03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

埼玉唯一のカキ氷、阿左美冷蔵 

零影さんとのツーリングでいきましたカキ氷専門店。
埼玉県にある「天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店」の紹介です。
住所:秩父郡長瀞町大字長瀞781-4

ここはけっこう有名なお店なので知っている方も多いかも?
ちなみに寶登山道店とそれほど遠くないところに金本本店があります。
住所:秩父郡皆野町大字金崎27-1



阿左美02
これがお店の外観です。
オープンは10時でしたが早めに到着しました。
たしか30分前くらい…それでも既に15名くらいの先客がいました。



阿左美01
既にブルーベリーヨーグルトが売り切れ。
でも自分はいちごミルクしか食べないのでいいのです。

さて、お店が開くと順々に席へと案内されます。
各テーブルにはメニュー表とお店のこだわりが書かれていました。



阿左美04
「いちごミルク」がなく、練乳があるということで、ただの「いちご」をチョイス。
零影さんはメロンを選んでいましたが…
よくよく見ると、「乙女の苺ミルク」、そして、「メロンミルクリッチ」という上位種が!!
あまりにもはしゃいでいたので、落ち着いてメニューをみることができなかったのです…



阿左美03
これがメニュー表の裏側です。
天然氷を溶かさないために、氷をいれるとは…おもしろいですね。



阿左美05
きました、これが「いちご」と「メロン」です。
山盛りの氷にたっぷりとシロップがかかっています。



阿左美06
明かりを入れて撮影しました。
なんとも言えないこの色…うまそうでしょ?



阿左美09
これが零影さん視点の写真です。
メロンが爽やかです。



阿左美07
銀のカップには練乳が満タンに入っています。
早速、かけてみました。
さらに食欲をそそりますね。

このカキ氷、口に入れると氷がとてもやわらかく、ふわっとしてます。
天然カキ氷のたまものなのか、水道のカルキや変な臭いがついていませんでした。
また、シロップも甘ったるくなく、ちょっと甘酸っぱい、、、さわやかな味でした。



阿左美08
あっという間に完食です。
練乳はほとんど使い切ってしまいました。

次にいったら「乙女の苺ミルク」を食べてみたいですね。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へまたいきたいお店ですヾ(゚∀゚*)
関連記事
食べ物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by モニキュー
阿左美冷蔵は休みの日に行くと恐ろしく混んでますよね~ヽ('A`)ノ
並ぶのが嫌なので、宝登山参道の別の店で食べてます。
阿左美冷蔵から氷を仕入れている店なので、おそらく味は同じかとおもいますが
食べ比べたことが無いのでわかりません(汗

>モニキューさん by くるとん
あれ?わざわざ氷を仕入れているお店があるんですか?
それならもっと宣伝したほうがいいのに(笑
でもそちらの方が空いているんですか?

ちょっと興味ありますが…そろそろカキ氷もシーズンOFFですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

阿左美冷蔵は休みの日に行くと恐ろしく混んでますよね~ヽ('A`)ノ
並ぶのが嫌なので、宝登山参道の別の店で食べてます。
阿左美冷蔵から氷を仕入れている店なので、おそらく味は同じかとおもいますが
食べ比べたことが無いのでわかりません(汗

URL | モニキュー #-

2010/09/14 22:53 * 編集 *

>モニキューさん

あれ?わざわざ氷を仕入れているお店があるんですか?
それならもっと宣伝したほうがいいのに(笑
でもそちらの方が空いているんですか?

ちょっと興味ありますが…そろそろカキ氷もシーズンOFFですね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/09/16 07:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/278-aef1e9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

