03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

純正マフラーよ、サヨウナラ。モリワキスリップオンのインプレ 

もう随分前の話になりますがモリワキのスリップオンマフラーに変えました
さて、新しいマフラーになったということは
今まで使っていた純正マフラーはいなくなるわけです。
ちょっと寂しい気がして、散歩にいってきました。

モリワキマフラー04
泥がついていて、アップの写真は勘弁。

音が静かという点では、やはりいいマフラーでしたね。
音が静かだと、エンジンの音やチェーンなどのちょっとした音がよく聞こえるんですよね。
いいマフラーでした。
と、いうことで簡単ですがモリワキスリップオンのインプレです。



まずは排気音について。
自分は爆音よりも静かで落ち着いた音が好きなんです。

モリワキはその条件にぴったりです。
純正とは変わらないアイドリングの音量。
しかし、マフラーを変えたんだと思わせる小刻みな音。
エンジンの回転数を上げてもマフラー音にエンジン音がかき消されません。
ゼルビス乗りの友人が言ってました。この一言で音の説明ができると思います。
「マフラー音よりもエンジン音だね」



さて、次は装着後の走行が「どのように変わったか」ですが…
250CC程度でスリップオンではそんなに劇的な変化はないというのが定説らしいです。
そこんところはよくわかりませんが、自分が感じたことを書いておこうと思います。
① 0スタートからの発進のもたつきが改善された。ような気がする。
② 専門的なことはわかりませんが、エンジンのノビがよくなった。
③ ②と平行しているのかわかりませんが、エンジンがよく回るようになった。ような気がする。

それぞれ、小さな変化ですが交換できてとてもよかったです。
最近はi-CONⅡのセッティングを少しだけ変えたので
純粋にマフラー交換をした時の変化とはまた変わってしまいました。
簡単ですが、これをインプレとしたいと思います。


【オマケ】とりあえずですがマフラー音を収録しておきました。


純正マフラー




モリワキスリップオンマフラー



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 前回の答えです。実はあの扉を入ると、ダムの提内に入ることができるらしいです。旅の扉じゃないから注意してねヾ(゚∀゚*)
関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

モリワキ by かるぞうさん
モリワキのマフラーって素晴らしいですね。
ユーザーのこと良く考えてくれてます。
後からエキパイを交換できるシステムって、ライダーの懐事情を
本当に理解して頂いてる・・・。
もっと抜けの良いパイプ欲しいな~。

抜けがよくなって、下が無くなったらI-Con2で調整ですね!!!

そっちもupお待ちしております。

>かるぞうさん by くるとん
はい、モリワキとヨシムラはライダーの懐に優しい設計になってます。
パイプだけなら…かるぞうさんも買ってしまうのもありでは?
接続部の径は同じはずだから…くっつきますよ!
どうなるかはわかりませんが…

i-CONⅡのセッティングは。。。いつやるかわからないですけどね。
というか、できても記事にはできそうにありません><
間違いだらけで叩かれるのが怖いから…
なので、個人的に情報交換しましょう^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

モリワキ

モリワキのマフラーって素晴らしいですね。
ユーザーのこと良く考えてくれてます。
後からエキパイを交換できるシステムって、ライダーの懐事情を
本当に理解して頂いてる・・・。
もっと抜けの良いパイプ欲しいな~。

抜けがよくなって、下が無くなったらI-Con2で調整ですね!!!

そっちもupお待ちしております。

URL | かるぞうさん #-

2010/10/26 22:37 * 編集 *

>かるぞうさん

はい、モリワキとヨシムラはライダーの懐に優しい設計になってます。
パイプだけなら…かるぞうさんも買ってしまうのもありでは?
接続部の径は同じはずだから…くっつきますよ!
どうなるかはわかりませんが…

i-CONⅡのセッティングは。。。いつやるかわからないですけどね。
というか、できても記事にはできそうにありません><
間違いだらけで叩かれるのが怖いから…
なので、個人的に情報交換しましょう^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/10/27 21:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/287-ea583b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

