06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

旅先でおいしいコーヒーを… 埼玉・百名水で百名瀑 

今回のツーリングはZEAL乗りの横Gさんの企画。

埼玉で唯一の百名瀑の前で埼玉で唯一の百名水で淹れたコーヒーを飲もうと言うもの。

あれ?なんだかやりたかったことをお膳立てしてくれた感じ。
とてもタイミングがイイ!
と、いうことで二つ返事で参加してきました。



百名水で百名瀑
まずは合流早々、エアチェックです。
前回一緒に走ってから、レギュレーターの故障などでまともに動かせていないというZEAL。
しっかりと空気を入れて、自分たちも食物摂取をし、準備万端です。
今回は2台ともリアボックスです。ボックス率100%です。



百名水で百名瀑
バイクで急勾配の道を登っていたら辿り着きました。



百名水で百名瀑
埼玉で唯一の百名水。
「日本水」と書いて、「やまとみず」と読みます。



百名水で百名瀑
源泉から水を引っ張ってきてもらってるので、頂きやすくなっています。



百名水で百名瀑
ではでは、ありがたく「日本水」を頂きます。



百名水で百名瀑
ちょっと宣伝です。

水は大切にしましょう。ということと、志納金を頂きたいということが書かれていました。
もちろんふたりして、ささやかながらお金を納めました。



百名水で百名瀑
とりあえず、名水で乾杯です。
味は…おいしかったけど、やっぱり水は水です。

自分のタンブラーに書かれている絵は、、、知る人ぞ知るものです。
きっといつも一緒に走っている人たちはわかるはず。



百名水で百名瀑
さて、バイクはさらに山を登ります。
途中、紅葉の山々よ街並みが見える場所に出遭いました。
こうしてみるとバイクなってちっぽけなもんですが、
こんなちっぽけなバイクが素晴らしい出会いや経験を
与えてくれるんですから、凄いもんです。




ここからはバイクで町興しの小鹿野町へと向います。
しかし、道を間違えて、いつのまにか上のようなルートを走っていました。
「鎌伏らなきゃいいんでしょ?」
なんて横Gさん、言ってるのにもかかわらず、鎌伏峠に行ってるし…
結局、定峰峠フルコースを経て、299号へと向いました。



百名水で百名瀑
R299号⇒K37号⇒K367号と走っていくと、滝の駐車場につきます。



百名水で百名瀑
ぶっそうな看板がありますが、滝を目指します。



百名水で百名瀑
もう紅葉は過ぎてしまいましたね。
川のせせらぎがとてもきれいでした。
しかし…

山の中の冷たい空気。
そして、急勾配なハイキングロード…
このダブルコンボで持病の喘息発作が起きてしまいました。

その場にうずくまり、一歩も動くことができなくなる。
ってか、今までで一番つらかった。
本当に死ぬかと思いました。ってか死ねる。
横Gさんには迷惑をかけました…

時間が経ち、発作も和らいだ頃に、ゆっくりペースで滝を目指します。



百名水で百名瀑
滝の対岸の広場からの写真です。
これが、埼玉県唯一の百名瀑「丸神の滝」です。
水量が多くないのですが、岩肌を舐めるように水が落ちるので
とても滝がきれいに見えます。
ラオウよりもトキですね。



百名水で百名瀑
滝の反対側はこんな感じです。
まだまだ上を目指せるのですが…死亡フラグがビンビンだったので行けませんでした。



百名水で百名瀑
上の写真の滝は3段目50mのものです。
もっと上に登れば全ての滝が見えるそうです。

さて、ここからが今回の本番です。



百名水で百名瀑
まずは「日本水」を温めます。

ちなみに、写真にある鍋とバーナーは横Gさんのです。
このセット…いいですね…欲しいですね…



百名水で百名瀑
滝を見ながらお湯が沸くのを待ちます。



百名水で百名瀑
横Gさんはせっせとコーヒーの準備です。
お湯が沸きましたら…



百名水で百名瀑
コーヒーに注ぎます。



百名水で百名瀑
ミルクと砂糖をお好みで加えて出来上がり。
ここまで準備をしておいて、マドラーがなかったので、大自然に助けてもらいました。



百名水で百名瀑
ビスケットと一緒にティータイムです。
シチュエーション効果もあり、めちゃめちゃおいしかったです^^
ふたりとも2杯ずつコーヒーを飲んで、バイクのもとに戻ります。



百名水で百名瀑
帰りは写真を撮る余裕があったので撮影です。
落ち葉だからですが、場所によっては柵がありません。
かなりの勾配&「く」の字カーブですが、わからないでしょ?



