09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近況報告 

近況なのか…どうなのか…
ブログで紹介するほどでもないけど、
ちょっと関係ありそうなバイクネタを報告したいと思います。

まずは、i-Phone4を購入しました^^
さらに6000円のナビソフト『navico全国版』を導入。
ポータブルナビとしての機能が付属されました。
これをバイクに装着するのはちゃんと記事で書こうと思っています。
(既製品でただのポン付けですけどね)

また、『GPS Recorder』なるアプリも導入。
GPSでログをとってくれるんです。
……GPSロガーとどちらが使い勝手がいいか検討中です。
もし使わないならGPSロガーをI.WATさんが買い取ってくれるらしいけど…ホントに?
最悪、オークションでさばいてしまいます。
話を戻しますがアプリは総走行距離をカウントして、
「月まであと●km」と表示をしてくれるんです。
どうです?タモユキさん
ちなみに自分はあと377924.66kmです。

10年越しのダイハツmoveが自分の家にやってきました。
中古車なのであまりキレイではありませんが…
(これにもi-Phone4をくっつけて簡単なナビ機能を追加しています)

それと急に季節が変わり寒くなりましたね。
自分は夏の疲れが出たのか完全にダウン。
風邪ひいてしまいました。
おかげでブログもなんとなく書く気になれず…適当な感じでした。
いまはお医者で抗生物質をもらってよくなっています。
いまだ治療中ですけどね。

あとは…荷物が届きました。


荷物が届く
グッ!!とくる箱でしょ?
セールやってたし、ポイントもあったしでついつい手が出てしまいました。



荷物が届く
他には弟さんがつけていたシガーソケット+USBの電源取りを購入。
i-Phone4用のナビには電源が不可欠なのです。



荷物が届く
ちょいと見づらいですが防水の蓋つきです。

これの取り付けはMASAYAさんの電気関係のページを中心に行うつもりです。
それはまた別の記事で…


なんだか…記事予告の記事になってしまいましたね。
まぁ…いっか。


それとタンクキャップの記事が予想に反して反響があったのですが
あれは自分がみつけたのではなく、ファミレスであったNinja250Rの方と
かるぞうさんの記事があってこそのものですので、お礼はそちらに…



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ まずは体調を完全に戻そうヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by 弟
あら、このシガーソケット私のと全く同じのですねw

便利だ!と思って買ってみたはいいけれど、実際に「何に使うの?」って思ってみたら実はあんまり用途がなくて困っていますw
でもナビとか使うようなら用途あるのかもしれないですねー。
私はもっぱらブルートゥースの充電が切れた時用につけてる感じで^^;;

月まで・・・いけたらステキですね!

by I.WAT
なにやら、あやしい… いや素敵なMORIWAKIの箱が!!
きっと自分のプレゼントしたものを使ってくれるんだと思います(^^)

GPSロガーは使わなくなったら買い取りますよ♪
元の金額より安くして頂ければOKです。

急に寒くなったのでお互い体調には気をつけましょうね!

お大事に!!! by かるぞうさん
うわさの古駅セットでしょうか?
となると、うわさの九州ツアーはいよいよでしょうか?
来月中旬東京出張はありますが、今回も20時過ぎまで飲み会です。
くるとんさんの九州ツアーまでお待ちしておりますね。
まずは、お体をお大事に!!!

by kuma
お、シガーソケットですか。
この製品は防水と書いてあるけれど気をつけてください。
ヒューズが配線の途中であるのでそこを防水処理しないと自分と同じ事になります。
同じ失敗をしないよう違う物に変えましたが・・・
その為iPhoneは充電できません><

モリワキフルエキだとどんな音なんだろうな・・・

●レスポンス by くるとん
>弟さん
そうです!現物を確認できたのでこれにしました。
ただ取り付ける場所はハンドルかそれ以外か…いま非常に迷っています。

自分は完全にi-Phoneの充電ですね。
他には…特に使う機会はなさそうですね。
カメラも日帰りだったら電池は持ちますしね。

>I.WATさん
セールをやっていたのでもしかしたら安くしてくれるかも?
と思って、連絡したらセール価格を適用してくれたので
購入してしまいました。
ただ、なにが入っているかは…

GPSロガーはいらなくなったらお願いしますー

>かるぞうさん
古駅セット。。。果たしてそうでしょうか…
いい意味で期待は裏切りたいですが…???

九州ツアーですが、二泊三日でレンタルバイクを
九州で借りるプランが10万でできるそうです。
ご連絡頂ければ振込み用の口座をお知らせしますので^^
よろしくお願いします(笑

>kumaさん
情報ありがとうございます。
ヒューズは…周りをテープでぐるぐる巻きにしておきます。
それぐらいしか自分にはアイディアがないです。

あとは本体の設置場所もどうするか迷っていますね。。。

フルエキの前にスリップオンの音の動画を撮りたいので
まだまだ取り付けは先になりそうです。

by ちゃん
はじめまして!
先日、Ninja250R 2011青を購入してきました!!
まだ免許とれてないんですけど・・・w
初心者なのでブログを見ていろいろ参考にさせていただいたます^^
いつかオフ会やミーティングでお会いしてみたいです^^w
よろしくおねがいします!

