03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メインシートを染める 第2弾 

さてさて、先日の翠くんがライムグリーンに染めたメインシート。
あまりにも出来が良かったので、自分のものもやってもらうことにしました^^
もちろん、作業は翠くんです。



シートを赤に
まずはシートについた汚れを歯ブラシ+洗剤で落としました。
その後は日光で乾燥させます。

ちなみに、用意した染めQは、下地用に「ホワイト」と表面用に「HNレッド」です。



シートを赤に
二度塗りをして、黒が白になりました。



シートを赤に
さて、ここで「HNレッド」を塗りますが…???
あれ?なぜかショッキングピンクに…
こんなんじゃ乗れない><

しかし、色はもう塗ってしまった。
後に退くこともできず、落胆なんかもしていられない。
次の手を考えます。



シートを赤に
「HNレッド」を2度塗りして、濃くしました。
しかし、赤ニンの車体と比べると付けるのを躊躇しそうなピンク。。。

とりあえず、前回のライムグリーンシートの重ね塗り+染めQ「保護クリア」吹きつけと、
リアシートを白に染めました。
このリアシートには文字入れを予定しているので、今日はここまで!
シンナー臭くなくなったら続きをする予定です。

さて、話がそれましたが、「HNレッド」という名の
ピンクをどうにかしなくてはいけません。



シートを赤に
この写真、上の写真とほぼ同じに見えますが
ピンクがかった赤から朱色に変わっています。

これは偶然の発見でした。
ピンクじゃどうしようもないので、「ワークスオレンジ」にプランを変更したのですが
試しに、「HNレッド」の上から重ね塗りをしようということに…
見事、サンビームレッドに近づけることが出来ました!
ネタバラシしちゃうなんて太っ腹♪

黒のシートから考えると、「ホワイト」「HNレッド」「ワークスオレンジ」が2回ずつ。
「保護クリア」を1回塗りました。

さてさて、ここでメインシートの塗装は完了です。
満足いく出来で、翠くんには大変感謝しております^^
ありがとうございました。

この先、ステッカーカスタムも行ったのでそちらの紹介をしてから
車体とのフィッティング写真を載せたいと思います。

続きはコチラ


関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by ゆう
シートの色を替えるとえらく印象がかわりますね~

ところで染めQって物自体を【染めてる】わけではなくて
単に塗料をスプレーで吹いてるって認識でOKでしょうか?
自分もシート&ゲルザブ(巻き付けタイプ)を塗装したいんですが
服に色がつかないか!という一点が不安です

懐に余裕があるのなら表皮を剥がし既に染められた表皮&内装ゲルザブを
シートにタッカーで留めるだけで解決なのですが今月は金欠でして(笑

>ゆうさん by くるとん
そうですね~。
一発勝負なだけに、引き換えしが難しいですが、シート塗装をするとバイクのイメージを変えることができますね。
ただ、塗装がうまくいくと、ツートンにしたいとか、色々と欲がでてきますね…
いけないことです。

染めQの宣伝文句には染めるとか書いてあった気もしますが…はっきりしません。
でも、爪で強くひっかくと黒字のシートが出てくるあたり、
Ninja250Rのシートに関して言えば、塗料を上に塗っているという感覚でいいと思います。

ゲルザブシートとは、魅力的な装備をしていますね^^
自分も通勤でつかっていなければ、雨を気にしなくてもいいので、使いたかったものです。
ただ、色移りに関しては使い込まないとなんとも言えません…
まだ若干、シンナー臭いシートではありますが、いまのことろは発生していませんけどね。
少し時間が経過したら、記事を書くつもりです。

by ゆう
さすがリアボックス会会長…御身を犠牲にして自ら人柱に(´・ω・`)←違う
では書記兼会計担当として報告をお待ちしております
ところで副会長は【か○ぞ○】さんでOKでしたっけ?(・∀・)ゲホゲホ


ゲルザブですが良い悪い含めて様々なレビューがありますよね
個人的な感想だと効果は大です!
使用前は2~3時間で尻の肉が耐えられなくなり休憩や立ち乗りをして
痛みがひくのまっていたんですがゲルザブを使用してからは全くそれがないんです
神奈川~青森まで752キロ(高速道路+下道)を約8時間で走った時も大丈夫でした

>ゆうさん by くるとん
>ゆうさん
もう本当に…人柱なんてまっぴらごめんなんですけどね(笑)

ゲルザブは使うとお尻に優しそうですね。
というか、神奈川~青森にバイクでいったんですか?
素晴らしいですね!!

リアボックスの会は現在3名で活動をしています(笑)
ゆうさんは4人目ですね。
と、いうかなんのボックスをつけておられるんですか?

by 蒼い鳩
冬眠直前でしたがタンデムシートが破けてたなぁ(泣)張り直してもらってまもなく冬眠しちゃいましたが。

赤いシートも綺麗に染まってますねぇ。怪我の功名ってやつでしょうか(笑)

自分はゲルザブはありませんがゲルザブみたいな緩衝材が仕込まれてるアンダーウェアを使ってます。満足に効果を実感しないうちに冬眠しちゃったんですけどね。

by ゆっけ
すばらしい出来栄え!
取り付けた写真を楽しみにしてます。

なんかゲルザブ評判いいですね…。
僕もケツが痛くて痛くて。
買っちゃおうかな…。

●レスポンス by くるとん
>青い鳩さん
あらららら…タンデムシートはどのようにして補修されるのでしょうか?
自分も穴を開けてしまったシートがありますので参考にさせていただきます^^

はい、おかげさまでキレイにシート塗装が終わりました。

アンダーウェアは以前、記事にされていたものですよね。
興味があるのですが、汗がたまりそうで自分は手が出ず…
春先なんていいかもしれませんね!

