04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

免許更新にいってきました&雑誌買いました 

気が付けば、自宅に免許更新の葉書がきていました。
こういうことは忘れないうちに早くやっておくのがいい。ということで
免許更新の手続きにいってきました。



免許更新
左が今までの免許証。右が新しい免許証。

あれ?ゴールドになってない。。。
はい、あの違反があったからですね。
講習も1時間コースでした。
優良講習の方と30分行い、その後皆さまは退室。
自分ひとりで残り30分の講習を受けました。

初めは面倒だな…と思っていましたが
やはり、こういった講習は定期的に受けるものですね。
交通死亡事故の被害者の家族インタビューを見て、考えさせられました。

それと、免許更新に行く前に本屋に立ち寄りました。
目的の物は↓。



免許更新
『L+bike』です。
女性向けのバイク雑誌といったところでしょうか?
普段はあまり見ないのですが、柚猫さんがインタビューを受けているということで…
仲間の雑誌デビューですからね、購入しないわけにはいきません。



免許更新
記事の内容を出しちゃうと雑誌社に怒られそうなのでモザ入れましたが
見開き1ページにいい感じに出てますね。
柚猫さん、おめでとうございま~す^^


関連記事
雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

えっと、とりあえず、土下座でいいかな。 by 750
ゴールドの償いに、靴の裏ぐらいでしたらペロペロしますよ。

雑誌に載ったということは顔出しOK? by しょたろ
ぉお!結構でかく載ってますねぇ・・・

「あの違反」は1年前ですか・・・微妙ですね。
いまから4年後に大型免許(大型持ってたら別の何か)とれば、
1年前倒しでゴールド免許になりますよwwwww
(自分が普通二輪取ったとき2年くらい前倒しできた)
違反から5年と免許更新のタイミング5年で下手すると
10年近くブルーになるもんねぇ(^^)

by 柚猫
雑誌見て下さって、ありがとうございます(≧∇≦)
皆さんに見て頂けて嬉しいです…!!

しかも、ブログで紹介までして下さって…
本当にありがとうございます!!(*/□\*)

●レスポンス by くるとん
>750さん
そうだな、とりあえず一生このネタで引っ張っていこうと思う。
次はゴールドに変わった時だね(笑

>しょたろさん
まぁ自分たちの記事の中じゃモザイクかけておいた方がいいと思います。

違反自体はたしか2年前ですね。
まだまだ点数が消えるのには時間がかかりそうです…

3年経ったら大型取得(笑
そんなことしたらW800買ってしまいそうで怖いです><

>柚猫さん
いえいえ^^
雑誌の写真、よく写っていてよかったですね。

ブログ紹介は…みんなにやってることですから(笑
逆にしてもらうこともありますから、あまり気にせずに。

by 蒼い鳩
こういう細かい違反はないですが、後になって響いてきますねぇ。自分は車でかなり豪快にスピード違反したことがあります。簡易裁判所なんてあの時初めて行きましたよ(笑)

しかし専門雑誌ってホントにいろいろあるんですねぇ。

>蒼い鳩さん by くるとん
はい~、まったくですね。
この点数がゴールド免許を遠ざけております。

車で豪快ですか。
いったい何キロオーバーなんでしょうか(笑
以前、原付で60キロで走って、30キロオーバーをとられていた友人が居ましたが…
そう考えると原付って速度超過しやすいですよね~
あれ?話がそれてしまった。。。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

えっと、とりあえず、土下座でいいかな。

ゴールドの償いに、靴の裏ぐらいでしたらペロペロしますよ。

URL | 750 #2O5Rckjw

2010/12/27 15:28 * 編集 *

雑誌に載ったということは顔出しOK?

ぉお!結構でかく載ってますねぇ・・・

「あの違反」は1年前ですか・・・微妙ですね。
いまから4年後に大型免許(大型持ってたら別の何か)とれば、
1年前倒しでゴールド免許になりますよwwwww
(自分が普通二輪取ったとき2年くらい前倒しできた)
違反から5年と免許更新のタイミング5年で下手すると
10年近くブルーになるもんねぇ(^^)

URL | しょたろ #NkOZRVVI

2010/12/27 18:40 * 編集 *

雑誌見て下さって、ありがとうございます(≧∇≦)
皆さんに見て頂けて嬉しいです…!!

しかも、ブログで紹介までして下さって…
本当にありがとうございます!!(*/□\*)

URL | 柚猫 #xbXx7Xts

2010/12/27 18:43 * 編集 *

●レスポンス

>750さん
そうだな、とりあえず一生このネタで引っ張っていこうと思う。
次はゴールドに変わった時だね(笑

>しょたろさん
まぁ自分たちの記事の中じゃモザイクかけておいた方がいいと思います。

違反自体はたしか2年前ですね。
まだまだ点数が消えるのには時間がかかりそうです…

3年経ったら大型取得(笑
そんなことしたらW800買ってしまいそうで怖いです><

>柚猫さん
いえいえ^^
雑誌の写真、よく写っていてよかったですね。

ブログ紹介は…みんなにやってることですから(笑
逆にしてもらうこともありますから、あまり気にせずに。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/27 20:18 * 編集 *

こういう細かい違反はないですが、後になって響いてきますねぇ。自分は車でかなり豪快にスピード違反したことがあります。簡易裁判所なんてあの時初めて行きましたよ(笑)

しかし専門雑誌ってホントにいろいろあるんですねぇ。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2010/12/28 01:19 * 編集 *

>蒼い鳩さん

はい~、まったくですね。
この点数がゴールド免許を遠ざけております。

車で豪快ですか。
いったい何キロオーバーなんでしょうか(笑
以前、原付で60キロで走って、30キロオーバーをとられていた友人が居ましたが…
そう考えると原付って速度超過しやすいですよね~
あれ?話がそれてしまった。。。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/28 22:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/332-c4a2cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

