07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奥多摩周遊道を走っとこぉか、ツーリング 

これは9/7のお話。

バイクに乗っている人と話をすると、時たまでてくる場所があります。
それは国道最高地点だったり、どこぞのなんちゃらラインだったり、
岬だったり、ダムだったり、峠だったり、、、

そして今回走った場所、多摩周遊道もその1つに入ります。

この奥多摩周遊道は残念ながら下りのみ、二輪の通行が禁止となっています。
 ※下り:奥多摩町方面から入る方向です。
「急カーブが続くため、ライダーに人気がある一方、下り坂で事故が多発しているから」
というのが理由らしいです。
このことに関しては、この場で話すつもりはないのですが、
今となっては走ることができなくなってしまい、とても残念に思います。

少し話がそれましたが、バイクに乗っているという単純な理由から
奥多摩周遊道を一度は走ってみたく思い、I.WATさんに声をかけました。

紆余曲折あり、翠、零影さん、弟さんが追加になり、5人で走ってきました。



s-okutama_001.jpg
狭山PAにて、5Ninjaが集まりました。
その後、圏央道を走り、奥多摩周遊道の入り口を目指します。



s-okutama_002.jpg
奥多摩周遊道の入り口にはこのような看板が設置されています。
よほど、事故が多いんでしょうね。
また、時間になったら閉鎖されるとのこと。
これは「奥多摩町側から3.5キロ付近にある「山のふるさと村」入り口から
16キロ付近の「都民の森」駐車場までは街灯がないため」だそうです。



s-okutama_003.jpg
いまは使われていない料金所です。
73年に全線開通。90年に無料化されてからはきっとそのままなのでしょうね…
でも、夜間立ち入り禁止のためのゲートとしての役割もあります。



s-okutama_004.jpg
写真を撮っていると、走るのが好きそうなバイクが横を通っていきます。
音と速度が比例していなくて気持ち悪いですね…



s-okutama_005.jpg
周遊道に入り、少し走ると都民の森に到着します。
写真に写っている赤い道から先のゾーンは下りで二輪車が通行できなくなります。



s-okutama_006.jpg
せっかくなので記念撮影をしてもらいました。
そこからは奥多摩周遊道を進みます。



s-okutama_007.jpg
こちらは奥多摩町側の入り口です。
二輪車の通行をブロックしようとやっきになっています。
でも、自分たちが通行中に逆走しているバイクがいました。

くろこさんに交通止めの位置を詳しく教えていただきました。
いいページをみつけたので、補足としてリンクを貼っておきます。


バイクに乗っているから…そんな単純な理由で今回場所を選びましたが
とても景色がいいところでした。
山の緑がとてもキレイで、空気もおいしい…
こんな道が片面とはいえ、通行止めになるとは、とても悲しいことです。

1人、1人がマナーを守って(事故らず)走ることが出来れば、
通行禁止なんてなるはずはないのに…とても、とても残念でなりません。



【終】










と、言ってもツーリングは続くわけです。



s-okutama_008.jpg
その後は、道の駅「たばやま」にて昼食を摂り…



s-okutama_009.jpg
柳沢峠に到着です。
ここは富士山が綺麗に見える良スポットです。



s-okutama_011.jpg
でも、せっかくの富士山は雲で隠れていました…誰かさんのせいですね。



s-okutama_010.jpg
景色もいいし、ちょっと走ってきたので、各々好きなように過ごします。



s-okutama_012.jpg
気がつけばカメラ片手に眠っていました。。。



s-okutama_013.jpg
誰がこんな写真撮ったよ…



s-okutama_014.jpg
自分が寝ている間はみんなでアイスを食べていたようです。
でも、カキ氷じゃないのでうらやましくもなんともありません。



s-okutama_015.jpg
どれくらい眠っていたか…わかりませんが、復活です。



s-okutama_016.jpg
雲がどいていました。
思わずシャッターを切る目が妖しく光ります。



s-okutama_017.jpg
まずまずま写真でしょ?

