06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

千葉一泊貧乏ツーリング・2日目 

千葉一泊貧乏ツーリング
~ホタルは川で見れるので海では見ないのです~@5忍


2日目です。(1日目はコチラ
漫画喫茶のナイトプラン8時間をほぼ睡眠に使用して、朝10時前。



chiba_2_01
前日に目星をつけていたスーパー銭湯を目指すことにします。
さすがに、夏に風呂に入らないで過ごすのはキッツイです。
ここでもiPhoneナビが大活躍です。
雲行きが怪しいですが、移動します。



chiba_2_02
銭湯につく頃には雨が降っていました。
写真でわかるでしょうか?拡大するとわかりやすいですね。
I.WATさんは罰ゲームで1人雨の中に駐車です。かわいそう。。。

ここは君津の湯という場所で、平日大人650円と格安でお風呂に入ることができます。
ここでのんびりとお風呂に入り、朝食をとり…リフレッシュをします。
そうこうしていると、前日はコペンできて一時帰宅したMASAYAさんが合流。



chiba_2_03
一日越しですが、これで5忍が揃いました。
こうしてみると、いい色合いですよね。キレイです。
ちなみに後ろに写っているのが「君津の湯」です。

せっかくなので、それぞれのNinja250Rの気になる点をピックアップ!



chiba_2_05
まずは自分の赤ニン
今回の目玉はiPhone4+ナビ。
と、思いきやスロットルアシストとZETAのレバーがついています。
一気にハンドル周りが豪華になりました^^



chiba_2_04
I.WATさんのNinja250Rです。
衝撃的なカスタムがされていましたが、彼がまだ公表していないの全面モザです。
なんだか卑猥です。



chiba_2_06
MASAYAさんのNinja250Rです。
MASAYAさんと言えば車載&ツーリング動画。
前向きの撮影はこうやって撮っていました。
ガソリンを入れるたびに取っていましたが1回の巡航距離は400近いので問題ないですね。


chiba_2_07

chiba_2_08
ライムグリーン2台は変わり映えしないのでスルーです。

さて、君津の湯で合流を果たし、千葉県君津合同庁舎へ向かいます。
ここの2階で矢那川ダムのダムカードをもらうことができます。
嘘か誠か、矢那川ダムは職員が1人しかいないらしく、
席を外しているとカードがもらえないため庁舎のほうでもくばっているそうです。
しかし…普通にお役所の中を進むわけです。私服で。
みんな作業着でお仕事をしている中、5人の男たちが事務所内をうろつく。
気まずかったです。


これで今回のツーリングでもらうことができるダムカードは全てもらいました。
千葉にはあと1枚、カードがあるのですが茨城県との境目なので今回はパス。
まだ帰るには早いので、房総半島の最南端を目指すことにしました。

途中、激狭&林の間のような道を通り、南下します。



chiba_2_09
もちろん、道にも迷います。
その時はツーリングマップルとナビをみるのですが、前日からMASAYAさんが
ルートに関して、とても親切に相談にのってくれました。
年長者の余裕が見えました。



chiba_2_10
ジャーン!!
海です。海なし埼玉県民にとってはかなりテンションが上がります。
しかし…やっぱり道に迷っていたらしく、最南端ではなく
鴨川漁港の厳嶋神社付近に到着。もうがっかりです。
"道を間違える"はスキルに入れてもいいかもしれません。
でも、迷子じゃないから白玉ネコさんよりはマシです。



chiba_2_11
到着時間は3時過ぎ。
いまから最南端を目指して帰宅を考えると…かなりキツイ。
今回は最南端を捨てて、海沿いを北上。
国道297号に入って、帰ることにしました。

道の流れがよく、一気に移動できました。
なかなか休憩のタイミングがつかめない中、先導の自分の目に映る看板が↓。



chiba_2_14
道の駅!
今回のツーリング、初の道の駅でございます。



chiba_2_12
到着と同時に倒れこむ自分。
空がきれい…
なんて思っていたら白玉ネコさんに足蹴にされ、MASAYAさんの尻が空を覆う。。。

ちょっとリカバリーしたらさっそく道の駅スタンプをもらいにいきます。



chiba_2_13
_| ̄|○

いやいや、ちゃんとスタンプはもらいました。



chiba_2_15
トイレ、水分補給を済ませてみんなでまったりしていました。
リクエストをしてみんな寝てもらいましたが…それからが変な方向に…
とりあえず、↓の写真を見ていただきたい。



chiba_2_16-3
N



chiba_2_17-3
i



chiba_2_16-4
n



chiba_2_19
j



chiba_2_20
a

Ninja!

