10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

iPhone ナビアプリ 『navico』 地図表示編 

機能紹介編に続きまして、地図表示編です。



navico
この画面は「メインメニュー」→「設定メニュー」→「地図設定」です。
ここで地図の設定を行えます。

まずは、『navico』の地図表示です。



navico
これが一番の拡大表示です。
左下に縮尺が書いてあります。200kmです。



navico
これで100km。
陸と海しかうつっていません。



navico
50km。
有料道路が表示されますがあまり意味がない…



navico
20km。
主要の山が表示されます(笑)



navico
10km表示です。
ICの表示がでてきました。



navico
5km。
特にコメントが浮かびません。



navico
2.5km。
主要道路が表示されてきました。



navico
1.0km。



navico
500m。
やっと地図として表示が始まりました。



navico
200m。
ガソリンスタンドの表示が始まります。



navico
100m。
地図として見れる範囲になってきました。
お店や会社、官公庁の表示もバッチリです。



navico
50mです。
いつもはこの縮尺を利用してナビってます。



navico
25m。
徒歩ナビとしても使えるレベルですね。



navico
10mです。
この表示…都内とか行くと使えるのでしょうか?

※ 今回紹介した拡大表示は地域によっては使えないので注意してください。


次は地図の表示方法の紹介です。



navico
こちらはバードアイとでもいうのでしょうか?
あまり使いませんが、このように表示もできます。



navico
こちらはノースアップ。
今までのは進行方向が上になるように表示されていました。
紙ベースの地図と合わせるときにとても便利です。



navico
これは夜モードです。
設定しておけば、時間で表示が切り替わりますが、手動での切り替えも可能です。
この配色は周りが暗くなった時に明るすぎずに見やすくなっています。



navico
これは外モードです。
これがこのナビの素晴らしいところなのですが
太陽の光が当たっているシチュエーションでも、
できるだけ地図が見やすいよう配色がされています。
まさにバイクのためにあるようなものですね。
これは自動での切り替えは出来ません。



navico
さて、次は文字表示についてです。
今まで紹介してきた写真は文字サイズ「中」ですが
上の写真では「大」になっています。



navico
こちらは文字サイズ「小」です。
自分は「中」サイズの愛用です。



navico
さて、画面の左下にあるボタンを押すと、ガジェットを選択できます。



navico
ちなみにガジェットは、上記のものを選べます。



navico
さて、ここで『メインメニュー』→「設定メニュー」に戻ります。
すっとばしていた「お楽しみ設定」を紹介です。

この項目ではsafariの連携とツイッターの連携が設定できます。
safariはiPhoneの純正ブラウザーですが、いまいち使ってないのでわからず…
ツイッターとの連携をすると下記のようなことができます。



navico
ガジェットから「いまここ」をクリックするとこうなります。
ここで「はい」を選択すると…



navico
こうなります。



navico
ツイッターをみてみると、アドレスつきのつぶやきがされています。
このアドレスをつついてみると…



navico
かなりピンポイントでマップ表示が可能です。
しかし。。。なににつかえるのでしょうか…

さて、『navico』の紹介をしてきた記事も今回が最後です。
このアプリの良さは伝わったでしょうか?
ってか、誰か見てる人はいるのでしょうか?
非常に不安ですが、やりきった感があり、満足です。



関連記事
スポンサーサイト
バイク + iPhone  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by ゆう
襖|ω・`)チラリ



襖|≡(`・ω・´)ガバッ!


