08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カキ氷⇒ダム、ダム、ダム、ダムツーリング 

これは8/4(水)のお話…

海の日ミーティングでお会いした零影さんとツーリングにってきました。
零影さんのブログ『Blade Under Heart NInja250R

今回は自分のわがままを通させてもらいまして、
埼玉県には1つしかない天然氷を使用したカキ氷店と、合角ダムにいくことになりました。


まずは、零影さんの行動範囲内のコンビニで待ち合わせ。
天然カキ氷店はいつも長蛇の列なので、オープンにあわせて到着できるように
8時に待ち合わせしました。

カキ氷ダムダム11
既に零影さんが待っていてくれました。
自分はここで簡単に朝食をすませて、いざ出発です。
目的地は長瀞にあります、天然カキ氷のお店『阿左美冷房』です。

ルートは自分も零影さんも大好き(?)広域農道を走って、81号、140号といきます。



カキ氷ダムダム01
開店は10:00からでしたが、9:30には到着です。
既に6組、15名の方が並んでいました…
このお店はとても人気で、日中だと1時間待ちはザラだとか…
暑い日に1時間待ちとかありえないですね。。。



カキ氷ダムダム12
詳しくは、別記事でお店の紹介をしたいと思いますが
今回頼んだのはいちごです。零影さんはメロン。



カキ氷ダムダム13
左に写っているミルクさしに練乳がたっぷり入っていました。
これは無料サービスなので、ほとんど使って、いちごミルクに仕立て上げました。

さて、お腹を冷やした後は今日の予定を話し合います。
く「とりあえず、合角ダムでいいですか?」
零「実は合角ダムのダムカードは持ってるんですよね」
く「え!?集めてるんですか?」
零「集め始めたんです^^」

どうやら零影さんもコチラ側の人間だったみたいです…

と、いうことで協議の結果2人ともカードをもっていない浦山ダムにいくことにしました。



カキ氷ダムダム02
いきなり浦山ダムに到着です。
これはダム湖の秩父さくら湖です。



カキ氷ダムダム03
なんかダムに使われているパイプのアスレチックがあったので2人で楽しみました。



カキ氷ダムダム04
せっかくなのでダム湖を1周することにします。
これは途中の橋で撮った写真。
今回の記事に写真はほとんど零影さんが撮影です。
自分はGPSロガーもカメラも忘れるという失態を犯してしまいましたので…



カキ氷ダムダム05
ここで休憩がてら、お互いのバイクを見合いました。



カキ氷ダムダム19
零影さんのNinja250Rです。
黒の中にバランスよく青が入っていてとてもかっこよかったです。
特にエキパイのチラ見せ具合がよかった。
ダンデムステップをとっぱらっちゃってるのがなんとも男らしいです。



カキ氷ダムダム20
さて、橋からさらに進んでいくと、ダムの下にある広場にいく道がありました。
そこでの一枚。
水を放流する時は上にある穴から豪快に出るんだろうな…
なんて考えながらみていました。



カキ氷ダムダム06
ダムとNinja250R。
零影さんはセンスいいです。



カキ氷ダムダム21
この広場には上にいくエレベーターがあるのですが、運転中止でした。
しかし、横に見える階段は上ることができます。
それをみた零影さんは…上ろうだなんていいだすから…



カキ氷ダムダム18
なるほど、124.5mですか…
残念ながら天候がよく、サインもありませんでした…



カキ氷ダムダム17
上の写真では360段っていってたのに…498段ですか…
それでもたいしてカロリー消費になっていないという事実。



カキ氷ダムダム16
そろそろ上につくというところでも零影さんは元気でした。



カキ氷ダムダム15
片手にオロナミンCを持って、上がってきます。
自分はバテバテでした…



カキ氷ダムダム14
上から写真を撮りました。
この高さを上ったり、下がったりするわけです、エレベーターは偉大だ。

ま、上り下りなんてしてないんですけどね。
写真だけです。写真だけ。

その後は昼食と言うことで道の駅「大滝温泉」の定食屋にいきました。



カキ氷ダムダム22
自分は無難にそば定食てす。
零影さんが頼んでいた、から揚げを1つもらったのですがとってもおいしかったです。
そこらの飲み屋のなんかと比べたらいけないほどうまかったです。



カキ氷ダムダム23
食後のデザートです。
カキ氷がなかったので、ソフトクリームを食べました。



カキ氷ダムダム07
零影さんはちょっと変わったソフトクリームを頼んでいました。
カップの中に黄色い物体が見えるでしょ?
食べる前によくかき混ぜてくださいねってお店の人が言ってました。



カキ氷ダムダム24
混ぜた結果がこれです。
マンゴーヨーグルトのようにも見えます。
凄くおいしそうなんですが、実はこれ…

温卵ソフトという代物です。
もちろん、温泉卵とソフトクリームのコラボ商品。
零影さんは「おいしい、おいしい」と言って食べていましたが……

その後は山道を進み、二瀬ダムへと向かいます。
ここは以前のツーリングで立ち寄っているのでサラっとダムカードだけGET。
特に写真はありません。
次に目指すは滝沢ダムです。
ここは2人ともカードをもっていましたが…まぁノリということで…
引き返すのもなんなんで、二瀬ダムから140号の裏道を走っていきました。



