04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

『ハイパーバイク Ninja250R/400R』が発売してた 

●11/29 読んだ感想の追記


何気なく、本屋を覗くと置いてありました。



ハイパーバイク
HYPER BIKE KAWASAKI Ninja250R/400R です。

出るというのは春夜さんのブログをみて知っていましたが
まさか、もうでているとは…テンション上がって買ってしまいました。

……2500円(税抜き)でしたけどね。



ハイパーバイク
主な内容はこんな感じです。
給排気チューンと、いじっている人が少ないであろうサスペンション。
そこらへんが個人的には興味がありますね。



ハイパーバイク
あ、カスタムパーツもこれだけ載っているらしいです。



ハイパーバイク
こちらは目次です。
実装マフラーテスト12本の中には、モリワキもありました。
各社のインプレもしっかりとされているので、
マフラーをこれから買う方は参考にしてもいいかもしれません。


さて、これからゆっくり読んでみます^^
ジャンプ読んでからね!


~読んだ感想~
じっくりとは読んでいませんが、ちょっとした感想を…
内容の総評としてはおもしろかったです。
特に純正タイヤとマフラーのインプレはみていて楽しかった。
上にも書きましたが、マフラー選びをしている方は買ったほうがいいかも。
ただし…

モリワキはスリップオンのパワーグラフでしょうね。

あまりにもSTD(純正)との差がなさすぎて驚いてしまいました。
でもどうせなら…フルエキのパワーグラフを載せて欲しかった。
というか、どこかに載ってませんかね?


また、カスタムパーツをみても2~3個、気になるものがありました。
とうてい買えないでしょうが、夢が膨らみます。

タイヤについては、IRC RX-01がいかにNinja250Rにあっているのかと
Spec Rとの違いのインプレ、リアを140にしたらどうなるかの見解がのってました。
まぁ…次はGT-501でいいかなと。

あとは、サスのページが気になりますが高くてホント、夢物語ですね。
いつまで経っても交換はできないでしょう。

あとは各社のカスタム車両が載っています。
アイディアがある人は触発されるでしょうが、自分みたいな凡人はちょっと…
扱いきれないですが、みていて面白かったです。


関連記事
スポンサーサイト
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

聞き忘れてたことが… by かびちゅう
隠れ忍者は見ました?

それはさて置き、バックステップつけたら次はハンドル、ケツあげ、フェンダレス、マフラー、サブコンの順に変更するかもしれません。
良さそうな記事があれば教えてください^^

by 春夜
マフラーインプレは良い感じでしたね!
もうマフラーを交換する予定はありませんが…w
今回は痒いところに手が届く…って感じがしますw

●レスポンス by くるとん
>かびちゅうさん
そういえば、隠れ忍者は忘れてましたね…
手裏剣なら見たんですけどね~

つけようと思っているパーツはどれも高価なものですから
じっくり調べられた方がいいと思います。
自分の書いたページもあれば、リンク先、それ以外の検索も行って
かびちゅうさんが納得するまで調べたほうがいいと思います。
調べるのも楽しみの内ですよ^^

>春夜さん
そうですね^^マフラーはいい感じでした。
そして、モリワキのパワーのなさにげんなり(笑
でも的を得ている内容でしたね。

ちょっと高いですが、購入に満足しております。

お久しぶりです。 by みぃ / けい
いつの間にやらこんなのが発売されてたのですね・・

でも2,500円って高い (・x・;)


本屋さん巡って立ち読みしてみようかな

良かったら読んだ感想も書いて貰えると嬉しいかも

わたしの赤ちび忍もいつかレーシング仕様にしたいな (*・x・)v

>みぃさん by くるとん
お久しぶりです^^
お元気にしていましたか?

2,500円は確かに…ちょっと高いですね。
自分はふいに雑誌を発見してテンションが上がってしまい購入しましたが
前情報があったら買っていなかったかも?

