10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タンクの外しかた 

すいません。実はタンクが外せなかったんですけどね…
手順どおりにやれば外せます!っていう説明です。
あとちょっとだったんだけどな…



タンクはずし
サイドカバー・サイドカウル・シートを外した状態からスタートです。
上記各部の外し方は↑のメンテナンスの記事一覧からみることができます^^
今回は零影さんと一緒に作業をしました。



タンクはずし
まずはタンクをとめているネジ2つを外します。
サイズは10mmでした。



タンクはずし
ネジと上についているものを取るとタンクを上げることができます。




タンクはずし
タンクの下、燃料ホースをまずは取り外します。



タンクはずし
上の写真と比べるとわかりますが、赤いツメ?を上に上げます。
マイナスドライバーを溝にいれて行いました。
ホースを手前に引けばホースが抜けます。
タンク下からと、ホース側からガソリンが漏れますので、
写真にあるようにウェスを敷きましょう。
タンクの中にあるガソリンはでてきません。
なので、焦らず出る分は全て出し切ってしまいましょう。



タンクはずし
次にタンク下にあるカプラを外します。



タンクはずし
左足側のタンク前方に気圧のホースがあります。
この止め具を開いて、ちょっと下にずらしてあげるといいそうです。
自分は…ホースから外してました。



タンクはずし
止め具をとってもホースが外れませんでした。
今回はタンクを外すことがメインではなかったので、これで了としました。
このホースが外れれば、タンクがちゃんと外れます。


タンクが外せると、プラグ交換ができるようになります。


関連記事
スポンサーサイト
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

www by サウザー
タンク外そうよ・・・・・・・・・・・・・・

パワーオンリー!!! by かるぞう
最近忙しくて・・・。
さておき、タンクの一番の難点がチューブですね。
3度ほどタンクをはずしましたが、はっきり行って、
力技もしくは、潤滑(パーツクリーナーなどゴムを傷めないもの)してから、
やっぱり力技ですかね。
プラグは、タンクはずした後、プラグキャップにコツがいりますよね・・・。
次回は無事はずせることをお祈りいたします。

by 750
>>タンクが外せると、プラグ交換ができるようになります。

ちょっと待て。


どうなってんだ川崎。

●レスポンス by くるとん
>サウザー
なぜ、タンクを外す必要があるのか…
もともとはプラグ交換するために行ったので
ちょっとズラせる位置までいけばOKなのですよ^^

>かるぞうさん
かるぞうさんもチューブが外せずですか?
それなら…
もともと外す必要がないので無理しなくてもいいですね。
タンクを外すときなんてそうそうないですからね^^

>750さん
いやいや、ごめんよ。
ちゃんと言うとプラグを交換するときは
タンクを外しましょうという風に
サービスマニュアルに書いてあるのです。

まぁ…どうなってんだ川崎。ですよね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

www

タンク外そうよ・・・・・・・・・・・・・・

URL | サウザー #-

2010/12/06 20:20 * 編集 *

パワーオンリー!!!

最近忙しくて・・・。
さておき、タンクの一番の難点がチューブですね。
3度ほどタンクをはずしましたが、はっきり行って、
力技もしくは、潤滑(パーツクリーナーなどゴムを傷めないもの)してから、
やっぱり力技ですかね。
プラグは、タンクはずした後、プラグキャップにコツがいりますよね・・・。
次回は無事はずせることをお祈りいたします。

URL | かるぞう #-

2010/12/06 22:10 * 編集 *

>>タンクが外せると、プラグ交換ができるようになります。

ちょっと待て。


どうなってんだ川崎。

URL | 750 #2O5Rckjw

2010/12/06 22:25 * 編集 *

●レスポンス

>サウザー
なぜ、タンクを外す必要があるのか…
もともとはプラグ交換するために行ったので
ちょっとズラせる位置までいけばOKなのですよ^^

>かるぞうさん
かるぞうさんもチューブが外せずですか?
それなら…
もともと外す必要がないので無理しなくてもいいですね。
タンクを外すときなんてそうそうないですからね^^

>750さん
いやいや、ごめんよ。
ちゃんと言うとプラグを交換するときは
タンクを外しましょうという風に
サービスマニュアルに書いてあるのです。

まぁ…どうなってんだ川崎。ですよね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/07 22:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/324-891346c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

