06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

筑波サーキットのNinja250Rミーティングに行ってきました・後編 

さてさて、前編では会場に着いて、
色々な車両を見たり、試乗をしたりという話をしましたが
後編ではイベントのお話をしたいと思います。

まずは、試乗が終わると零影さん・Raidenさん・弟さんが
バイクを押して移動するのが見えました。
「遅乗り大会ですよ!いきましょう!!」

熱く誘っていただいたのですが、翠・MASAYAさん、一緒にいたもむたんさん。
3人ともあまり乗り気じゃない…
そしてなにより暑かったので全員バテ気味、水分補給をして少し話をしていました。

しかし、ちょうどバイクを止めていた場所の横が遅乗り大会の会場だったので、
ちょっと覗いてみると…無性に参加したくなってきました。
最後のほうで待ちの人数も減っていたので、わがままを言って皆で行列へ^^



筑波ミート24
くるとん⇒翠⇒もむたんさん⇒見知らぬ方⇒MASAYAさんの順です。
MASAYAさんがまさかの、大会大トリを飾ることに☆



筑波ミート25
モザイク越しでも分かるでしょうか?
満面の笑みでスタートです。



筑波ミート26
おっと…おっとっと??



筑波ミート27
足着いちゃいました…悔しいです。
でも笑みは忘れません。



筑波ミート28
次は翠の番。



筑波ミート29
無事にゴールしてました…



筑波ミート30
もむたんさんの写真が残念ながらなく、続きまして大会の大トリ。
MASAYAさん出発です。



筑波ミート31
いや、普通に成績を残してゴールしてましたけどね…

結局、記録を残すことができなかったのは自分だけでした。
特に記憶に残すこともできず…残念です。


さて、遅乗り大会終了後はイベントブースで表彰式&第1回じゃんけん大会です。



筑波ミート12
こちらがイベントブースです。
遅乗り大会の優勝者は23秒台の方でした。
途中で足をついてしまった自分とはレベルが違います…
と、思っていたら横にいたMASAYAさんが教えてくれました。
「あの人、多分ばちぇらさんだよ」
ばちぇらさんは優勝賞品として、BEETのレーシングハンドルキットをもらっていました。

その後のじゃんけん大会も成績が振るわず、最初のイベントは終了です。
そしたらMASAYAさんがばちぇらさんの方へ歩きだし…紹介してくれました。



筑波ミート36
友好の証です。
「いつも見てます」と仰っていただき…感激です。

以下はちょっとだけ、ばちぇらさんの許可を得て、車両紹介です。



筑波ミート13
男のホムセン箱です。
ヒモ固定でがっつりとくっついていました。
そこが痺れる、憧れる。(棒読み)
また、サイレンサーも変わっています。(もちろんエキパイも)
純正チックでお気に入りとのことでした。



筑波ミート14
ばちぇらさんの代名詞?10Rのスピードメーターです。
調整キットを入れても、熱でやられて回転数が半分しか表示されないとのこと。
走ってキットの温度が冷めれば正常に動作するとか…空冷技術ですね。



筑波ミート15
バッチリ写真を撮らせてもらいました^^
タモユキさんもやっていましたが、やはりホムセン箱は熱いです!
なにかこう…グッとくるものがありますね。

それと、ばちぇらさんが「試乗してみます?」と仰ってくれたので、
とても短い距離ですが、走らせてもらいました。
まだセッティングに納得ができていないようですが…
いやいや、とても走りやすかったです。
赤ニンも頑張ればああなるのでしょうか…
と、いうかフルエキにしてセッティング出せば追いつかなくともいいものになりそうです。
あとはやる気ですね、やる気。

さて、ばちぇらさんとお話をした後は簡単に昼食とカキ氷を食べました



筑波ミート37
ライムグリーン(メロン味)だけ200円です。
みんなこればっかり頼むもんだから…



筑波ミート38
自分はいちご味です。300円払いました。

その後は、お昼のイベント。



筑波ミート44
Ninja250Rパレードランに参加しました。
※写真は忍びさんより頂きました。
「NIPPO」の看板の下に自分がいます。
これはNinja250Rだけで筑波サーキット1000のコースを行列で走ろうという趣旨のもの。
かなり台数が多かったので、待ちましたがサーキットに入って、いざ出発!!
……20km/hでね。
あまりにも多すぎて、スピードは出せない。
そして、先頭と最後尾がくっついてしまうという現象が発生。
第3コーナーのヘアピンカーブだけ、少しスピードが出せました。
他はノロノロとサーキットを2周してあっさりと終了してしまいました。
これは、、、カワサキバイクマガジンに写真が掲載されると思います。
どんなものだったかは確認してみてください^^
自分も楽しみにしています。