カキ氷ダムダム08
途中の関所跡からの風景です。
道は狭くて、生活道路の間を走っていく感じですたがいい風景がたまにありました。

無事に140号に合流して、滝沢ダムへと向かって小休憩です。
やっぱりカードを2人してもらい…次は自分がいったことのない合角ダムへと向かいます。



カキ氷ダムダム09
走っていると、合角ダムの正面が見ることが出来ました。
ちょうどいいタイミングで放流していたので撮影です。
でも、ちょっと勢いが足りない…垂れ流しているようでした。



カキ氷ダムダム10
ちょこっと走って合角ダムに到着です。



カキ氷ダムダム25
なにやらこのダムは無数のトンボが生息していました。
iPhoneで適当に撮るだけでこの数のトンボですから…



カキ氷ダムダム26
展示室と事務所が一緒になっている建物でした。
きっと、ここにダムカードがあるのでしょう!



カキ氷ダムダム27
4時過ぎてたので、閉まってましたけどね…

今回は合角ダムのカードはお預けです…悔しい、悔しい。


その後は群馬方面に走り、道の駅「上州おにし」を華麗にスルー。
十石峠を快走し、下久保ダムもスルーして、長瀞に戻ります。
〆は道の駅「めぬま」で雪くまを食べて、、、という話もありましたが、
疲労と眠気とケツ痛と手首痛にやられて、帰宅することにしました。
帰りはやっぱり広域農道です。
少しだけ吉見のコンビニで話して、ながら解散になりました。

零影さん、今回はわがままに付き合って頂き、ありがとうございました^^
またツーリング、いきましょう!
と、いっても自分はこれくらいの距離でバテバテなんですけどね…



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ また合角ダムにいかなくちゃな~ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

by モニキュー
温玉ソフトのために大滝温泉は立ち寄ります。それくらい旨いです(笑
ダムカード…僕も集めてるんですが、土日休みの管理事務所が多いんですよね~
平日休みの人が羨ましいです。

by akira
海海の時に参加させてもらったakiraです
おいしいですよね!温玉アイス
ダムカード自分も集めてますよ!今二瀬、浦山、滝沢、合角の四枚だけど…
日曜日の早朝に二瀬ダム周辺で八の字練習してる忍者いたら多分俺です(笑

●レスポンス by くるとん
>モニキューさん
あれ?温玉ソフトって結構、有名なんですか?
旨いんだ…旨いんだ…旨いんだ…
今度、食べてみたいと思います^^

ダムカード(笑
意外にメジャーなアイテムなのでしょうか?

>akiraさん
akiraさんも温玉ソフトをご存知なんですね…
ここまでくると知らなかった自分が恥ずかしく思います(嘘

そこまで集めたらあとは有間ダムで終わりですね!
頑張ってください><

by 蒼い鳩
こんばんは。
くるとんさんもコチラ側の方だったんですね(笑)
ちなみに自分は20枚近く持ってますよ、ダムカード。岐阜、群馬、埼玉、愛知、新潟、神奈川、そして長野と走り回ってなんとか。合角ダムも去年行きました。ニンジャ君が冬眠に入っていたのでムーヴで行きましたが。
自分も休日しか動けないので苦労してます。事務所自体が閉まっていても宿直がいることが多いので管理所に直電して手に入れてますよ。

先を越されたぁ by I.WAT
埼玉ダム巡りツーリング…
くるとんさんがやるって言うからとっておいたのに、
このタイミングで先にやりましたか(^^;

しょうがない自分も企画してやるぅ!!
ちなみにレアカードがあと二枚あるのはご存じですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

うおおニアミス by 弟
お疲れ様です。

私も偶然、8月4日に阿左美冷房のカキ氷を食べにいきました!
・・・11時に着いたときには「90分待ち」といわれて泣く泣く諦めました・・・!!
ええ、どうせ負け組です。笑ってください。

まぁバイク13台で行ったので駐車場すら入れてもらえませんでしたけども。

しかもその後、群馬方面へ行かれた・・・と。
道の駅「上州おにし」で休憩してましたよ、うちらw
時間はもちっと早めですが。

お会いできたら楽しかったですね~^^

お疲れでした by 零影
8/4はお疲れ様&サンクスでした。
合角ダムのダムカードはまた後日行きまっしょい。
有間ダムのカードともう1枚集めて埼玉を制覇しましょう^^/
・・・
・・

その後は群馬も行っとく!?

by tansoku
カキ氷。。見事な盛りっぷりで。

ニンジャ400R、見てきましたよ。予想以上にかっちょええです。
スタイリングだけで買う人もいるんじゃないって程です。
多少、僕のブログで写真UPしてますのでどうぞ。

あと、短足な僕でも、かなりローダウンできるみたいです(笑)