>ゆっけさん
はい、人にやってもらったものですが、とてもうまくいって満足しています。
取り付け写真はあと…30分後の予約投稿の記事で(笑)

自分はゲルザブは…もう塗装してしまったので買えませんね!
買ったら使用感を教えてください~

タンデムシートの補修ですが by 蒼い鳩
普通にバロンに持ち込んでカバーを交換してもらったんですよ。確か4000円くらいだったかな。基本的なことから全て店に丸投げですから(笑)
破けたところはとても小さかったですけど、結構ピンと張ってますからね。冬眠中に破れたところが大きくなるんじゃないかと思ったので冬眠前にやっておいたんです。

>蒼い鳩さん by くるとん
新しいカバーをかけてもらったんですかね?
4000円か…なかなかしますね。。。
自分で開けてしまった穴なのでこのまま過ごそうと思います><

現在、裏と表からガムテで補修しています(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

シートの色を替えるとえらく印象がかわりますね~

ところで染めQって物自体を【染めてる】わけではなくて
単に塗料をスプレーで吹いてるって認識でOKでしょうか?
自分もシート&ゲルザブ(巻き付けタイプ)を塗装したいんですが
服に色がつかないか!という一点が不安です

懐に余裕があるのなら表皮を剥がし既に染められた表皮&内装ゲルザブを
シートにタッカーで留めるだけで解決なのですが今月は金欠でして(笑

URL | ゆう #-

2011/01/22 17:32 * 編集 *

>ゆうさん

そうですね~。
一発勝負なだけに、引き換えしが難しいですが、シート塗装をするとバイクのイメージを変えることができますね。
ただ、塗装がうまくいくと、ツートンにしたいとか、色々と欲がでてきますね…
いけないことです。

染めQの宣伝文句には染めるとか書いてあった気もしますが…はっきりしません。
でも、爪で強くひっかくと黒字のシートが出てくるあたり、
Ninja250Rのシートに関して言えば、塗料を上に塗っているという感覚でいいと思います。

ゲルザブシートとは、魅力的な装備をしていますね^^
自分も通勤でつかっていなければ、雨を気にしなくてもいいので、使いたかったものです。
ただ、色移りに関しては使い込まないとなんとも言えません…
まだ若干、シンナー臭いシートではありますが、いまのことろは発生していませんけどね。
少し時間が経過したら、記事を書くつもりです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/22 20:49 * 編集 *

さすがリアボックス会会長…御身を犠牲にして自ら人柱に(´・ω・`)←違う
では書記兼会計担当として報告をお待ちしております
ところで副会長は【か○ぞ○】さんでOKでしたっけ?(・∀・)ゲホゲホ


ゲルザブですが良い悪い含めて様々なレビューがありますよね
個人的な感想だと効果は大です!
使用前は2~3時間で尻の肉が耐えられなくなり休憩や立ち乗りをして
痛みがひくのまっていたんですがゲルザブを使用してからは全くそれがないんです
神奈川~青森まで752キロ(高速道路+下道)を約8時間で走った時も大丈夫でした

URL | ゆう #-

2011/01/23 10:48 * 編集 *

>ゆうさん

>ゆうさん
もう本当に…人柱なんてまっぴらごめんなんですけどね(笑)

ゲルザブは使うとお尻に優しそうですね。
というか、神奈川~青森にバイクでいったんですか?
素晴らしいですね!!

リアボックスの会は現在3名で活動をしています(笑)
ゆうさんは4人目ですね。
と、いうかなんのボックスをつけておられるんですか?

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/23 21:02 * 編集 *

冬眠直前でしたがタンデムシートが破けてたなぁ(泣)張り直してもらってまもなく冬眠しちゃいましたが。

赤いシートも綺麗に染まってますねぇ。怪我の功名ってやつでしょうか(笑)

自分はゲルザブはありませんがゲルザブみたいな緩衝材が仕込まれてるアンダーウェアを使ってます。満足に効果を実感しないうちに冬眠しちゃったんですけどね。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/01/23 23:03 * 編集 *

すばらしい出来栄え!
取り付けた写真を楽しみにしてます。

なんかゲルザブ評判いいですね…。
僕もケツが痛くて痛くて。
買っちゃおうかな…。

URL | ゆっけ #-

2011/01/23 23:11 * 編集 *

●レスポンス

>青い鳩さん
あらららら…タンデムシートはどのようにして補修されるのでしょうか?
自分も穴を開けてしまったシートがありますので参考にさせていただきます^^

はい、おかげさまでキレイにシート塗装が終わりました。

アンダーウェアは以前、記事にされていたものですよね。
興味があるのですが、汗がたまりそうで自分は手が出ず…
春先なんていいかもしれませんね!

>ゆっけさん
はい、人にやってもらったものですが、とてもうまくいって満足しています。
取り付け写真はあと…30分後の予約投稿の記事で(笑)

自分はゲルザブは…もう塗装してしまったので買えませんね!
買ったら使用感を教えてください~

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/23 23:29 * 編集 *

タンデムシートの補修ですが

普通にバロンに持ち込んでカバーを交換してもらったんですよ。確か4000円くらいだったかな。基本的なことから全て店に丸投げですから(笑)
破けたところはとても小さかったですけど、結構ピンと張ってますからね。冬眠中に破れたところが大きくなるんじゃないかと思ったので冬眠前にやっておいたんです。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/01/23 23:54 * 編集 *

>蒼い鳩さん

新しいカバーをかけてもらったんですかね?
4000円か…なかなかしますね。。。
自分で開けてしまった穴なのでこのまま過ごそうと思います><

現在、裏と表からガムテで補修しています(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/25 20:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/344-deb956cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

