08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ZETAのレバー4指&スロットルアシスト装着 

千葉一泊貧乏ツーリングの時にちょこっと紹介しましたが
この度、赤ニンのハンドル周りが豪華になりました^^

zetaslot_03
どうでしょう?
Newアイテム、見えますでしょうか?



zetaslot_01
ブレーキレバーをZETAの4フィンガーのい変更。



zetaslot_02
クラッチレバーも同じく4フィンガーです。

4フィンガーと言いながらも純正よりちょっと短くできているので
使った感じ、どうかな?と思いましたが
すごくしっくりきます!
最初からこれだったんじゃ???
って、思ってしまうほどです^^
あとはウィンターグローブの時期になった時にどうなるかですが…
それでも、このレバーを愛して使っていこうと思います☆
とてもステキなものを、ありがとうございました!



zetaslot_04
それと、コチラはスロットルアシストという代物。
零影さんが付けていて、とても気になっていました。
カキ氷⇒ダム、ダム、ダム、ダムツーリングの最後に少し、赤ニンにつけてくれましたが
なかなかよさそうな感じでした。
そして、そのツーで1日走っていると右の手首が痛くなりました。
これが改善されるなら買ってもいいかな…そんな気持ちになった時に
yoさんからライコにいますとのメールが…
ちょっと待ってもらって、仕事帰りにライコに直行。
yoさんにも薦められて購入に至りました。

使っての感想はとても運転が楽になりました。
しかし、取り付け位置を間違えるとブレーキングに支障が出ます。
あくまでもサポーターとしての範囲で使うことをオススメします。
自分が買ったのは1200円前後…値段の価値はあると思います^^


【オマケ】
緑ニンのZETA装着記事⇒コチラ
零影さんのブログ⇒コチラ
yoさんのブログ⇒コチラ



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へこの2アイテムはオススメですヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by kuma
いいなー。4本指用のレバー。
自分も4本指にすればよかったと。
ちょうど店に買いに行ったときに3本指用しかなかったのが残念ですが。
その内クラッチ側だけでも変えます。
3本指ではさすがにちょっと短すぎでした。
ブレーキ側はむしろこっちの方がよかったと思います。
2本がけする分には十分なので。

by 零影
俺もレバー交換したーい
アントライオンのが欲しいけど高いんですよね(^^;
俺もZETAのにしようかな^^

●レスポンス by くるとん
>kumaさん
つける前は不安でしたが意外としっくりきていいレバーです。
3本指…クラッチ側はきついですね^^;
お金が許すなら、買い替えを検討してもいいかもしれませんね。
自分もお店で見たときは3本指のしかなかったですね。
こっちの方が人気があるのか…それとも4本指が売切れてしまったのか…

>零影さん
アントライオンは高いですね><
ZETAはカスタムレバーにしては安いほうですからね。
でも、ハイスロと干渉してしまうかもしれませんよ?
上に出せば問題なさそうですが…
零影さんのあの配置はスッキリしてていいですよね^^

ご無沙汰してます。 by ルナパパ
 ご無沙汰しております。その後調子は如何でしょうか?HPを拝見する限り、多分絶好調だと勝手に思ってます。私は、最近ninja君に乗っていないせいか最新情報にも疎い状況なんですが、前々から気になっていた「タンクの妖精」や「スピードメーターギヤ」からの異音対策品はメーカーから出てるのでしょうか?いろいろ調べたのですが、タンクについては、何やら2010年式の部品が対策品との事ですが?もし情報を知っていれば教えて下さい。毎度すみませんが宜しく御願い致します。
※最近は、CBR250にばかり乗っています。でも、久しぶりにninja君に乗ると時代の進化を良い意味で感じます。私的には、コーナリングの楽しさはninja君の勝ちかなと思っています。賛否両論ありますが、乗り比べるとninja君は、非常に楽しい乗り物だと改めて実感できます。まだ暫く手放す気にはなれませんね。

>ルナパパさん by くるとん
ご無沙汰しております。
その後の調子はいいですよ~
ルナパパさんがおっしゃっていた「ひよこ」と「妖精」の件ですが自分もわかりません。
妖精は対策部品が出たとかなんとか…でも自分も噂程度の話しかしりません。
(ちなみにmixiで誰かが言っているのをききました)

CBRばっかりですか?浮気ですね(笑
自分はメインでの使用ですが、やっぱり手放す気にはなれませんね…
この先、250以下で買い替えがなければずっともっていると思います^^

有難う御座います by ルナパパ
御世話になります。そうですか、あくまで噂の域ですか・・・。全く我慢できない訳ではないので、しばらくこのままで乗ります。しかし、ヘルニアさんの住んでる関東方面はninja250が多くて楽しそうですね。売れているという割には、こちらは(南東北)サッパリです。またお邪魔してみます。

>ルナパパさん by くるとん
もしかしたら9月中には妖精問題が改善されるかもしれません。
また気軽にブログを覗きにきてください^^

こんにちは by 策謀さん
質問ばかりですみません

俺もZETAレバーに変更しようと思っているのですが
4フィンガーか3フィンガーかも重要なんですが

人差し指、中指2本でクラッチを握ったときに
薬指にレバーは当たらないんでしょうか?
純正だとクラッチを切ると当たってしまうので
一番気になるとこなんです。

忍者乗りの皆さんは純正だと薬指にレバーが当たるという現象は起きないのですかね?