みんなで知恵を振り絞って作りました。
けっこうノリノリです。
今後、オーナズ人文字サークルを結成予定です?

馬鹿なことをしているとすっかり日が落ちてきました。
さっさと北上します。
MASAYAさんはまたしてもアクアラインで帰宅とのことなので、
初日にいった高滝ダム付近まで戻り、飯どころを探します。



chiba_2_21
近くのコンビニで止まってところでMASAYAさんのバイクが光りだしました。
赤・緑・白・青・紫と、色を変える事ができるLEDを装備。
しかもリモコン…熱い!!
たくさん写真を撮ったのですが、コレ!という1枚を載せました。
地面に光が映し出されているのもステキです。
ちょっと欲しくなりました(笑)



chiba_2_22
さて、夕飯です。
前日と同じ座り位置。そして同じお店。そうガストです。
前日はみんなチーズinハンバーグを頼んでいましたがソースがばらばら。
しかし、今回はみんなでガーリックをチョイス!
人文字を経験し、心が1つになったとかならなかったとか…
しかし、みんなはしゃぎ過ぎです。
どれだけカメラを出してハンバーグを撮っているんだか…



chiba_2_23
と、思いきや真剣に作業。



chiba_2_24
コーンでNinja!(拡大してね)
こんなことしてたらチーズが固まってとろけてませんでした。



chiba_2_25
食後のデザートはもちろんカキ氷です。これも二晩連続。


他にも動画を撮ったり、話をしているといつのまにか11時過ぎ。。。
ツーリングの話なんかしていないのにあっという間に時間が過ぎました。
まだまだ過ごせましたが次の日に支障が出てもということで、お店を出ます。
MASAYAさんはアクアライン方向なのでここでお別れ。
他4忍は稲毛海岸付近までは一緒に走り、緑ニンとI.WATさんは高速を使用。
自分と白玉ネコさんは下道で帰りました。


やっぱり地図をもっていない白玉ネコさんでしたが
地図を凝視して地名を記憶していました。
途中の道で別れるときにちゃんと帰れるかとても心配になりました。
地図を貸そうか?と言っても平気だと言うから…そのまま別れてしまいました。

でも、無事に着いちゃうんですよね~
それが凄いところです。


なんかもっとおもしろいことがたくさんありましたが
それを文章にする力は自分にはないのでこんな感じでツーレポおしまいです。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ ここに完結ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

by MASAYA
終わってみれば人文字Ninjaをやるためのツーリングだったような
気がしてなりませんねw
ツーリングの最後にふさわしいイベントでした!(^^

とても楽しい2日間、ありがとうございましたぁ♪

なるほど!! by もむたん
ニンジャ乗りは変態の集まりって事ですねヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
イイネ!!

by るぱん
疲れからか途中から見事にぶっ壊れてますねw
まだ千葉にはツーリングに行ってないのでこの夏で・・・行けるかなぁ
今日まで3連休だったのにこのヘタレ天気で遠出する気力が折れ半ば引き籠ってました( ´・ω・`)

PS:カスタム記録簿半分でブログ始めたのでリンクお願いしますペコリ(o_ _)o))

●レスポンス by くるとん
>MASAYAさん
そうですね…思い出に残ったのはやはり人文字でした。
これは…チーズinハンバーグと同時に縛っていかなくてはいけませんね。
(だれか責任とってくれ)

こちらこそ!わざわざ2日間もお暇を作っていただき、ありがとうございました。

>もむたんさん
そうですね~
MASAYAさんやもむたんさんをはじめ、変態ばかりですね^^
自分も変態ですがお2人には遠く及びません。
今度は是非、人文字の一部に(笑)

>るぱんさん
これくらい壊れてくると非日常感がでてとても楽しくなりますね。
でも、現場ではみんな大まじめでしたよ^^

千葉は…走るだけならいいとこですが、山属性の方はあまりおもしろくないかも?
向き不向きがありますが、一度行ってみるといいと思いますよ~

リンクの件、了解しました。

by 白玉ネコ
書くの速すぎです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

次のお土産はもっといいものを期待しています(`・ω・´) b

>白玉ネコさん by くるとん
自分はあっさり書いておしまいですからね~
みなさん、凝ってますから楽しみにしています^^

お土産ですか?
そういえばまだもらったことないな…

by タモユキ
なんというNinja250Rまみれな・・・
今度混ぜてくださいv-222

東のほうはテンションが高くていいですねぇ!

