04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

防御力は+いくつ? 

Webike!でインプレを投稿しまくってポイントが10000ポイントを越えました。
欲しいものはたくさんあるのですが、
自分のお金では決して買わないものを購入することにしました。



ROUGH&ROAD RR10061 ボディプロテクターベスト

そう、名前の通りプロテクターというやつです。
オートバイの死亡事故の中で頭部に次いでの死因となるのが胸部ということで…
まだまだ死ぬわけにはいかないので購入と言う流れになりました。

本来なら、ジャケットを選ばないこんなのやHONDAのこんなのと迷ったのですが、、、
ちょっと大げさでもありますし、外でジャケットが脱ぎにくくなるのが嫌だったので
考えた末に今回の商品を選びました。



プロテクター
見た目はちょっとしたジャケットです。
ファッションとしては…という感じですが、プロテクターには見えないのが良いです。
ファスナーで前を閉めるのですがその部分の防御力を上げるために
ソフトプロテクターがくっついています。
これが逆にデザイン性を…でも開けることはほとんどないから平気?



プロテクター
ファスナーを閉めました。
丈がね…ベルトの上なんです。
これがいいのか悪いのか…腰は守られそうにありません。
そこは対象外ですね。



プロテクター
サイドは2つのマジックテープがついており、
プロテクターが身体に密着できるように調整できます。
空腹時と満腹時で身体のラインが変わる自分としてはありがたい機能です。



プロテクター
背面の撮影です。撮影位置が低かったため、ちょっと猫背に見えますね。
背中には大きなプロテクターが入っていますが目立ちません。
肩付近のソフトパットは目立ちますけどね…



プロテクター
普段はメーカーの写真は使わないんですが、今回はちょっと拝借しました。
これだけのパットが内蔵されています。
わき腹までも防御されているのがこの商品の一番大きな特徴ではないでしょうか?


冒頭の部分とかぶりますが、仰々しいプロテクターは他人の目が気になる。
そんなことでせっかく手に入れたプロテクターを着なくなったら
元も子もないので今回のベスト型を選びました。
多くの部分をカバーしてくれる割にはプロテクター同士の干渉は少なく
着ていても窮屈さを感じません。
サイズもS~XLまであるので体格に合わせて選ぶことが出来ます。


あなたが事故をして、悲しむ人は何人いるでしょうか?
1人でもいい。
その人のために、みなさんも防御のことを考えてみてはいかがですか?



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 偉そうなこと言ってるけど夏は暑くて、着ないけどねヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/289-34ae71c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

