06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

千葉一泊貧乏ツーリング・1日目 

千葉一泊貧乏ツーリング
~ホタルは川で見れるので海では見ないのです~@5忍


8/9・10と、千葉一泊ツーリングを企画していってきました。
決行2日前までは天気なんて気にしないくらいの晴れ続きでしたが
前日の昼の天気予報から段々と怪しくなり…普通に雨の予報となりました。。。
I.WATさん、恐るべしす。
また、今回のツーリングは貧乏ツーということで
移動に高速は使わないで、下道でいってきました。
副題どおり、海ほたるもいきません。


まずは集合地点、道の駅「川口・あんぎょう」です。

chiba_1_21
ここで集合したのは、くるとん、翠さん、I.WATさん。
とりあえず3忍が集まりました。


ここまで来るのにも雨が降っており、雨具が必須。
雨の中、千葉までいくのか…帰ろうかな。。。
と、若干ブルーになり、雨雲レーダーをみて
千葉全域にモロ被りでさらにやる気が落ちていく。

しかし、白玉ネコさんが道に迷って浦安にいるという情報を聞き、帰れない状況に…
とりあえず、稲毛海岸で落ち合おうということで合流を目指します。

途中、コンビニでお腹にものをいれながらも華麗に到着。



chiba_1_02
白玉ネコさんは2時間くらい待ってたって言ってたけど…これで4忍。

次は千葉県にあるダム、高滝ダムを目指します。
もちろん、ダムカード目当てです。



chiba_1_04
高滝ダムに到着。



chiba_1_03
とりあえず、ダムカードをもらいに事務所へと向かいます。
ダムのあちこちや事務所の入り口にはカードの宣伝がありました。
事務所の中はみなさんお仕事中で…お忙しい中ありがとうございました。



chiba_1_05
駐車場に戻ると、お昼寝をしていたリーマンの車はなくなり、コペンが止まっていました。



chiba_1_06
そういえば、ここまで雨が降ったり降らなかったり…
ぐずついた空模様でみんなカッパを着ていました。
おかげで服が汗ばんでいました。

さて、その次は亀山ダムのカードをもらいに亀山・片倉ダム管理事務所に向かいます。



chiba_1_07
事務所で話すと、亀山ダムと片倉ダムの2枚のダムカードがもらえました。
1箇所で2枚。とてもおいしい事務所です。
ちなみに埼玉の人はよくカードをもらいにくるらしいですよ。

次はI.WATさんのリクエスト。
都心から一番近い棚田。大山千枚田へ向かいます。
ここでバイクにカメラをつけての撮影会をしていました。
走行動画はどのようにできているのでしょうか…楽しみです。


chiba_1_08
棚田に到着。意外にあっさりとした看板です。
ここは古いツーリングマップルには載っていません。
いく場合には注意が必要です。



chiba_1_09
カメラには収まりきれない景色が広がっています。



chiba_1_10
秋になって、稲が出来たときにはどんな景色が広がるのでしょうか…
またいってみたいですね。



chiba_1_11
ここいらでゆっくりとしました。



chiba_1_12
みんなワイワイしています。
色々な動画や写真をみんな撮ってました。

そして、計画を実行するときがきました…
棚田の中心で「なう」を叫ぶ。
ツイッター&mixiで5人同時に「棚田なう」と呟きました。
…だれも反応がなかったけどね。。。

しばらく歓談していると、ここで事件が…
I.WATさんのダムが決壊寸前に!!
iPhoneナビの周辺検索では一番近いトイレでも3.6km。
これは…まずい!
彼はどうなってしまったのか…それはI.WATさんの記事をみてね^^


ここで、遅ればせながら今回のメンバー紹介です。



chibaba03
今回、ダムの決壊が危ぶまれたI.WATさんです。
実は大切な部分がずっと開いてました…
それを象徴した写真です。



chibaba02
サマージャケットを新調した翠さんです。
骸骨をモチーフにしています。
コレ誰が着るんだろ…なんて思ってたら一番身近に着てる人がいてビックリです。



chibaba04
雨の中出発したにもかかわらず、迷ってしまい千葉に一番乗りした白玉ネコさんです。
見知らぬ海岸で2時間自分たちを待ってました。
棚田ではグッタリして辺りをウロウロとしていました。



chibaba05
自分です。
企画・目的地・ルート・先導ともにほぼ担当しましたがグダグダでした。
ナビの必要性を痛感…でもiPhoneで6000円のナビアプリをいれたので安心です。
あとはマウントだけ。
みんな道を間違えて怒るからこんな姿にさせられました。