みております…



自分が使用してるガラケーの月額315円ナビアプリがおもちゃに感じるくらいに凄いです

by 蒼い鳩
自宅近くではおいそれとつぶやけませんね(笑)
ホント、金取るだけあって至れり尽くせりなアプリですね。
Softbankはまだ田舎もんには厳しい電波状況だからなぁ。

●レスポンス by くるとん
>ゆうさん
覗き見ありがとうございます(笑
いやいや、コメントもわざわざすいませんでした。

月315円のナビは、それはそれで…
コスパもある意味いいのでは?と、思いますが
自分は少し画面大きくしたかったので、こちらを愛用してます。

>蒼い鳩さん
実際はつぶやき機能は使っていないんですけどね。
今回は記事のためにはじめてしてみました。

自分は家の中だとソフトバンクの電波がかなり厳しいです。
wifiはありますが、メールは3G回線なので面倒です。
早くdocomoにもどしたい(笑

遅ばせながら、見てますよ by カス魂 改め EYES
やりきりましたねぇ~。

バードアイ、やろうやろうと思うのですが、イマイチやり方が分かりませぬ。

そうそう、先日のアップデートで、縦横表示が固定できるようになりましたね。

わたしのiPhone4、ほぼ水平に固定されているので、以前の柚猫ミーティングの行き帰り、縦横表示が自動的にコロコロ変わって困りました。

あとは、マウントが悩みどころです。
防水で脱落の心配が無いケースが、なかなか無いもんですね。


別件ですが、
来年(あと1週間ですが)1月より、ブログを立ち上げます。
現在開店休業中ですが、相互リンクお願いできますでしょうか。。。

EYES の カスタマイズ魂
http://kasutama5.blog71.fc2.com/

ヨロシクです。

>EYESさん by くるとん
本当に面倒でしたね。
手間だけかかった感があります。
まぁネタがないので仕方ありませんが…

バードアイは左上の四角の中をつつくと切り替わってできるはずです。

リンクは了解しました~
適当な時期に追加しておきますね^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

襖|ω・`)チラリ



襖|≡(`・ω・´)ガバッ!


みております…



自分が使用してるガラケーの月額315円ナビアプリがおもちゃに感じるくらいに凄いです

URL | ゆう #-

2010/12/18 00:44 * 編集 *

自宅近くではおいそれとつぶやけませんね(笑)
ホント、金取るだけあって至れり尽くせりなアプリですね。
Softbankはまだ田舎もんには厳しい電波状況だからなぁ。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2010/12/19 16:34 * 編集 *

●レスポンス

>ゆうさん
覗き見ありがとうございます(笑
いやいや、コメントもわざわざすいませんでした。

月315円のナビは、それはそれで…
コスパもある意味いいのでは?と、思いますが
自分は少し画面大きくしたかったので、こちらを愛用してます。

>蒼い鳩さん
実際はつぶやき機能は使っていないんですけどね。
今回は記事のためにはじめてしてみました。

自分は家の中だとソフトバンクの電波がかなり厳しいです。
wifiはありますが、メールは3G回線なので面倒です。
早くdocomoにもどしたい(笑

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/19 20:38 * 編集 *

遅ばせながら、見てますよ

やりきりましたねぇ~。

バードアイ、やろうやろうと思うのですが、イマイチやり方が分かりませぬ。

そうそう、先日のアップデートで、縦横表示が固定できるようになりましたね。

わたしのiPhone4、ほぼ水平に固定されているので、以前の柚猫ミーティングの行き帰り、縦横表示が自動的にコロコロ変わって困りました。

あとは、マウントが悩みどころです。
防水で脱落の心配が無いケースが、なかなか無いもんですね。


別件ですが、
来年(あと1週間ですが)1月より、ブログを立ち上げます。
現在開店休業中ですが、相互リンクお願いできますでしょうか。。。

EYES の カスタマイズ魂
http://kasutama5.blog71.fc2.com/

ヨロシクです。

URL | カス魂 改め EYES #-

2010/12/26 22:17 * 編集 *

>EYESさん

本当に面倒でしたね。
手間だけかかった感があります。
まぁネタがないので仕方ありませんが…

バードアイは左上の四角の中をつつくと切り替わってできるはずです。

リンクは了解しました~
適当な時期に追加しておきますね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/27 13:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/328-2bbd6200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