ほんと質問ばっかで

>策謀さん by くるとん
すいません、ブログ更新してなかったからコメントが認証待ちになっててコメントに気がつきませんでした(汗)

>人差し指、中指2本でクラッチを握ったときに薬指に…
これは普通に当たります。
自分は当たってますね…握り位置変えたら当たらないってレベルじゃないです。
ということで、指四本でクラッチ切ってます。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いいなー。4本指用のレバー。
自分も4本指にすればよかったと。
ちょうど店に買いに行ったときに3本指用しかなかったのが残念ですが。
その内クラッチ側だけでも変えます。
3本指ではさすがにちょっと短すぎでした。
ブレーキ側はむしろこっちの方がよかったと思います。
2本がけする分には十分なので。

URL | kuma #A1vz8dvw

2010/08/23 19:42 * 編集 *

俺もレバー交換したーい
アントライオンのが欲しいけど高いんですよね(^^;
俺もZETAのにしようかな^^

URL | 零影 #-

2010/08/24 22:04 * 編集 *

●レスポンス

>kumaさん
つける前は不安でしたが意外としっくりきていいレバーです。
3本指…クラッチ側はきついですね^^;
お金が許すなら、買い替えを検討してもいいかもしれませんね。
自分もお店で見たときは3本指のしかなかったですね。
こっちの方が人気があるのか…それとも4本指が売切れてしまったのか…

>零影さん
アントライオンは高いですね><
ZETAはカスタムレバーにしては安いほうですからね。
でも、ハイスロと干渉してしまうかもしれませんよ?
上に出せば問題なさそうですが…
零影さんのあの配置はスッキリしてていいですよね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/24 22:11 * 編集 *

ご無沙汰してます。

 ご無沙汰しております。その後調子は如何でしょうか?HPを拝見する限り、多分絶好調だと勝手に思ってます。私は、最近ninja君に乗っていないせいか最新情報にも疎い状況なんですが、前々から気になっていた「タンクの妖精」や「スピードメーターギヤ」からの異音対策品はメーカーから出てるのでしょうか?いろいろ調べたのですが、タンクについては、何やら2010年式の部品が対策品との事ですが?もし情報を知っていれば教えて下さい。毎度すみませんが宜しく御願い致します。
※最近は、CBR250にばかり乗っています。でも、久しぶりにninja君に乗ると時代の進化を良い意味で感じます。私的には、コーナリングの楽しさはninja君の勝ちかなと思っています。賛否両論ありますが、乗り比べるとninja君は、非常に楽しい乗り物だと改めて実感できます。まだ暫く手放す気にはなれませんね。

URL | ルナパパ #afXvPe0k

2010/08/25 21:17 * 編集 *

>ルナパパさん

ご無沙汰しております。
その後の調子はいいですよ~
ルナパパさんがおっしゃっていた「ひよこ」と「妖精」の件ですが自分もわかりません。
妖精は対策部品が出たとかなんとか…でも自分も噂程度の話しかしりません。
(ちなみにmixiで誰かが言っているのをききました)

CBRばっかりですか?浮気ですね(笑
自分はメインでの使用ですが、やっぱり手放す気にはなれませんね…
この先、250以下で買い替えがなければずっともっていると思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/26 22:40 * 編集 *

有難う御座います

御世話になります。そうですか、あくまで噂の域ですか・・・。全く我慢できない訳ではないので、しばらくこのままで乗ります。しかし、ヘルニアさんの住んでる関東方面はninja250が多くて楽しそうですね。売れているという割には、こちらは(南東北)サッパリです。またお邪魔してみます。

URL | ルナパパ #8w8Th2ek

2010/08/27 21:37 * 編集 *

>ルナパパさん

もしかしたら9月中には妖精問題が改善されるかもしれません。
また気軽にブログを覗きにきてください^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/28 19:48 * 編集 *

こんにちは

質問ばかりですみません

俺もZETAレバーに変更しようと思っているのですが
4フィンガーか3フィンガーかも重要なんですが

人差し指、中指2本でクラッチを握ったときに
薬指にレバーは当たらないんでしょうか?
純正だとクラッチを切ると当たってしまうので
一番気になるとこなんです。

忍者乗りの皆さんは純正だと薬指にレバーが当たるという現象は起きないのですかね?

ほんと質問ばっかで

URL | 策謀さん #-

2012/10/07 12:26 * 編集 *

>策謀さん

すいません、ブログ更新してなかったからコメントが認証待ちになっててコメントに気がつきませんでした(汗)

>人差し指、中指2本でクラッチを握ったときに薬指に…
これは普通に当たります。
自分は当たってますね…握り位置変えたら当たらないってレベルじゃないです。
ということで、指四本でクラッチ切ってます。

URL | くるとん #V1rogjt.

2012/11/10 23:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/270-c5d169ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