パレードランが終わった後はステージイベントがまた始まりました。
今度は、「一番距離を走った人」や「一番遠くから来た人」を称え、
賞品を渡していました。



筑波ミート39
その後はトリックスター社長の鶴田竜二さんのトークイベントがあり、
第2回ジャンケン大会の幕が気って落とされました。

が、ちょっと長くなりましたので、続きは「後編その2」で。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ さらに続くヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

by 蒼い鳩
自分はこの手のイベントタイミング的に行けないことが多いんですよね。羨ましいなぁ。
白馬で行われるKCBMがイベントデビューになりそうです。

by アル
あぁ~ やっぱり見間違えじゃなかったのかぁ・・・・

ショップの休憩所で休んでたら見たことある人が歩いてくなーとか思いつつ
暑いので追いかけなかったんですが・・・

今思えば追いかけていればよかったかなとかおもっていたり
新しいカメラの撮影練習に・・(ぇ


by 零影
暑い中お疲れ様でした^^
おそ乗りは自分も足ついちゃいましたよ><
次回があったらがんばりたいですね^^

京の赤忍 by 忍び
初めまして京都で赤忍に乗っています。

筑波に行ってましたが、パレード参加せず撮影に廻りました。

私のブログの最後の方に看板下に小さく写っていらしゃるのが?

結構写したのですが大きく写っているのが有りません残念、

赤忍は何時も少ないのでこんなに沢山一度に見たのは初めてでした。

by 白玉ネコ
楽しめてよかったですね(`・ω・´) b

優しいくるとんさんは、その楽しさをわけようと思って、私にいっぱいお土産を買ってきてくれたのですね♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

●レスポンス by くるとん
>蒼い鳩さん
そうなんですか…お会いできれば楽しかったのに><
白馬で今度あるんですね^^
でも…自分はいけそうにもありません^^;
いいな~

>アルさん
一度だけ、試乗車待ちをしていたときにアルさんをみました^^
さすがに、列を抜け出して声をかけることはできませんでしたが(笑
結構、色々なブロガーの人もいたんですね。

新しいマウントですか?
殿様ウントですね?

>零影さん
先日はお疲れ様でしたーー^^
遅乗り大会…いまとなっては悔しい思い出です。
少しでも練習をしておけばよかった。。。
次回!次回は一位をとって、賞品ゲットです(笑

>忍びさん
はじめまして、ブログ拝見させて頂いております^^
一時は忍びさんの黒いステッカー?のカスタムを真似ようと
頑張ってみましたが…諦めていまの形に落ち着きました。

と、いうか京都から遠征だったのですね!
素晴らしい…です。いまの自分には真似できません><

>白玉ネコさん by くるとん
はい、とても楽しめました^^

お土産ですか?
お土産…お土産…
でも、お土産がなくても今回の記事で楽しそうな雰囲気が伝わったようでよかったです^^

by 忍び
黒丸には60代私一人、50代ほやほやが1人後は40代が多数ですが

遠征部隊のスッテカーの作者の黄色い方が凄いのでついつい頑張って

真似をしますが私の次女より若いので伊豆からでも大体2時間帰宅が遅れます。

だけど何故か楽しくパワーを貰っています。

>忍びさん by くるとん
黄色い方、、、一方的に知っていますが今回来ていたいのですね。
自分の知り合いがお会いしたということで…うらやましく思っていました。

しかし、西の方はみんなタフで元気がありますね。
恐ろしいです><;

忍びさんも元気ですね…ちょっと自分が恥ずかしいです><

by タモユキ
筑波お疲れ様でした。
僕の分まで、しっかり楽しんできましたか?!

mixiのほうでは行きます行きますーなんて言いつつ、コソッと欠席したタモユキです。

写真にあるホムセン箱Ninja250Rの方、会いたかったですね。
僕のと、くるとんさんと3台並べて箱パーティ!

次回関東ミーティングでリベンジしたいです。

>タモユキさん by くるとん
はい!しっかりと楽しんできました。
たいしたイベントじゃないだろと思っていましたが
とっても楽しかったですね^^

箱パーティ!!今度やりたいですね^^
そしてNinja250Rリアボックスの会を作りたいです。
活動は…箱普及とか?

