10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メインシートを染める 

以前、リアシートを白に染めて失敗しましたが
懲りずに今度はメインシートを染めることにしました。

翠くんがね。

ただその翠くん、数ヶ月前に事故に遭ってしまい…





廃車
に、なってしまいました。



そして、廃車になってしまった緑ニンの変わりに新しいバイクを購入しました。





黒ニン
まさかの黒ニンの購入です。
(本当はNinja400R辺りを期待していたんだけどな…)

とりあえず使えるパーツは移植をし、復活の準備と言うことで
今回、メインシートをライムグリーンに塗装することにしたようです。


10ninja250r
イメージとしてはこれのリアシートですね。

さてさて、うまくいくのでしょうか。
と、いうことで作業開始です!



シートをライムに
まずはシートを脱脂します。



シートをライムに
その後はシート染めQのホワイトで下地作り。
これは1回目。



シートをライムに
これで3回目です。完全に真っ白。
寒いので、ハロゲンヒーターで乾かしました。



シートをライムに
せっかくシートが白いので赤ニンにあわせてみました。



シートをライムに
うーん…いい感じ?
でも白は汚れが目立つけど…



シートをライムに
さて、今回はただライムグリーンに染めるだけじゃありません。
シート前方に白抜きで「Ninja」の文字を入れようと画策。
位置を合わせてシールを貼り付けます。

まさか、シールを剥がしたときにホワイトも剥がれないよね~
なんて言ってたら…



シートをライムに
どうしてこうなったil||li _| ̄|○ il||l
うっすらと「Ninja」の文字が見えますね。。。

この後、もう一枚のシールを無駄にしてしまうハプニングも起こり、
文字入れは泣く泣く諦めることに…
(ホワイトをよく乾かせば文字入れは可能だったのでしょうか?)



シートをライムに
シート染めQのライムグリーンを塗ります。
これは、1回目。



シートをライムに
計、3回でしょうか。
結構、キレイに染めることができました。
自分とは腕前が違いますね。
ばっちりライムグリーンです。


こう出来がいいと、失敗したリアシートも染めたくなりますね…
オレンジとかいくないですか?オレンジとか?


関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by 鯱
う、うまい・・・!
キレイに染まってますねー

「Ninja」の文字入りシートとか一瞬かなり妬けましたww
失敗と聞いてホッとしてすいませんm(_ _)m
今度は私のシートでリトライお願いします(爆

仕上がりを見るのが楽しみです!

>鯱さん by くるとん
いやいや、本当にうまいですよね~
自分がやったときよりも上手に少ない塗料で染まっていました。

「Ninja」の文字入りシートは自分がやると思うので安心してください^^
ただ、いまのところリアシートになる確率大ですけどね!

ばっちり by かるぞうさん
本当綺麗に染まってますね!!!
文字入れは、完走後の型抜きでバッチリ行けます。
緑の上から、塗装でOK!!!

私もイタイ思い出がありますが、乾燥は十分時間をとったほうが良いですね。
2週間ぐらいかけてゆっくり仕上げると良くなります!!!
リア期待してます!!!

by 蒼い鳩
見事なライムグリーンですね!
文字入れもやるんですね。そちらも綺麗にできるといいですね。

by ゆっけ
こんなに綺麗に染まるんですねー(・∀・)
是非僕もオレンジに染めてみたいです。
色落ちとかは大丈夫なんでしょうか?

by @ケチャップ
おお!綺麗に染まってますね

自分もシートに文字入れて塗装をやろうと思っていた所です
シールを貼って塗装する方法も全く一緒な当たりみんな考えることは同じということでしょうか
しかも先にやって人柱になるとは!!

これを参考に自分のは成功させたいと思います

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
はい^^キレイに染まっておりました。
文字入れはやっぱり完全に換装させてからがよかったのですかね?
確かに…ちょっと急ぎすぎてしまったんですね^^;

もう彼は緑一色でいくそうですよ。
これだけ出来がよければ十分でしょうね^^

>青い鳩さん
はい~、生で見てもキレイなライムグリーンでした。
イメージしていた300台限定のリアシートのようです。

文字入れは諦めていましたね~
自分が引き継ぐかもしれません??