さて、睡眠をとってリフレッシュしたところで帰路へとつきます。
ここからは峠を下り、埼玉へと向かいます。



s-okutama_018.jpg
その前にダムカード目当てで広瀬ダムにきました。
ここはI.WATさんと一緒に以前、きたことのあるダムです。



s-okutama_019.jpg
とてもキレイな空をしていました。



s-okutama_020.jpg
現実はこんな色ですけどね。
カメラの設定で随分と色が変わってしまうのがわかりますね。



s-okutama_021.jpg
これは流木です。
ご自由に持っていって下さいということですが
自分のGIVIボックスに入りきらないような木がたくさんありました。
誰が持っていくんだね?



s-okutama_022.jpg
ここはキレイな景色が広がっています。



s-okutama_023.jpg
ダムにくるとダムだけでなく、山間の景色や湖をみることができるから好きです。



s-okutama_024.jpg
無事にダムカードを手にした一行は、たくさんの種類のソフトクリームがある
道の駅「みとみ」にやってきました。



s-okutama_025.jpg
まぁ定休日でしたけどね。_| ̄|○



s-okutama_026.jpg
そうそう、定休日だからこんな風に贅沢に駐車ができたんですね。
パドックみたいです。



s-okutama_027.jpg
そこから雁坂トンネルを抜けて埼玉に戻ります。
弟さんが広瀬ダムで初ダムカードということで
滝沢ダムに急遽、立ち寄るというナイスな判断をしました。
まぁ、閉まってたんですけどね。



s-okutama_028.jpg
そうそう、I.WATさんがステキな写真を撮ってくれました。
空とNinja250Rがキレイです。
こんな風に写るなら、キャンディブルーにも負けないかも?



s-okutama_029.jpg
秩父の山から市街地へ向けて走り、最初のコンビ二で休憩です。
見てください、山のほうは暗雲が立ち込めます…降られなくてよかった^^

その後はガストで食事して、帰りました。
零影さん、弟さんに至っては白玉ネコさんが召集をかけてくれ、前日も会っていました
なにかとても不思議な感じでした。
なんだか昔から知ってたるような気が…
でも、まだ片手で数えるくらいしか会ってないんですけどね。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 実はダムカードがメインのツーリングヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです by かるぞうさん
いっぱい走ってますね!
こちらのは、夏休み始まってから、まともにツーリングできてないこの頃です。
(今年は、何故か良い父を演じてしまってます)
秋も中頃まではこんな感じでしょうか?
代わりにいっぱい走ってくださいね!!!

終・・・ by I.WAT
奥多摩周遊道路で終わりかと騙されました(^^;

いやぁ今回も楽しいツーリングでしたね♪
平日なのにこれだけ集まるのも珍しいのではないかと思います。
道も混んでいないしツーリングには平日が良いですね!!

やっぱり楽しいツーリングが出来たのは、
プッチンの赤リーダーが良いからだと思いますよw

by 蒼い鳩
広瀬ダムは羨ましいなぁ。休日に行ったときは係員がいたのに「平日じゃないと駄目」と断られてしまいました(泣)福井県はOKだったのに山梨県はケチです。

by 弟
こんばんはー。
ツーリングお疲れ様でした。

ほんとにほんとに、くるとんさんが書いてくださっている通り「昔から知っている仲間のような」感覚を私も味わえました。とってもリラックスして楽しむことが出来て、最高に楽しかったです^^

ダムカード、ハマるかどうかはわかりませんが、本日トレーディングカード入れを買ってまいりまして。月曜にはソロで埼玉のダムを制覇する予定です(ぉ

ツーリングとは関係ないですが、明日グリップ交換するので、くるとんさんの過去の記事を参考にさせていただこうと思います。ボンドを塗りすぎないように注意しますw

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
ご無沙汰しております!
コメントいけずに申し訳ありません><