いまはホムセン周っています^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自分はこの手のイベントタイミング的に行けないことが多いんですよね。羨ましいなぁ。
白馬で行われるKCBMがイベントデビューになりそうです。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2010/09/01 01:56 * 編集 *

あぁ~ やっぱり見間違えじゃなかったのかぁ・・・・

ショップの休憩所で休んでたら見たことある人が歩いてくなーとか思いつつ
暑いので追いかけなかったんですが・・・

今思えば追いかけていればよかったかなとかおもっていたり
新しいカメラの撮影練習に・・(ぇ

URL | アル #ThzCuj4.

2010/09/01 21:32 * 編集 *

暑い中お疲れ様でした^^
おそ乗りは自分も足ついちゃいましたよ><
次回があったらがんばりたいですね^^

URL | 零影 #-

2010/09/01 22:54 * 編集 *

京の赤忍

初めまして京都で赤忍に乗っています。

筑波に行ってましたが、パレード参加せず撮影に廻りました。

私のブログの最後の方に看板下に小さく写っていらしゃるのが?

結構写したのですが大きく写っているのが有りません残念、

赤忍は何時も少ないのでこんなに沢山一度に見たのは初めてでした。

URL | 忍び #-

2010/09/02 06:04 * 編集 *

楽しめてよかったですね(`・ω・´) b

優しいくるとんさんは、その楽しさをわけようと思って、私にいっぱいお土産を買ってきてくれたのですね♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

URL | 白玉ネコ #-

2010/09/02 20:30 * 編集 *

●レスポンス

>蒼い鳩さん
そうなんですか…お会いできれば楽しかったのに><
白馬で今度あるんですね^^
でも…自分はいけそうにもありません^^;
いいな~

>アルさん
一度だけ、試乗車待ちをしていたときにアルさんをみました^^
さすがに、列を抜け出して声をかけることはできませんでしたが(笑
結構、色々なブロガーの人もいたんですね。

新しいマウントですか?
殿様ウントですね?

>零影さん
先日はお疲れ様でしたーー^^
遅乗り大会…いまとなっては悔しい思い出です。
少しでも練習をしておけばよかった。。。
次回!次回は一位をとって、賞品ゲットです(笑

>忍びさん
はじめまして、ブログ拝見させて頂いております^^
一時は忍びさんの黒いステッカー?のカスタムを真似ようと
頑張ってみましたが…諦めていまの形に落ち着きました。

と、いうか京都から遠征だったのですね!
素晴らしい…です。いまの自分には真似できません><

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/02 20:31 * 編集 *

>白玉ネコさん

はい、とても楽しめました^^

お土産ですか?
お土産…お土産…
でも、お土産がなくても今回の記事で楽しそうな雰囲気が伝わったようでよかったです^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/02 20:32 * 編集 *

黒丸には60代私一人、50代ほやほやが1人後は40代が多数ですが

遠征部隊のスッテカーの作者の黄色い方が凄いのでついつい頑張って

真似をしますが私の次女より若いので伊豆からでも大体2時間帰宅が遅れます。

だけど何故か楽しくパワーを貰っています。

URL | 忍び #-

2010/09/02 22:21 * 編集 *

>忍びさん

黄色い方、、、一方的に知っていますが今回来ていたいのですね。
自分の知り合いがお会いしたということで…うらやましく思っていました。

しかし、西の方はみんなタフで元気がありますね。
恐ろしいです><;

忍びさんも元気ですね…ちょっと自分が恥ずかしいです><

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/02 22:56 * 編集 *

筑波お疲れ様でした。
僕の分まで、しっかり楽しんできましたか?!

mixiのほうでは行きます行きますーなんて言いつつ、コソッと欠席したタモユキです。

写真にあるホムセン箱Ninja250Rの方、会いたかったですね。
僕のと、くるとんさんと3台並べて箱パーティ!

次回関東ミーティングでリベンジしたいです。

URL | タモユキ #-

2010/09/08 00:13 * 編集 *

>タモユキさん

はい!しっかりと楽しんできました。
たいしたイベントじゃないだろと思っていましたが
とっても楽しかったですね^^

箱パーティ!!今度やりたいですね^^
そしてNinja250Rリアボックスの会を作りたいです。
活動は…箱普及とか?

いまはホムセン周っています^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/08 18:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/280-c3e5a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