>ゆっけさん
正直、キレイに染まるかは腕前だと思いますが…
このくらいの商品だったら敷居は低いはず><
面積も大きくないですからね。

耐久性はなんとも言えません^^;
試していないから~

>@ケチャップさん
文字入れに関してはマスキング意外の方法は思いつきませんからね。
10人やって、10人が同じ事を考えそうですね。

成功するように祈っております^^

by もむたん
綺麗に染まりましたね♪

今後、汚れ・色落ちがどうなって行くのか気になりますね。

>もむたんさん by くるとん
はい^^
とても出来がよく、みていてうらやましいものになりました。

汚れは…まぁバイクですからね。
外走るものですから…

色落ちは、、、とがったものが触れたらやばそうです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

う、うまい・・・!
キレイに染まってますねー

「Ninja」の文字入りシートとか一瞬かなり妬けましたww
失敗と聞いてホッとしてすいませんm(_ _)m
今度は私のシートでリトライお願いします(爆

仕上がりを見るのが楽しみです!

URL | 鯱 #.rEgMis2

2011/01/18 02:37 * 編集 *

>鯱さん

いやいや、本当にうまいですよね~
自分がやったときよりも上手に少ない塗料で染まっていました。

「Ninja」の文字入りシートは自分がやると思うので安心してください^^
ただ、いまのところリアシートになる確率大ですけどね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/18 23:01 * 編集 *

ばっちり

本当綺麗に染まってますね!!!
文字入れは、完走後の型抜きでバッチリ行けます。
緑の上から、塗装でOK!!!

私もイタイ思い出がありますが、乾燥は十分時間をとったほうが良いですね。
2週間ぐらいかけてゆっくり仕上げると良くなります!!!
リア期待してます!!!

URL | かるぞうさん #-

2011/01/18 23:52 * 編集 *

見事なライムグリーンですね!
文字入れもやるんですね。そちらも綺麗にできるといいですね。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2011/01/19 00:47 * 編集 *

こんなに綺麗に染まるんですねー(・∀・)
是非僕もオレンジに染めてみたいです。
色落ちとかは大丈夫なんでしょうか?

URL | ゆっけ #-

2011/01/19 14:38 * 編集 *

おお!綺麗に染まってますね

自分もシートに文字入れて塗装をやろうと思っていた所です
シールを貼って塗装する方法も全く一緒な当たりみんな考えることは同じということでしょうか
しかも先にやって人柱になるとは!!

これを参考に自分のは成功させたいと思います

URL | @ケチャップ #qE.xeqmQ

2011/01/19 18:46 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
はい^^キレイに染まっておりました。
文字入れはやっぱり完全に換装させてからがよかったのですかね?
確かに…ちょっと急ぎすぎてしまったんですね^^;

もう彼は緑一色でいくそうですよ。
これだけ出来がよければ十分でしょうね^^

>青い鳩さん
はい~、生で見てもキレイなライムグリーンでした。
イメージしていた300台限定のリアシートのようです。

文字入れは諦めていましたね~
自分が引き継ぐかもしれません??

>ゆっけさん
正直、キレイに染まるかは腕前だと思いますが…
このくらいの商品だったら敷居は低いはず><
面積も大きくないですからね。

耐久性はなんとも言えません^^;
試していないから~

>@ケチャップさん
文字入れに関してはマスキング意外の方法は思いつきませんからね。
10人やって、10人が同じ事を考えそうですね。

成功するように祈っております^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/19 20:44 * 編集 *

綺麗に染まりましたね♪

今後、汚れ・色落ちがどうなって行くのか気になりますね。

URL | もむたん #-

2011/01/19 23:51 * 編集 *

>もむたんさん

はい^^
とても出来がよく、みていてうらやましいものになりました。

汚れは…まぁバイクですからね。
外走るものですから…

色落ちは、、、とがったものが触れたらやばそうです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/01/20 22:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/341-e28b1c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

