06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブレーキホース交換しました 

赤ニンフルエキ化してから、どうもブレーキが足りない気がしてなりませんでした。
フルード液もちょうど交換時期だったのでついでにやってしまいました。

フロントのみですが、ブレーキホースの交換です。

物はSWAGE LINE製のナップスオリジナル品です。
SWAGE LINE制は1本10000円前後しますが、こちらは接続部がアルミで5000円前後。
ステンレスは7000円前後と安めです。
もちろん、金欠のためアルミをチョイス。

ちなみに、アルミはステンレスに比べて柔らかいので折れやすい。
しかし、圧着されやすいので、液漏れがおきにくいとのこと。
あとは錆びの問題も話していた気がしますが、あまり憶えていません。



ブレーキホース
色は黒をチョイスです。
言われなければ気が付かないカスタムですね。



ブレーキホース
上も真っ黒になりました^^



【インプレッション】
フルード液も変えているので、純粋にホースのインプレになるかはわかりませんが…
ブレーキの効きはとてもよくなりました。
足りないな…って思っていた不安は解消されました。
ただレバーを握ると、急にガツン!とくるようで、初めは混乱しましたが
今では馴れてしまって、なんてことはありません。
パニックブレーキを体験していないんで、その点ではちょっと怖いですね。
でも、交換できて満足です。

リアは…ロックが怖いから、交換しないかな?


関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by るぱん
ホース交換ときたら次はラジポンですね!( `・ω・´)

by もむたん
ラジポンの次はブレンボですね!!

by 蒼い鳩
ナップスオリジナルだと安いんでしょうかね。自分はアルミのほうをウェビックで買って7000円くらいでした。前後で14000円弱……工賃も入れると泣けてきます(泣)
カラーはクリアでしたが、気がついたら真っ黒になってました(笑)

●レスポンス by くるとん
>るぱんさん
ラジポンですか?
オーバースペックですね(笑)

>もむたんさん
ブレンボですか?
ウルトラオーバースペックですね(笑)

>青い鳩さん
ナップスオリジナルはアルミで半額くらいですね。
お店は定価から少ししか引いてくれませんからね。
ネットショップの方が安いのはいいのですが、お店でやってもらいたかったので…

クリアでも真っ黒になるとは(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ホース交換ときたら次はラジポンですね!( `・ω・´)

URL | るぱん #7jzV5VZA

2011/01/29 22:03 * 編集 *

ラジポンの次はブレンボですね!!

URL | もむたん #-

2011/01/29 23:57 * 編集 *

ナップスオリジナルだと安いんでしょうかね。自分はアルミのほうをウェビックで買って7000円くらいでした。前後で14000円弱……工賃も入れると泣けてきます(泣)
カラーはクリアでしたが、気がついたら真っ黒になってました(笑)

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/01/30 00:59 * 編集 *

●レスポンス

>るぱんさん
ラジポンですか?
オーバースペックですね(笑)

>もむたんさん
ブレンボですか?
ウルトラオーバースペックですね(笑)

>青い鳩さん
ナップスオリジナルはアルミで半額くらいですね。
お店は定価から少ししか引いてくれませんからね。
ネットショップの方が安いのはいいのですが、お店でやってもらいたかったので…

クリアでも真っ黒になるとは(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/31 21:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/343-b01ac284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

