04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ステムボルト交換 

Ninja250Rのステムボルトといえば、
AGRAS(アグラス)のアルミ削り出しセンターボルトがあります。
これが3000円と、ボルト1本で意外に高価。

しかし、Nプロジェクトから半額の1500円でステムボルトが販売されました。
(それでも1本1500円と高いですが…)
前々から狙っていたのですが、ナップスのネットショップで購入する機会がなく
先延ばしにしていましたが、今回チャンスがあり購入にいたりました。



ステムボルト
これが購入したボルトです。色は黒をチョイス。
他にもシルバーとシャンパンゴールドがあります。



ステムボルト
ちなみにアグラスはシルバー・ブルー・ブラック・ゴールド
レッド・チタン・ガンメタがあります。
あれ?色が豊富だな…



ステムボルト
さてさて、これが純正のボルトです。
写真では分かりにくいですが、ちょっと塗装が剥げてきています。



ステムボルト
これを、22のメガネレンチで外します。
意外に簡単に外せます。



ステムボルト
そして、購入したボルトを装着。

あれ、黒が浮いてる…
なんでだ…なんでだ…こんなはずではなかったのに…

これは零影さんに1000円で売りつけて、
シルバーかアグラスを買ってくださいという前フリなわけですね。
でも、アグラスでブルーがでてるから、買ってくれなさそうだな…


関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by ひかちゅー
これがステムボルトだったんですか!?
確かに黒なのに浮いた感じがしますね^^;


シャンパンゴールドが魅力的です(>_<)

ステム by かるぞうさん
ここを換えるとイメージが変わりますからね。
アグラスのシルバー使ってますが、シルバーは、削りだしチックのつや消しです。
くるとんさんはバーがメッキなので思い切ってメッキ塗装をかけましょう!!!
メッキ塗装(ホイル用)+クリアでバッチリですよ!!!

by 零影
暫らくつけて気に入らないようでしたら引き取らせていただきますよ?

使い道がありそうで~す^^

by ゆう
ハンドルからステムにナビマウントを移設しようかと考えてましたが
ステムボルトはこんなふうになってたのか…
ちと移設は無理っぽいですな(´・ω・`)

※耐熱ブラックで塗装すれば違和感がなくるかと
でもそれじゃ純正と見た目が変わらなくなりますね(笑
やはりシルバーが一番しっくりくるかな

by abzy
シルバーいりますか??w
今日買ったんですけどハンドルと若干色が違い、
アグラス買えば良かったと後悔・・・

●レスポンス by くるとん
>ひかちゅーさん
自分は黄色い色は入れていないんでダメですが
ひかちゅーさんはシャンパンゴールド、入れてもいいかもしれませんね。

ただ、デザイン的にはアグラスの方がカッコイイ気がしてきました…

>かるぞうさん
バーハンがメッキなのでおとなしく黒を選んだら失敗でした…
アグラスは艶消しなんですか!?
たしかにハンドルがメッキなので、やるならメッキですよね。。。

しかし、たったこれだけに塗料とか…いくらかけさせる気ですか(笑

>零影さん
もう気に入らないので、今度会ったときに引き取ってください^^;
お代は入りませんが、結果をネタとして活用させてください^^
もちろん、バイクネタですよね???

>ゆうさん
ブラック塗装するなら…たしかに、純正とは変わりませんね。。。
シルバーもメッキだとハンドルと愛称がよさそうですが…

ステムにマウント移設は考えたことありますよ~
サインハウスとかRAMを使えばいけますが、、、問題が穴あけですね。
自分は必要なくなったので計画で終わってしまいました。

>abzyさん
おっと!?
いきなりの申し出、ありがとうございます^^
ただ、自分もアグラスの方がデザイン的にいいかな~って思い始めたので
お気持ちだけ、頂きますね!
本当にありがとうございました!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これがステムボルトだったんですか!?
確かに黒なのに浮いた感じがしますね^^;


シャンパンゴールドが魅力的です(>_<)

URL | ひかちゅー #-

2010/12/24 22:28 * 編集 *

ステム

ここを換えるとイメージが変わりますからね。
アグラスのシルバー使ってますが、シルバーは、削りだしチックのつや消しです。
くるとんさんはバーがメッキなので思い切ってメッキ塗装をかけましょう!!!
メッキ塗装(ホイル用)+クリアでバッチリですよ!!!

URL | かるぞうさん #-

2010/12/24 22:49 * 編集 *

暫らくつけて気に入らないようでしたら引き取らせていただきますよ?

使い道がありそうで~す^^

URL | 零影 #JalddpaA

2010/12/25 09:44 * 編集 *

ハンドルからステムにナビマウントを移設しようかと考えてましたが
ステムボルトはこんなふうになってたのか…
ちと移設は無理っぽいですな(´・ω・`)

※耐熱ブラックで塗装すれば違和感がなくるかと
でもそれじゃ純正と見た目が変わらなくなりますね(笑
やはりシルバーが一番しっくりくるかな

URL | ゆう #-

2010/12/25 12:13 * 編集 *

シルバーいりますか??w
今日買ったんですけどハンドルと若干色が違い、
アグラス買えば良かったと後悔・・・

URL | abzy #-

2010/12/27 00:27 * 編集 *

●レスポンス

>ひかちゅーさん
自分は黄色い色は入れていないんでダメですが
ひかちゅーさんはシャンパンゴールド、入れてもいいかもしれませんね。

ただ、デザイン的にはアグラスの方がカッコイイ気がしてきました…

>かるぞうさん
バーハンがメッキなのでおとなしく黒を選んだら失敗でした…
アグラスは艶消しなんですか!?
たしかにハンドルがメッキなので、やるならメッキですよね。。。

しかし、たったこれだけに塗料とか…いくらかけさせる気ですか(笑

>零影さん
もう気に入らないので、今度会ったときに引き取ってください^^;
お代は入りませんが、結果をネタとして活用させてください^^
もちろん、バイクネタですよね???

>ゆうさん
ブラック塗装するなら…たしかに、純正とは変わりませんね。。。
シルバーもメッキだとハンドルと愛称がよさそうですが…

ステムにマウント移設は考えたことありますよ~
サインハウスとかRAMを使えばいけますが、、、問題が穴あけですね。
自分は必要なくなったので計画で終わってしまいました。

>abzyさん
おっと!?
いきなりの申し出、ありがとうございます^^
ただ、自分もアグラスの方がデザイン的にいいかな~って思い始めたので
お気持ちだけ、頂きますね!
本当にありがとうございました!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/27 13:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/331-e31bcb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