百名水で百名瀑
所々、階段もあったりします。
喘息に気をつけながらゆっくりと降りていきます。



百名水で百名瀑
無事について、歩いていると紅葉のじゅうたんが広がっていました。
どうせなら落葉前にきたかったです。



百名水で百名瀑
この後は、熊谷に向かい、ケーキバイキングで〆ました。
もう夕飯にケーキはこりごりです。



【オマケ】

百名水で百名瀑
南海部品 熊谷店にて…

ZEALの痛ステッカーカスタムがさらに進みました。
また2人してテンションの上がるステッカーに出会いました。
もちろん、それは自分も購入。
ブログではおもしろくありませんが、お披露目をするのがとても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

by るぱん
湧水でコーヒー・・・良いですよね
今は缶コーヒーですがそのうちセットを揃えてやりたいなぁと思ってます

by 鯱
うわああああああ

やりたかったことを見事にやってくれてるなぁちくしょう!
いいなぁ参加したかった。お仕事だったけど。

バイクでコーヒー淹れるのは憧れです。
だけどリアボックス積まないといけないのでしばらく予定はありません。
だからくるとんさんがいつかきっと飲ませてくれると信じてマス。
他力本願万歳!w

by 横G
おれもしばらくスイーツはいいや。

しかし即興にしてはなかなか良いツーリングだったな~!
あとは温泉に浸かれれば完璧だったが、、、
ぐぬぬ

●レスポンス by くるとん
>るぱんさん
缶コーヒーもいいんですけどね。
しかし、奥地で飲むには温めなおさなくてはいけない…
それならいっそ、淹れてしまったほうがいいですね。

>鯱さん
他力本願はステキな言葉ですが、されるのは好きではないので(笑

しかし、このセットはいつか買いたいですね。
そして、コーヒーだけでなくカップヌードルを食べるのです。
ヌードルだけです、異論は認めません。

リアボックスなら簡単に積めますよ。
いつでもレクチャーします。

>横Gさん
本当に…スイーツはしばらくいらないね…

その代わりに温泉があれば完璧なツーだったね!
実に惜しいが…これでまたやりたいことが増えたね^^
また行こうぜ!

by 零影
あ~~、先にやられちゃいました^^;

同じ様なこと考える人はいっぱいいるっすね。

寒いあいだに今度は一緒にやりましょう^^/

>零影さん by くるとん
はい~^^;
コーヒーはおいしく頂きました。

しかし、こういう風にまったりと過ごす時間も必要ですね。
大切ですね。

道具があれば、、、来年いけるかな?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

湧水でコーヒー・・・良いですよね
今は缶コーヒーですがそのうちセットを揃えてやりたいなぁと思ってます

URL | るぱん #7jzV5VZA

2010/12/04 16:05 * 編集 *

うわああああああ

やりたかったことを見事にやってくれてるなぁちくしょう!
いいなぁ参加したかった。お仕事だったけど。

バイクでコーヒー淹れるのは憧れです。
だけどリアボックス積まないといけないのでしばらく予定はありません。
だからくるとんさんがいつかきっと飲ませてくれると信じてマス。
他力本願万歳!w

URL | 鯱 #.rEgMis2

2010/12/04 16:20 * 編集 *

おれもしばらくスイーツはいいや。

しかし即興にしてはなかなか良いツーリングだったな~!
あとは温泉に浸かれれば完璧だったが、、、
ぐぬぬ

URL | 横G #-

2010/12/05 03:37 * 編集 *

●レスポンス

>るぱんさん
缶コーヒーもいいんですけどね。
しかし、奥地で飲むには温めなおさなくてはいけない…
それならいっそ、淹れてしまったほうがいいですね。

>鯱さん
他力本願はステキな言葉ですが、されるのは好きではないので(笑

しかし、このセットはいつか買いたいですね。
そして、コーヒーだけでなくカップヌードルを食べるのです。
ヌードルだけです、異論は認めません。

リアボックスなら簡単に積めますよ。
いつでもレクチャーします。

>横Gさん
本当に…スイーツはしばらくいらないね…

その代わりに温泉があれば完璧なツーだったね!
実に惜しいが…これでまたやりたいことが増えたね^^
また行こうぜ!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/05 21:00 * 編集 *

あ~~、先にやられちゃいました^^;

同じ様なこと考える人はいっぱいいるっすね。

寒いあいだに今度は一緒にやりましょう^^/

URL | 零影 #-

2010/12/07 15:38 * 編集 *

>零影さん

はい~^^;
コーヒーはおいしく頂きました。

しかし、こういう風にまったりと過ごす時間も必要ですね。
大切ですね。

道具があれば、、、来年いけるかな?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/07 22:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/326-cfb58bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

