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ヘルニアの赤Ninja250R乗り

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Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

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スコットオイラーの不調 

最近めっきり寒くなりまして、通勤にはつらい時期になってきました。
特に朝方の冷え込みはもう冬になったの?ってくらい冷え、
そんな中、赤ニンに乗って通勤するわけですが
フルエキにしたテンションと防寒具だけがいまの自分を支えてくれています。

これだけ寒いとツーリングにも行く気にもなれず…
夏から走りっぱなしだったのですが、現時点ではツーの予定は皆無。
こりゃコタツでのんびりしてなよって赤ニンがいってくれている気がします。
まだコタツだしてないんですけどね。

そんな中でも、やはり通勤でバイクを使うとじわじわと距離が伸び、
部品が消耗され、交換パーツの代金がかさんでいきます。
走れば走るほど、金がかかります。恐ろしいことですが仕方ありません。

さてさて、近頃頑張ってくれていたスコットオイラーさんがご機嫌斜めです。
どうやら、寒くなってからオイルを噴出してくれていない様子。
かっさかさにチェーンが乾いており、あまり見たくなかったのですが
スプロケットの減り具合を目の当たりにしました。

しかし、寒くなってオイルがでないとは…ってか去年はどうしてたの?
って、思いブログを読み返してみると、今年の3月に記事を書いてます。
ってことは、取り付け後の本格的な冬は今回が初めて?
参ります…この程度の寒さで止まってしまうようじゃ使えない。。。

とりあえず、オイル噴出量を調整するつまみをMAXにしてみました。
すると、ちょろちょろとですが、オイルが出てくる…
つまりは正常に動作している&詰まりもないようです。
と、なると考えられる原因としては…取り回しを変えたとき
ホースの中にいれた針金でしょうか。
ホース自体に角度をつけるために使った針金でしたが、これを使っていると
ホースの中のスペースが当然狭くなります。
寒さで固くなったオイルがその隙間を通れない??
そんなことが頭に浮かびました。

まずは、噴出量の調整つまみを大きくしてみようと思います。
それでも駄目な場合はまた取り回しの変更ですね。
まだまだコタツでのんびりさせてくれなさそうです。

スコットオイラー取り付け⇒コチラ
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by タモユキ
量を調整する、で正解です。
冬はそんなもんです。

キット付属の針金ですよね?
オイルは低粘度で流れやすいですし、
出口からピューピュー出るわけじゃなくて流速も低いですよね。
ホースに針金を入れても問題ないと思いますよ。

>タモユキさん by くるとん
今日、つまみをMAXに近づけて通勤しましたが
職場につくとチェーンがギトギトしていました。
とりあえず、使えるようで安心しました^^
お察しの通り、キットに付属されていた針金を使っています。
外気温に合わせたセッティングが必要ですね。
アドバイス、ありがとうございました^^

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この記事に対するコメント

量を調整する、で正解です。
冬はそんなもんです。

キット付属の針金ですよね?
オイルは低粘度で流れやすいですし、
出口からピューピュー出るわけじゃなくて流速も低いですよね。
ホースに針金を入れても問題ないと思いますよ。

URL | タモユキ #-

2010/11/05 21:25 * 編集 *

>タモユキさん

今日、つまみをMAXに近づけて通勤しましたが
職場につくとチェーンがギトギトしていました。
とりあえず、使えるようで安心しました^^
お察しの通り、キットに付属されていた針金を使っています。
外気温に合わせたセッティングが必要ですね。
アドバイス、ありがとうございました^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/11/06 18:52 * 編集 *

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