しくなってしまいました。
今度、フィッティングする予定です^^


それと、yoさんから教えてもらったのですが、
またKawasakiのミーティングがあるみたいですね。

2011 カワサキモーターサイクルショー in お台場
4/3(日)にあるようです。
行きたいけど…新年度はどうかな。。。


関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

by ノリ
お台場で4月にあるみたいですけど就活まっただ中ではさすがに無理っぽいです

10月の鈴鹿には参戦考えてます

ステッカーですけど僕みたいにアッパーステッカーの中にニンジャって入れるのどうでしょう?

by 零影
先日はお疲れ様でした!
いただいたものはあとで取り付けさせていただきます^^

セッティングですが自分は下は燃費向上、上はパワー向上のマップでいこうかと
いろいろ考えています。
いろいろセッティングを考えるのがたのしいですよね^^

●レスポンス by くるとん
>ノリさん
自分も仕事がどうなるかわからないので、参加できるか微妙なんですけどね…
むしろ、鈴鹿がいけないです(笑)

ステッカーはライトスタッフの見本のような形ですね。
いまのところ、それが第一候補なのですが近い位置にも「Ninja」があるので
今回はそこに走らずに我慢したんです。
これからどうなるか…のんびり考えようと思います。

>零影さん
こちらこそ、お疲れ様でした^^

自分も、低燃費(通勤時)マップの作成をしたいですね^^
そのためには…キャンセル?

セッティングは本当に奥が深いですね…
頻繁にパワーチェックにいきたくなりました^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お台場で4月にあるみたいですけど就活まっただ中ではさすがに無理っぽいです

10月の鈴鹿には参戦考えてます

ステッカーですけど僕みたいにアッパーステッカーの中にニンジャって入れるのどうでしょう?

URL | ノリ #p8QDUE6Y

2011/01/27 00:16 * 編集 *

先日はお疲れ様でした!
いただいたものはあとで取り付けさせていただきます^^

セッティングですが自分は下は燃費向上、上はパワー向上のマップでいこうかと
いろいろ考えています。
いろいろセッティングを考えるのがたのしいですよね^^

URL | 零影 #-

2011/01/27 11:15 * 編集 *

●レスポンス

>ノリさん
自分も仕事がどうなるかわからないので、参加できるか微妙なんですけどね…
むしろ、鈴鹿がいけないです(笑)

ステッカーはライトスタッフの見本のような形ですね。
いまのところ、それが第一候補なのですが近い位置にも「Ninja」があるので
今回はそこに走らずに我慢したんです。
これからどうなるか…のんびり考えようと思います。

>零影さん
こちらこそ、お疲れ様でした^^

自分も、低燃費(通勤時)マップの作成をしたいですね^^
そのためには…キャンセル?

セッティングは本当に奥が深いですね…
頻繁にパワーチェックにいきたくなりました^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/27 17:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/346-43ac59b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