chibaba01
さて、チラチラと写真に写っていたのでお気づきの方もいるかもしれませんが…
今回はNinja250Rではなく、コペンで参戦。MASAYAさんです。
しかも、アクアラインを使用してとの掟破りっぷり。
(海ほたるは使ってないから平気と言ってましたが…)
コペンの上で股間をさらしています(笑)



chiba_1_13
みんなで記念撮影です。
ここにきて疲労・眠気のピークのため、自分だけ普通。。。
記事作っていて後悔しています。いつものことですが…

棚田にせっかく行ったのに、トイレ騒動や撮影ばっかりしていて
あまり景色の思い出がありません…
この後はみんなで夕飯です。



chiba_1_14
みんなでチーズinハンバーグを食べました。
もちろんガストです。



chiba_1_20
ちゃんとカキ氷も食べましたよ~
みんなも食べたので×5注文です。

ガストでは4時間以上滞在しみんなで話しましたが…
ツーリングの話なんてこれっぽちもでてきませんでした。
でも、いい感じで過ごせたので楽しかったです^^

この後はスーパー銭湯の予定でしたが
日付が変わってしまったため、翌日に持ち越し。
MASAYAさんはまたしてもアクアラインを使用し、一時帰宅。
自分たちは漫画喫茶を探して泊まりました。
すでに1時前後…2日目に影響がでることは必須でした。。。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 2日目へ続く~ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

おっ!! by もむたん
雨天決行ツーリング頑張りますねぇ。。。

そして、またまたチーズinハンバーグの登場wwみんな大好き(^w^)

んで、MASAYAさんだけリッチマン(・∀・)!?

by アル
棚田は刈り時じゃないと
どうにも夏のみどりのくさぼーぼーにみえるんですよね(^^;

最後の一枚はモザ薄い・・(ぇ

by 横G
えー、おれ棚田反応したのにー

by MASAYA
横浜は雨だったので車で不参加を伝えに行ったのに、
ツーリングに混ぜて下さってありがとうございました(笑)

2日目のレポも楽しみにしてま~す(^^

●レスポンス by くるとん
>もむたんさん
はい、白玉ネコさんに引きづられる形で雨の中出発しました。
最終的にはいってもよかったです^^
はじめはテンションがた落ちでしたが…

チーズinハンバーグは縛りになりそうです。
怖い怖い…

>アルさん
今度は刈時にいってみたいですね^^
それもそれでよさそうです!

最後ね…モザ率は他と一緒でしたが、少し顔が濃すぎましたね…

>横Gさん
あれ…?あれ…?
ああ…mixi落ちてたから…
気が付かなかっ(ry

>MASAYAさん
そうだ!そういうスタンスでしたね(笑)
でも車と走るのもおもしろかったです。
そして、うらやましかったです…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!!

雨天決行ツーリング頑張りますねぇ。。。

そして、またまたチーズinハンバーグの登場wwみんな大好き(^w^)

んで、MASAYAさんだけリッチマン(・∀・)!?

URL | もむたん #-

2010/08/12 06:12 * 編集 *

棚田は刈り時じゃないと
どうにも夏のみどりのくさぼーぼーにみえるんですよね(^^;

最後の一枚はモザ薄い・・(ぇ

URL | アル #ThzCuj4.

2010/08/12 10:20 * 編集 *

えー、おれ棚田反応したのにー

URL | 横G #-

2010/08/12 13:08 * 編集 *

横浜は雨だったので車で不参加を伝えに行ったのに、
ツーリングに混ぜて下さってありがとうございました(笑)

2日目のレポも楽しみにしてま~す(^^

URL | MASAYA #JUGsyThY

2010/08/12 21:26 * 編集 *

●レスポンス

>もむたんさん
はい、白玉ネコさんに引きづられる形で雨の中出発しました。
最終的にはいってもよかったです^^
はじめはテンションがた落ちでしたが…

チーズinハンバーグは縛りになりそうです。
怖い怖い…

>アルさん
今度は刈時にいってみたいですね^^
それもそれでよさそうです!

最後ね…モザ率は他と一緒でしたが、少し顔が濃すぎましたね…

>横Gさん
あれ…?あれ…?
ああ…mixi落ちてたから…
気が付かなかっ(ry

>MASAYAさん
そうだ!そういうスタンスでしたね(笑)
でも車と走るのもおもしろかったです。
そして、うらやましかったです…

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/13 21:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/267-dca3987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

