06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤城神社参拝ツーリング 

~はじまり~
最近、ツーリングにいってないな…と、考えていたのが11/19のこと。
ブログを見返していたら、10/19投稿の三保ダムツーから走っていない。

寒くなってきてパッシブになっていましたが、
さすがに1ケ月もツーに行っていないとさすがにうっぷんが溜まります。
と、いうことでブログで宣伝をし一緒に走ってくれる人を募集しました。
いつもなら、何名かの方に参加をお願いして、企画が潰れないように根回しをするのですが
今回は完全にぶっつけ、やっつけ、思い立ち。
人が集まるのかわかりませんでしたが言ってみるもんですね。
9名の方とご一緒することができました^^
(記事作ってるときに零影さんから連絡があったので、零影さんにはお知らせしましたけどね。)


~当日~
当日はライコランド埼玉店近くのコンビニと、道の駅めぬまの2ヶ所で
合流ポイントを作りました。もちろん、自分はコンビニ集合です。

コンビニではサウザーさん、鯱さん、ファニオンさん、ノリさん、自分が集合予定でした。
8:30集合の9:00発というプランニングでしたが、なかなかノリさんが姿を見せない。
9:00近くになってよくよくノリさんのコメントを確認してみると
赤城山を走りたいとおっしゃっているだけで、参加するとは書いてない…
むしろ、ブログを拝見する限り、関西圏の方。。。こりゃ…><

と、いうことで時間も迫っているので道の駅めぬまへと向います。
そこには、かびちゅうさん、零影さん、7010Rさん、ひかちゅうさんが待っているはず。



赤城神社ツー
この時点で8人のメンバーが集合しました。



赤城神社ツー
とりあえずの記念撮影です^^

では、簡単にメンバー紹介です。



赤城神社ツー
まずは、今回唯一の250CC外、ER-6fのファニオンさん



赤城神社ツー
そして、今回唯一のKAWASAKI車外、HORNETのサウザーさん



赤城神社ツー
そして、以下Ninja250Rの7名です。
アルさん(この先で合流)
かびちゅうさん
零影さん
鯱さん
・7010Rさん
ひかちゅーさん
・くるとん
(車種が同じだと紹介が楽でイイ!)



さてさて、揃ったところで道の駅くろほねやまびこへ向います。
そこではアルさんが合流&昼食です。
群馬の市街地を抜け、山間部に入るとさすがに気温が下がります。
みんなで昼食を摂った後、防寒をしっかり行い、県道62号を北上します。
意外とダムカードが欲しいという方が多かったので、薗原ダムへと向います。
峠区間は各自、フリー走行として自分は最後尾から向いました。
だって、遅いからね!



赤城神社ツー
ダムの駐車場で集合です。



赤城神社ツー
サウザーさん、はしゃぎ過ぎです。

無事にカードを頂きまして、一路メインの目的地である赤城神社へと向います。
この間もフリー走行です。



赤城神社ツー
みんな、無事に神社の駐車場に到着です。



赤城神社ツー
水溜りも凍っていました。



赤城神社ツー
赤城神社は大沼のほとりにあります。
殺風景でしたがいいところでした。



赤城神社ツー
写真もそこそこに、神社へと向います。



赤城神社ツー
みんなでお参りをしました。

自分がお願いをしたことは…
「今日のメンバーが無事に帰れますように」と
友人や知り合い、マイミクなどの方の事故が続いていたので
「その人たちの怪我が無事に早く治しますように」です。
これだけのお願いで100円は虫が良すぎる気がします。



赤城神社ツー
参拝も終わりまして、ツーリングも帰宅だけとなりました。
曇ってもいるし、モヤもかかってきました。
赤城山を降りるまではフリー走行をし、そこからは先導して帰ります。

目指すは解散場所のナップス埼玉店。
途中、何名か家の方向の都合で流れ解散になりましたが無事に到着しました^^



【オマケ】
久々に、GPSログをとってみました。⇒コチラ
今回はiPhoneアプリを使ってのログ取りです。
電波状況の問題かアップにすると横ずれが酷いです。





以下、コメントの返信です。
>7010Rさん
昨日はお疲れ様でした^^
迷惑だなんて思ってませんよ~
みんな、最初はそんなもんです。
逆に、今回のツーで「もうこりごり」なんて思わないでくださいね。
またのんびりと走りに行きましょう^^

>かびちゅうさん
あのあと、無事に帰れたようでよかったです^^
あそこから80キロですか…けっこう時間もかかりましたね(^^;

また機会がありましたら走りましょう。
仕事はサボッ…推奨はしません(笑
ほどほどに~

>サウザーさん
最後の最後で時間に余裕が出てしまい、
のんびりしてしまってスイマセンでした^^;
お忙しいとは思いますが、また走りに行きましょう!
今度はちゃんと仕事を休んで…(笑

>零影さん
お疲れ様でした~^^
前回のミーティングが流れてしまいましたから、
今回はよかったです。
最後の最後に雨にやられましたが、カメラは無事ですか?
また走りに行きましょう。

>ファニオンさん
昨日はお疲れ様でした^^
変な解散の仕方で申し訳ありませんでした。
今回が最後にならなければいいのですが(笑
頑張ってください!