感想は書いておきましたが、立ち読みしていいと思えば買うといいと思います!

by ノリ
今日、購入しました。財布が500円だけになってしまいましたが(笑)

内容はいいですね(^^)/3500円するメンテナンスのごつい本より断然いいと思いますけど…(笑)

純正タイヤ、評判悪いみたいですけど、やっぱり腕の問題とかもありますよね(:_;)

ほん by かるぞう
慢性金欠病のかるぞうです。
思い付きカスタムもだんだん終わりが見えて着たような…。
初めのNINJA本は、かじり付いて見ましたが、この本買うと、後の自分の行動が怖そうです。

●レスポンス by くるとん
>ノリさん
お財布が…自分と同じくらい寂しいことになってますね(笑

内容は3500円の本より充実してますね。
マフラーのページがとても素晴らしいです。

純正タイヤ…と、いうかフルノーマルですっごく速い人を知っているのですが
その人のことを考えると、やっぱり腕前なんだなって思いますね。
まぁ、自分みたいな未熟者には性能に助けてもらわないといけないので
純正タイヤは結局はかないんですけどね(笑

>かるぞうさん
慢性金欠病ですか?おかしいですね…
なにかに憑かれてるとか?
きっと自分にお布施をすると治りますよ^^
ご希望でしたら、口座番号を…

今回の本の内容はとてもいいですよ^^
立ち読みでも見る価値アリです!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

聞き忘れてたことが…

隠れ忍者は見ました?

それはさて置き、バックステップつけたら次はハンドル、ケツあげ、フェンダレス、マフラー、サブコンの順に変更するかもしれません。
良さそうな記事があれば教えてください^^

URL | かびちゅう #-

2010/11/29 21:57 * 編集 *

マフラーインプレは良い感じでしたね!
もうマフラーを交換する予定はありませんが…w
今回は痒いところに手が届く…って感じがしますw

URL | 春夜 #-

2010/11/29 21:58 * 編集 *

●レスポンス

>かびちゅうさん
そういえば、隠れ忍者は忘れてましたね…
手裏剣なら見たんですけどね~

つけようと思っているパーツはどれも高価なものですから
じっくり調べられた方がいいと思います。
自分の書いたページもあれば、リンク先、それ以外の検索も行って
かびちゅうさんが納得するまで調べたほうがいいと思います。
調べるのも楽しみの内ですよ^^

>春夜さん
そうですね^^マフラーはいい感じでした。
そして、モリワキのパワーのなさにげんなり(笑
でも的を得ている内容でしたね。

ちょっと高いですが、購入に満足しております。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/11/29 22:54 * 編集 *

お久しぶりです。

いつの間にやらこんなのが発売されてたのですね・・

でも2,500円って高い (・x・;)


本屋さん巡って立ち読みしてみようかな

良かったら読んだ感想も書いて貰えると嬉しいかも

わたしの赤ちび忍もいつかレーシング仕様にしたいな (*・x・)v

URL | みぃ / けい #-

2010/11/29 23:17 * 編集 *

>みぃさん

お久しぶりです^^
お元気にしていましたか?

2,500円は確かに…ちょっと高いですね。
自分はふいに雑誌を発見してテンションが上がってしまい購入しましたが
前情報があったら買っていなかったかも?

感想は書いておきましたが、立ち読みしていいと思えば買うといいと思います!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/11/29 23:54 * 編集 *

今日、購入しました。財布が500円だけになってしまいましたが(笑)

内容はいいですね(^^)/3500円するメンテナンスのごつい本より断然いいと思いますけど…(笑)

純正タイヤ、評判悪いみたいですけど、やっぱり腕の問題とかもありますよね(:_;)

URL | ノリ #p8QDUE6Y

2010/11/30 18:07 * 編集 *

ほん

慢性金欠病のかるぞうです。
思い付きカスタムもだんだん終わりが見えて着たような…。
初めのNINJA本は、かじり付いて見ましたが、この本買うと、後の自分の行動が怖そうです。

URL | かるぞう #-

2010/11/30 20:34 * 編集 *

●レスポンス

>ノリさん
お財布が…自分と同じくらい寂しいことになってますね(笑

内容は3500円の本より充実してますね。
マフラーのページがとても素晴らしいです。

純正タイヤ…と、いうかフルノーマルですっごく速い人を知っているのですが
その人のことを考えると、やっぱり腕前なんだなって思いますね。
まぁ、自分みたいな未熟者には性能に助けてもらわないといけないので
純正タイヤは結局はかないんですけどね(笑

>かるぞうさん
慢性金欠病ですか?おかしいですね…
なにかに憑かれてるとか?
きっと自分にお布施をすると治りますよ^^
ご希望でしたら、口座番号を…

今回の本の内容はとてもいいですよ^^
立ち読みでも見る価値アリです!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/12/01 19:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/323-66ed914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

