03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

筑波サーキットのNinja250Rミーティングに行ってきました・前編 

これは8/29のお話…



筑波ミート33
Kawasaki主催?のNinja250Rミーティングに参加してきました。

場所は筑波サーキットコース1000。
朝に翠と合流し、朝食後サーキット近くのコンビにまで向かいます。
途中、道の駅さかいで零影さんたちのNinja250R+αの軍団をみかけつつコンビニに到着。
コンビニでも、たくさんのNinja250Rをみかけましたが遠目で見てるだけ。
飲み物でも飲みながら過ごしていると、MASAYAさんが登場。
3人揃ったところで筑波サーキットを目指します。



筑波ミート01
既に多くのNinja250Rがいました。
写真の場所だけでなく、違う場所にもNinja250R専用駐車場がありました。

到着と同時にお会いしたことがある方、数名と話をして受付に向かいます。
今回のミーティングは9:00開始で、先着200名に
「カワサキオリジナルニンジャ25周年記念ステッカー」プレゼントされていました。
あまり狙ってはいなかったのですが、200番目以内には入っていたようなので頂きました。



筑波ミート11
コレですけどね…ちょっと微妙です。
右下の□で囲まれたロゴのステッカーだとばっかり思っていましたが、裏切られました。

さて、受付を済ませると試乗をすることができるリストバンドをもらいました。



筑波ミート32
Ninja250Rのオーナーに限り無料で試乗できるという事で、ちょっと得した気分です。
(それ以外の方は1000円で試乗し放題でした。)

その後はNewモデルを観察です。



筑波ミート02
11年モデルのSEです。



筑波ミート03
白メーターを始めてみました。
スピードメーターの数字の配列がとても見やすくなっている気がします。



筑波ミート04
テールカウルは…なんだかすごいことになっていました。



筑波ミート05
これは参加していた人のを撮影したのですが手前が11年モデルの青。
次に写っているのが10年モデルの青です。
こう見比べるとかなり濃淡の差があることがわかります。
でも、MASAYAさんが乗っている08年モデルの青が一番いいですよね。わかります。



筑波ミート06
今回は9社のNinaj250Rカスタム車が飾られており、コンテストがされていました。
これは88HOUSEさんの車両です。
顔がとてもかわいい…ので、これに一票投じました。ちなみに優勝車でした。



筑波ミート07
トリックスターのブースでは、エヴァ車両が飾られていました。



筑波ミート08
結構、かっこいいんです。
そしてレース車のため、タイヤがツルツル。溶けてます。



筑波ミート09
どうですか?初号機っぽいですか?

ちょっと時間軸が前後してしまいましたが、車両を見た後は試乗に行きました。
今回の目玉は新発売のNinja400RとER-4nらしく、
前者は6台、後者は3台のも車両が用意されていました。
とりあえず並びが少なめな、ER-4nを試乗しました。



筑波ミート10
ER-4nです。
さすがネイキッドタイプ、とても運転しやすかったです。
またがったときにハンドルの角度がV字過ぎないか?と思いましたが
走ってみるとそんなに窮屈ではなく、とてもよかったです。
これなら欲しいな…そう思わせてくれるバイクでした。



筑波ミート34
そして、午後になりましたがNinja400Rにも試乗しました。
このバイク、忘れていましたがバーハンなんですよね。
ER-4nと同様にV字過ぎと思わせるハンドルでした。
そして、走ってみると…ん?
とても、運転しにくかったです。
なんだか、フラフラし過ぎちゃって…うまく走れない。。。

スタイルはいいんですけどね…
個人的にはER-4nがお気に入りでNinja400Rはいまいちでした。
もう一度、空いていたのでER-4nに試乗して、試乗会は終了しました。




この動画はMASAYAさんが撮ってくれました。
ER-4nを試乗しています。
前を走っているのが自分で後が翠です。


長くなったので続きます。
更新は日付が変更した辺りを予定しています。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 後編につづくヾ(゚∀゚*)
関連記事

by 春夜
えー
くるとんさんいたんですか!?(´;ω;`)
自分もいたのにぃ~w

お疲れ様です by yo
SE白にん君見ましたが・・・
おいら好みな白じゃ無く、クリーム色ぽかったですね・・・
流用出来なかったですね、残念~
それにしても暑かった。うちら三人溶けながら徘徊してましたよW

by まあぼ
お疲れ様でした。
08青・11青の奥に写り込ませてもらって
ありがとうございますm(_ _)m

当日は日陰を求めて徘徊してました。
結構すれ違ってたかもですね^^

●レスポンス by くるとん
>春夜さん
はい~、ちゃっかり参加していました^^
春夜さんは遅乗り大会でタンデムしていましたよね?
ヘルメットかぶった後姿は女の人みたいでした。
超細~いって思ってたら…なんだ、男か。と…
今度お会いしましたらお声がけしますね!

>yoさn
お疲れ様でした^^
SEの白よりも真っ白の方がいいですよね。
しかも、確かにクリーム色っぽかった。
アイボリー?

筑波は日陰が少なくて大変でしたね><

>まあぼさん
先日は、お疲れ様でした^^
なんと!?
偶然にも写りこんでいましたか!
奇跡的ですね^^

お互いに顔がわかりませんが、
もしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね~
また、こういう機会があればよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

えー
くるとんさんいたんですか!?(´;ω;`)
自分もいたのにぃ~w

URL | 春夜 #-

2010/08/31 22:44 * 編集 *

お疲れ様です

SE白にん君見ましたが・・・
おいら好みな白じゃ無く、クリーム色ぽかったですね・・・
流用出来なかったですね、残念~
それにしても暑かった。うちら三人溶けながら徘徊してましたよW

URL | yo #-

2010/09/01 12:37 * 編集 *

お疲れ様でした。
08青・11青の奥に写り込ませてもらって
ありがとうございますm(_ _)m

当日は日陰を求めて徘徊してました。
結構すれ違ってたかもですね^^

URL | まあぼ #-

2010/09/01 13:37 * 編集 *

●レスポンス

>春夜さん
はい~、ちゃっかり参加していました^^
春夜さんは遅乗り大会でタンデムしていましたよね?
ヘルメットかぶった後姿は女の人みたいでした。
超細~いって思ってたら…なんだ、男か。と…
今度お会いしましたらお声がけしますね!

>yoさn
お疲れ様でした^^
SEの白よりも真っ白の方がいいですよね。
しかも、確かにクリーム色っぽかった。
アイボリー?

筑波は日陰が少なくて大変でしたね><

>まあぼさん
先日は、お疲れ様でした^^
なんと!?
偶然にも写りこんでいましたか!
奇跡的ですね^^

お互いに顔がわかりませんが、
もしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね~
また、こういう機会があればよろしくお願いいたします。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/02 20:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/279-fd0f2f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