>タモユキさん by くるとん
是非!
この中で一番テンション低いのは自分ですから(笑)
タモユキさんなら大歓迎ですよ~

by 埼玉っ子
人文字おもしろかったですw

>埼玉っ子さん by くるとん
ありがとうございます^^
これから…みんな増やしていくのでしょうか?
楽しみにしていてください。

コメント遅すぎですね(^^; by I.WAT
今更ですが…
千葉ツーリング楽しかったですね(^^)
くるとんさんが企画しなかったら人文字も生まれなかったですし、
自分が参加しなかったら晴れてツーリングに行けたんだと思います。
チーズインハンバーグと道の駅で人文字という新しい縛りが出来ましたが、
また一緒に遊びに行きましょう♪

>I.WATさん by くるとん
なにかやりたい!
そんな風に思うときが結構あるので言いだしっぺにはなりやすいです。

今後、人文字はどういった進化を遂げるのか。
それとも、しぼんでいくのか…

なにはともわれ、楽しいツーリングでしたね^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

終わってみれば人文字Ninjaをやるためのツーリングだったような
気がしてなりませんねw
ツーリングの最後にふさわしいイベントでした!(^^

とても楽しい2日間、ありがとうございましたぁ♪

URL | MASAYA #JUGsyThY

2010/08/13 01:05 * 編集 *

なるほど!!

ニンジャ乗りは変態の集まりって事ですねヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
イイネ!!

URL | もむたん #-

2010/08/13 01:26 * 編集 *

疲れからか途中から見事にぶっ壊れてますねw
まだ千葉にはツーリングに行ってないのでこの夏で・・・行けるかなぁ
今日まで3連休だったのにこのヘタレ天気で遠出する気力が折れ半ば引き籠ってました( ´・ω・`)

PS:カスタム記録簿半分でブログ始めたのでリンクお願いしますペコリ(o_ _)o))

URL | るぱん #aC3kyZJg

2010/08/13 20:18 * 編集 *

●レスポンス

>MASAYAさん
そうですね…思い出に残ったのはやはり人文字でした。
これは…チーズinハンバーグと同時に縛っていかなくてはいけませんね。
(だれか責任とってくれ)

こちらこそ!わざわざ2日間もお暇を作っていただき、ありがとうございました。

>もむたんさん
そうですね~
MASAYAさんやもむたんさんをはじめ、変態ばかりですね^^
自分も変態ですがお2人には遠く及びません。
今度は是非、人文字の一部に(笑)

>るぱんさん
これくらい壊れてくると非日常感がでてとても楽しくなりますね。
でも、現場ではみんな大まじめでしたよ^^

千葉は…走るだけならいいとこですが、山属性の方はあまりおもしろくないかも?
向き不向きがありますが、一度行ってみるといいと思いますよ~

リンクの件、了解しました。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/13 21:21 * 編集 *

書くの速すぎです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

次のお土産はもっといいものを期待しています(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2010/08/14 00:27 * 編集 *

>白玉ネコさん

自分はあっさり書いておしまいですからね~
みなさん、凝ってますから楽しみにしています^^

お土産ですか?
そういえばまだもらったことないな…

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/14 20:48 * 編集 *

なんというNinja250Rまみれな・・・
今度混ぜてくださいv-222

東のほうはテンションが高くていいですねぇ!

URL | タモユキ #-

2010/08/15 23:44 * 編集 *

>タモユキさん

是非!
この中で一番テンション低いのは自分ですから(笑)
タモユキさんなら大歓迎ですよ~

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/17 21:38 * 編集 *

人文字おもしろかったですw

URL | 埼玉っ子 #-

2010/08/18 14:24 * 編集 *

>埼玉っ子さん

ありがとうございます^^
これから…みんな増やしていくのでしょうか?
楽しみにしていてください。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/19 20:35 * 編集 *

コメント遅すぎですね(^^;

今更ですが…
千葉ツーリング楽しかったですね(^^)
くるとんさんが企画しなかったら人文字も生まれなかったですし、
自分が参加しなかったら晴れてツーリングに行けたんだと思います。
チーズインハンバーグと道の駅で人文字という新しい縛りが出来ましたが、
また一緒に遊びに行きましょう♪

URL | I.WAT #-

2010/08/19 22:14 * 編集 *

>I.WATさん

なにかやりたい!
そんな風に思うときが結構あるので言いだしっぺにはなりやすいです。

今後、人文字はどういった進化を遂げるのか。
それとも、しぼんでいくのか…

なにはともわれ、楽しいツーリングでしたね^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/19 22:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/268-1db95dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