>鯱(SP)さん
眠くても記事は書くのですね!さすがです^^
そちらも雨でしたか。。。こちらも雨でした。

冬ジャケは…残念ですね。
と、いうか買うってわかってたらもっとイジったのに!

>アルさん
今回、一番遠方ですかね?
お疲れ様でした^^
2時間雨とか…風邪ひかないように><

なかなか距離が遠いですが、また一緒に走りましょう!

>ひかちゅーさん
昨日はお疲れ様でした^^
バレずに済みましたか?

マフラーは選んでいるうちが楽しいですよ^^
至極の1本を選んでください。
取り付けは手伝いますから~


関連記事
スポンサーサイト
開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by ノリ
およよ…(;O;)ややこしいコメントを申し訳ないです

土日だったらETCを使って埼玉までワープなんか簡単ですけど…

春先になれば関東に行くかもしれません(゜レ゜)


・・・・・・・・・・・・ by サウザー
今日思いっきり転んだよw

昨日の神社の祟かなw

●レスポンス by くるとん
>ノリさん
いえいえ><
こちらこそ、勝手に間違えてお名前をだしてしまい申し訳ありませんでした。
ETCワープですか…恐れ入ります…
自分は静岡越えもしたことがないので、頭が上がりません。

関東出陣ですか!?
期待しております^^

>サウザーさん
いやいやいやいやいや…
なんてそうなるんでしょうか。。。

記事見ましたが、大惨事にならなかったようでよかったです。
これから寒くなってタイヤも体もうまく動かなくなりますから
お互いに気をつけていきましょう。

昨日 は 無事故で良かったですね by かびちゅう
走りやすいワインディングでめっちゃ楽しめました^^
あの道が近所にある群馬県民はすごく羨ましいです。

また参加したい!と思いましたが、春まで仕事が忙しいような感じです^^;
平日に仕事が休めるようになったらまた参加したいと思います!

>かびちゅうさん by くるとん
市街地を通らなくてはいけないのが難点ですが
ワインディングはよかったですよね。
道も凍っていなく、よかったです^^

参加は…まぁ、無理をせずに^^;
バイクに乗り続けていれば、またお会いすることもありますしね!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

およよ…(;O;)ややこしいコメントを申し訳ないです

土日だったらETCを使って埼玉までワープなんか簡単ですけど…

春先になれば関東に行くかもしれません(゜レ゜)

URL | ノリ #p8QDUE6Y

2010/11/26 14:07 * 編集 *

・・・・・・・・・・・・

今日思いっきり転んだよw

昨日の神社の祟かなw

URL | サウザー #-

2010/11/26 14:56 * 編集 *

●レスポンス

>ノリさん
いえいえ><
こちらこそ、勝手に間違えてお名前をだしてしまい申し訳ありませんでした。
ETCワープですか…恐れ入ります…
自分は静岡越えもしたことがないので、頭が上がりません。

関東出陣ですか!?
期待しております^^

>サウザーさん
いやいやいやいやいや…
なんてそうなるんでしょうか。。。

記事見ましたが、大惨事にならなかったようでよかったです。
これから寒くなってタイヤも体もうまく動かなくなりますから
お互いに気をつけていきましょう。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/11/26 20:02 * 編集 *

昨日 は 無事故で良かったですね

走りやすいワインディングでめっちゃ楽しめました^^
あの道が近所にある群馬県民はすごく羨ましいです。

また参加したい!と思いましたが、春まで仕事が忙しいような感じです^^;
平日に仕事が休めるようになったらまた参加したいと思います!

URL | かびちゅう #-

2010/11/26 22:27 * 編集 *

>かびちゅうさん

市街地を通らなくてはいけないのが難点ですが
ワインディングはよかったですよね。
道も凍っていなく、よかったです^^

参加は…まぁ、無理をせずに^^;
バイクに乗り続けていれば、またお会いすることもありますしね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/11/27 23:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/322-283d4398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

