05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マフラーの排気音動画集 

各社から販売されているNinja250Rのマフラー。
物によって排気音が違うのは当然ですが
同じカメラを使用して撮影すると、違いがわかる気がしたので
ツーリングなどでご一緒させて頂いたときに撮影しました。

撮影に使ったのはNikonのP100という機種です。

スロットルを握っているのは自分で
アイドリング~4000回転~8000回転~レッド手前
という手順で回していますが、ちょっとブレがあるのはご勘弁を…


掲載はスリップオン⇒フルエキで並んでいます。


ただ…YOU TUBEには既にたくさんの動画がUPされているので
需要があるかは…謎です。



ノーマルマフラー





スリップオン


モリワキ ZERO ANO S/O




東単 オリジナル presented by I.WAT




Hobby(SP忠男) スリップオンマフラー presented by ひかちゅー





フルエキゾースト


モリワキ ZERO ANO




BEET NASSERT-R presented by 零影




STRIKER STREET CONCEPT presented by 鯱




Nojima LOCK-ON presented by akira




あとはヨシムラのマフラーが増える予定です。
あまり動画が増えても…って感じなので、それで打ち止めのつもりです。
また最後になりましたが
大事なバイクを自分に預けて頂き、ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by 蒼い鳩
こういう風にまとめてもらえるとありがたいですよ。いちいちyoutubeで検索するのは面倒くさくて(笑)
こうしてみると種類出てきましたねぇ。ただ燃費にも関わってくる部分なので長距離がほしい自分はどうしても慎重になっちゃいますが。

by diesresult
はじめまして、diesresultという名のNinja乗りです。
最近、慣らしが終わったのでマフラー交換を考えていたところで動画を見させていただきました。(予算のめどが立たず当分先になりそうですが・・・)
いつもすばらしい内容の記事ですが今回はすばらしすぎる内容にコメさせていただきました。
ヨシムラマフラーも期待させていただきますヽ(=´▽`=)ノ

by akira@黒忍
こうしていっぺんにあると違いがわかりやすくていいですね!
ちなみに自分給排気は
ノジマフルエキのみツーリング8町乗り2ぐらいで
燃費平均30~33です

by ゆう
マフラー(フルエキ)欲しい病が再発してしまいました(笑
だが…マフラーを変えるとエアクリとパワコマ、もしくはアイコンも
買いたくなるという重病に発展する恐れがあるのだっ!

by 鯱
いやぁ、こうしてまとめて頂けるとなかなか種類豊富ですばらしいですね。

気のせいか、エンジンかかる前に「チャリーン」と小銭が落ちる音が入っているような・・・?

●レスポンス by くるとん
>蒼い鳩さん
燃費は…自分の場合は、フルエキにすると落ちましたね。
というか、よく回るようになるので無駄に回転上げてます。
フルエキの人でも、回転数を抑えている人は燃費悪くないですね。
参考にされてみてはどうでしょう?

>diesresultさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
マフラーは高い買い物ですから、ゆっくりと考えたほうがいいと思いますよ^^
ミーティングなどにいけば、色々なマフラーの音が聞けますからね。
あとは、中古でよければ…ヤフオクがやっぱり安いですね。

>akira@黒忍さん
先程のツーで撮ったのは完全に条件が一緒ですから、聴き比べができますね。
そのほかは…ちょっと距離感があいまいで…でも改善はされないかな?

町乗りが多くても燃費いいですね。
自分は最近25割るようになりました。
見習いたいですが…どうかな(笑

>ゆうさん
その病気は買うまでは再発の繰り返しですね(笑
でも逆に言えば買うだけで治ってしまう。
もう完治の方法はおわかりですね。

エアクリは他のに比べれば比較的安いので、先に買ってみては??
それで満足するかもしれませんし、もっといきたくなるかもしれませんし。。。

>鯱さん
これだけでも十分な量がある気がしますね。
これからはまぁ…タイミングが合えばお願いして撮らせてもらうようにします。

「チャリーン」は…はて?なぜ小銭が落ちたのでしょう?
人里離れたところなのに…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こういう風にまとめてもらえるとありがたいですよ。いちいちyoutubeで検索するのは面倒くさくて(笑)
こうしてみると種類出てきましたねぇ。ただ燃費にも関わってくる部分なので長距離がほしい自分はどうしても慎重になっちゃいますが。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2010/12/12 01:23 * 編集 *

はじめまして、diesresultという名のNinja乗りです。
最近、慣らしが終わったのでマフラー交換を考えていたところで動画を見させていただきました。(予算のめどが立たず当分先になりそうですが・・・)
いつもすばらしい内容の記事ですが今回はすばらしすぎる内容にコメさせていただきました。
ヨシムラマフラーも期待させていただきますヽ(=´▽`=)ノ

URL | diesresult #-

2010/12/12 01:23 * 編集 *

こうしていっぺんにあると違いがわかりやすくていいですね!
ちなみに自分給排気は
ノジマフルエキのみツーリング8町乗り2ぐらいで
燃費平均30~33です

URL | akira@黒忍 #SFo5/nok

2010/12/12 17:16 * 編集 *

マフラー(フルエキ)欲しい病が再発してしまいました(笑
だが…マフラーを変えるとエアクリとパワコマ、もしくはアイコンも
買いたくなるという重病に発展する恐れがあるのだっ!

URL | ゆう #-

2010/12/12 19:06 * 編集 *

いやぁ、こうしてまとめて頂けるとなかなか種類豊富ですばらしいですね。

気のせいか、エンジンかかる前に「チャリーン」と小銭が落ちる音が入っているような・・・?

URL | 鯱 #.rEgMis2

2010/12/13 05:53 * 編集 *

●レスポンス

>蒼い鳩さん
燃費は…自分の場合は、フルエキにすると落ちましたね。
というか、よく回るようになるので無駄に回転上げてます。
フルエキの人でも、回転数を抑えている人は燃費悪くないですね。
参考にされてみてはどうでしょう?

>diesresultさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
マフラーは高い買い物ですから、ゆっくりと考えたほうがいいと思いますよ^^
ミーティングなどにいけば、色々なマフラーの音が聞けますからね。
あとは、中古でよければ…ヤフオクがやっぱり安いですね。

>akira@黒忍さん
先程のツーで撮ったのは完全に条件が一緒ですから、聴き比べができますね。
そのほかは…ちょっと距離感があいまいで…でも改善はされないかな?

町乗りが多くても燃費いいですね。
自分は最近25割るようになりました。
見習いたいですが…どうかな(笑

>ゆうさん
その病気は買うまでは再発の繰り返しですね(笑
でも逆に言えば買うだけで治ってしまう。
もう完治の方法はおわかりですね。

エアクリは他のに比べれば比較的安いので、先に買ってみては??
それで満足するかもしれませんし、もっといきたくなるかもしれませんし。。。

>鯱さん
これだけでも十分な量がある気がしますね。
これからはまぁ…タイミングが合えばお願いして撮らせてもらうようにします。

「チャリーン」は…はて?なぜ小銭が落ちたのでしょう?
人里離れたところなのに…

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/13 11:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/327-51f52e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