今年の夏はいつになく外にでてますね。
そろそろ身体が限界です(笑
なのでこのペースで冬まで突っ走ったら…

かるぞうさんは家族サービスですか。
いやいや、とても大事で立派なことですよね。
自分も家族サービスしなくちゃな…と思っています。

>I.WATさん
なんだか記事かいてたら奥多摩だけで満足してきちゃって(笑
一回、区切ってみました。

販売台数が多いとはいえ、同じ車種で平日に
これだけの人間が集まれるんだから幸せなことですよね。

ちなみにプッチン計画は帰りに頓挫してしまいました…

>蒼い鳩さん
あれ?結構いじわるな職員ですね。
群馬の某ダムは配布時間前でも気前よくカードをきれましたけどね…
でも事業として推してる割には職員の対応が
よくないのが全体的な印象ですけどね。

>弟さん
当日はお疲れ様でした^^

とってもリラックス…
いやいや、自分だけそう思っていなくてよかったです^^

もうカード入れを手に入れたのですか!?
自分はまだ手に入れていません。
明日、ぶらりと100円ショップにでもいってみようと思います。
次回はダムカードフォルダーの見せ合いですね。

月曜日、頑張ってください^^

グリップ交換は簡単にできますよ~
自分の二の舞にはならないように><

by 零影
先日は(今日も)お疲れ様でした
楽しいメンバーのつーりんぐに混ぜていただきありがとうございました^^
いろいろネタをふりまいていただいてほんと楽しかったですよんw

またつーりんぐに誘ってくださいね~^^/

by くろこ
くろこも先日同じ道をたどりましたが、
柳沢峠で富士山は拝めなかったです(-_-)

あと周遊道路の2輪一方通行区間は、
山のふるさと村から都民の森なんで、
奥多摩町の入り口付近は二輪入るのOKです。
そこからふるさと村の3.5kmをぐるぐるしてる
バイクもいるので要注意です。

●レスポンス by くるとん
>零影さん
昨日はお疲れ様でした^^
映画、付き合っていただきありがとうございました。
自分はすっごく満足できました☆
零影さんは…^^;

ツーリング、またいきましょう!

>くろこさん
最近は雲がもくもくとしていますからね…
峠が晴れていても、富士山までの直線状に雲があったら台無しですもんね。

あれ?写真みたいに仰々しく禁止にしているのにいいんですか…
勉強になります^^;
自分がすれ違ったバイクも…きっとこの3.5kmの範囲だったんでしょう。
多分、そうでしょう(笑

間違えないように補足をいれておこうと思います!

by 春夜
いやぁ、最後の写真びっくりするくらい綺麗ですねぇ(≧ω≦)
うちのデジカメじゃこんなん絶対撮れない…(´;ω;`)

>春夜さん by くるとん
おっと?最後の写真ですか?
これは…誰が撮ったのでしょうか…
みんなの写真をごっちゃまぜにして記事を書いているので
もう既に誰が撮ったものかわからないです(笑

でも、キレイに撮れてますよね^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お久しぶりです

いっぱい走ってますね!
こちらのは、夏休み始まってから、まともにツーリングできてないこの頃です。
(今年は、何故か良い父を演じてしまってます)
秋も中頃まではこんな感じでしょうか?
代わりにいっぱい走ってくださいね!!!

URL | かるぞうさん #-

2010/09/11 22:46 * 編集 *

終・・・

奥多摩周遊道路で終わりかと騙されました(^^;

いやぁ今回も楽しいツーリングでしたね♪
平日なのにこれだけ集まるのも珍しいのではないかと思います。
道も混んでいないしツーリングには平日が良いですね!!