>ちゃんさん by くるとん
はじめまして^^
11の青と言うことは・・・濃い色ですね!
あれはパット見で目を引くからいいですよね~

しかし免許を取らないでバイク購入ですか。
5年くらい前の自分をみているようで懐かしかったです(笑

機会がありましたらお会いしましょうね~

by タモユキ
こんにちは。
なにやら名前を呼ばれた気が。。。笑
遅くなって申し訳ない!です。

ちなみに僕は月まであと31万5000kmですv-238

>タモユキさん by くるとん
いえいえ~
むしろこんな昔の?記事に反応していただきありがとうございます><

お互いに…月までは遠そうですね(笑
自分もいけるようにがんばります><
無理か…?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あら、このシガーソケット私のと全く同じのですねw

便利だ!と思って買ってみたはいいけれど、実際に「何に使うの?」って思ってみたら実はあんまり用途がなくて困っていますw
でもナビとか使うようなら用途あるのかもしれないですねー。
私はもっぱらブルートゥースの充電が切れた時用につけてる感じで^^;;

月まで・・・いけたらステキですね!

URL | 弟 #.rEgMis2

2010/09/29 02:59 * 編集 *

なにやら、あやしい… いや素敵なMORIWAKIの箱が!!
きっと自分のプレゼントしたものを使ってくれるんだと思います(^^)

GPSロガーは使わなくなったら買い取りますよ♪
元の金額より安くして頂ければOKです。

急に寒くなったのでお互い体調には気をつけましょうね!

URL | I.WAT #-

2010/09/29 08:41 * 編集 *

お大事に!!!

うわさの古駅セットでしょうか?
となると、うわさの九州ツアーはいよいよでしょうか?
来月中旬東京出張はありますが、今回も20時過ぎまで飲み会です。
くるとんさんの九州ツアーまでお待ちしておりますね。
まずは、お体をお大事に!!!

URL | かるぞうさん #-

2010/09/29 19:12 * 編集 *

お、シガーソケットですか。
この製品は防水と書いてあるけれど気をつけてください。
ヒューズが配線の途中であるのでそこを防水処理しないと自分と同じ事になります。
同じ失敗をしないよう違う物に変えましたが・・・
その為iPhoneは充電できません><

モリワキフルエキだとどんな音なんだろうな・・・

URL | kuma #A1vz8dvw

2010/09/29 21:20 * 編集 *

●レスポンス

>弟さん
そうです!現物を確認できたのでこれにしました。
ただ取り付ける場所はハンドルかそれ以外か…いま非常に迷っています。

自分は完全にi-Phoneの充電ですね。
他には…特に使う機会はなさそうですね。
カメラも日帰りだったら電池は持ちますしね。

>I.WATさん
セールをやっていたのでもしかしたら安くしてくれるかも?
と思って、連絡したらセール価格を適用してくれたので
購入してしまいました。
ただ、なにが入っているかは…

GPSロガーはいらなくなったらお願いしますー

>かるぞうさん
古駅セット。。。果たしてそうでしょうか…
いい意味で期待は裏切りたいですが…???

九州ツアーですが、二泊三日でレンタルバイクを
九州で借りるプランが10万でできるそうです。
ご連絡頂ければ振込み用の口座をお知らせしますので^^
よろしくお願いします(笑

>kumaさん
情報ありがとうございます。
ヒューズは…周りをテープでぐるぐる巻きにしておきます。
それぐらいしか自分にはアイディアがないです。

あとは本体の設置場所もどうするか迷っていますね。。。

フルエキの前にスリップオンの音の動画を撮りたいので
まだまだ取り付けは先になりそうです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/30 20:12 * 編集 *

はじめまして!
先日、Ninja250R 2011青を購入してきました!!
まだ免許とれてないんですけど・・・w
初心者なのでブログを見ていろいろ参考にさせていただいたます^^
いつかオフ会やミーティングでお会いしてみたいです^^w
よろしくおねがいします!

URL | ちゃん #-

2010/10/01 01:13 * 編集 *

>ちゃんさん

はじめまして^^
11の青と言うことは・・・濃い色ですね!
あれはパット見で目を引くからいいですよね~

しかし免許を取らないでバイク購入ですか。
5年くらい前の自分をみているようで懐かしかったです(笑

機会がありましたらお会いしましょうね~

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/10/01 20:36 * 編集 *

こんにちは。
なにやら名前を呼ばれた気が。。。笑
遅くなって申し訳ない!です。

ちなみに僕は月まであと31万5000kmですv-238

URL | タモユキ #-

2010/10/10 15:46 * 編集 *

>タモユキさん

いえいえ~
むしろこんな昔の?記事に反応していただきありがとうございます><

お互いに…月までは遠そうですね(笑
自分もいけるようにがんばります><
無理か…?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/10/13 19:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/291-b0aad9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