やっぱり楽しいツーリングが出来たのは、
プッチンの赤リーダーが良いからだと思いますよw

URL | I.WAT #-

2010/09/11 23:25 * 編集 *

広瀬ダムは羨ましいなぁ。休日に行ったときは係員がいたのに「平日じゃないと駄目」と断られてしまいました(泣)福井県はOKだったのに山梨県はケチです。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2010/09/12 01:50 * 編集 *

こんばんはー。
ツーリングお疲れ様でした。

ほんとにほんとに、くるとんさんが書いてくださっている通り「昔から知っている仲間のような」感覚を私も味わえました。とってもリラックスして楽しむことが出来て、最高に楽しかったです^^

ダムカード、ハマるかどうかはわかりませんが、本日トレーディングカード入れを買ってまいりまして。月曜にはソロで埼玉のダムを制覇する予定です(ぉ

ツーリングとは関係ないですが、明日グリップ交換するので、くるとんさんの過去の記事を参考にさせていただこうと思います。ボンドを塗りすぎないように注意しますw

URL | 弟 #.rEgMis2

2010/09/12 03:08 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
ご無沙汰しております!
コメントいけずに申し訳ありません><

今年の夏はいつになく外にでてますね。
そろそろ身体が限界です(笑
なのでこのペースで冬まで突っ走ったら…

かるぞうさんは家族サービスですか。
いやいや、とても大事で立派なことですよね。
自分も家族サービスしなくちゃな…と思っています。

>I.WATさん
なんだか記事かいてたら奥多摩だけで満足してきちゃって(笑
一回、区切ってみました。

販売台数が多いとはいえ、同じ車種で平日に
これだけの人間が集まれるんだから幸せなことですよね。

ちなみにプッチン計画は帰りに頓挫してしまいました…

>蒼い鳩さん
あれ?結構いじわるな職員ですね。
群馬の某ダムは配布時間前でも気前よくカードをきれましたけどね…
でも事業として推してる割には職員の対応が
よくないのが全体的な印象ですけどね。

>弟さん
当日はお疲れ様でした^^

とってもリラックス…
いやいや、自分だけそう思っていなくてよかったです^^

もうカード入れを手に入れたのですか!?
自分はまだ手に入れていません。
明日、ぶらりと100円ショップにでもいってみようと思います。
次回はダムカードフォルダーの見せ合いですね。

月曜日、頑張ってください^^

グリップ交換は簡単にできますよ~
自分の二の舞にはならないように><

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/12 20:52 * 編集 *

先日は(今日も)お疲れ様でした
楽しいメンバーのつーりんぐに混ぜていただきありがとうございました^^
いろいろネタをふりまいていただいてほんと楽しかったですよんw

またつーりんぐに誘ってくださいね~^^/

URL | 零影 #-

2010/09/13 22:20 * 編集 *

くろこも先日同じ道をたどりましたが、
柳沢峠で富士山は拝めなかったです(-_-)

あと周遊道路の2輪一方通行区間は、
山のふるさと村から都民の森なんで、
奥多摩町の入り口付近は二輪入るのOKです。
そこからふるさと村の3.5kmをぐるぐるしてる
バイクもいるので要注意です。

URL | くろこ #dZ2c3wmQ

2010/09/14 13:25 * 編集 *

●レスポンス

>零影さん
昨日はお疲れ様でした^^
映画、付き合っていただきありがとうございました。
自分はすっごく満足できました☆
零影さんは…^^;

ツーリング、またいきましょう!

>くろこさん
最近は雲がもくもくとしていますからね…
峠が晴れていても、富士山までの直線状に雲があったら台無しですもんね。

あれ?写真みたいに仰々しく禁止にしているのにいいんですか…
勉強になります^^;
自分がすれ違ったバイクも…きっとこの3.5kmの範囲だったんでしょう。
多分、そうでしょう(笑

間違えないように補足をいれておこうと思います!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/14 20:15 * 編集 *

いやぁ、最後の写真びっくりするくらい綺麗ですねぇ(≧ω≦)
うちのデジカメじゃこんなん絶対撮れない…(´;ω;`)

URL | 春夜 #-

2010/09/14 22:23 * 編集 *

>春夜さん

おっと?最後の写真ですか?
これは…誰が撮ったのでしょうか…
みんなの写真をごっちゃまぜにして記事を書いているので
もう既に誰が撮ったものかわからないです(笑

でも、キレイに撮れてますよね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/16 07:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/284-6acacf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