●レスポンス by くるとん
>蒼い鳩さん
自分なんて、蒼い鳩さんに比べたらコチラ側の入り口のものですよ~
おこがましいです(笑)

自分はいま10枚にもいってないですね…
これからガンガン?集めてみたいと思いますが…
けっこう各地のカードをお持ちなんですね。
自分は埼玉と北海道のみです。
他県に出向けば枚数も増えますがなかなか…

>I.WATさん
ごめんね~><
でも奥多摩周遊ツーがありますから!
零影さんと思いのほか、ダム巡りに盛り上がってしまって…

埼玉は合計8枚ですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

>弟さん
あっれ~。
ポイント的にはかなりかぶっていますね。
11時で90分待ちですか…なかなかやりますね。
やっぱり時間をかけたくないなら早めに行くのがいいですね^^

バイク13台とか恐ろしい。
それでよく群馬まで足をのばせましたね。
そんな集団とすれ違ったらきょどってしまいますね。

>零影さんmn
お疲れ様でした~
合角ダムは。。。今度リベンジしなくてはいけませんね。
埼玉制覇まではまだまだ遠そうですが、必ずやり遂げましょう!

群馬ですか?もちろんいきましょう!!

>tansokuさん
はい^^
ここのカキ氷はかなりよかったです。
オススメですよ~

Ninja400Rですか?
もうお店で見れたんですね!
うらやましい><
自分はまだ現物をみてないですね。
むしろ試乗したい!
ブログ、拝見しますね!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

温玉ソフトのために大滝温泉は立ち寄ります。それくらい旨いです(笑
ダムカード…僕も集めてるんですが、土日休みの管理事務所が多いんですよね~
平日休みの人が羨ましいです。

URL | モニキュー #-

2010/08/05 23:26 * 編集 *

海海の時に参加させてもらったakiraです
おいしいですよね!温玉アイス
ダムカード自分も集めてますよ!今二瀬、浦山、滝沢、合角の四枚だけど…
日曜日の早朝に二瀬ダム周辺で八の字練習してる忍者いたら多分俺です(笑

URL | akira #SFo5/nok

2010/08/06 14:09 * 編集 *

●レスポンス

>モニキューさん
あれ?温玉ソフトって結構、有名なんですか?
旨いんだ…旨いんだ…旨いんだ…
今度、食べてみたいと思います^^

ダムカード(笑
意外にメジャーなアイテムなのでしょうか?

>akiraさん
akiraさんも温玉ソフトをご存知なんですね…
ここまでくると知らなかった自分が恥ずかしく思います(嘘

そこまで集めたらあとは有間ダムで終わりですね!
頑張ってください><

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/06 21:20 * 編集 *

こんばんは。
くるとんさんもコチラ側の方だったんですね(笑)
ちなみに自分は20枚近く持ってますよ、ダムカード。岐阜、群馬、埼玉、愛知、新潟、神奈川、そして長野と走り回ってなんとか。合角ダムも去年行きました。ニンジャ君が冬眠に入っていたのでムーヴで行きましたが。
自分も休日しか動けないので苦労してます。事務所自体が閉まっていても宿直がいることが多いので管理所に直電して手に入れてますよ。

URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA

2010/08/06 23:12 * 編集 *

先を越されたぁ

埼玉ダム巡りツーリング…
くるとんさんがやるって言うからとっておいたのに、
このタイミングで先にやりましたか(^^;

しょうがない自分も企画してやるぅ!!
ちなみにレアカードがあと二枚あるのはご存じですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | I.WAT #-

2010/08/07 00:59 * 編集 *

うおおニアミス

お疲れ様です。

私も偶然、8月4日に阿左美冷房のカキ氷を食べにいきました!
・・・11時に着いたときには「90分待ち」といわれて泣く泣く諦めました・・・!!
ええ、どうせ負け組です。笑ってください。

まぁバイク13台で行ったので駐車場すら入れてもらえませんでしたけども。

しかもその後、群馬方面へ行かれた・・・と。
道の駅「上州おにし」で休憩してましたよ、うちらw
時間はもちっと早めですが。

お会いできたら楽しかったですね~^^

URL | 弟 #.rEgMis2

2010/08/07 04:07 * 編集 *

お疲れでした

8/4はお疲れ様&サンクスでした。
合角ダムのダムカードはまた後日行きまっしょい。
有間ダムのカードともう1枚集めて埼玉を制覇しましょう^^/
・・・
・・

その後は群馬も行っとく!?

URL | 零影 #-

2010/08/07 13:26 * 編集 *

カキ氷。。見事な盛りっぷりで。

ニンジャ400R、見てきましたよ。予想以上にかっちょええです。
スタイリングだけで買う人もいるんじゃないって程です。
多少、僕のブログで写真UPしてますのでどうぞ。

あと、短足な僕でも、かなりローダウンできるみたいです(笑)

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/08/08 19:33 * 編集 *

●レスポンス

>蒼い鳩さん
自分なんて、蒼い鳩さんに比べたらコチラ側の入り口のものですよ~
おこがましいです(笑)

自分はいま10枚にもいってないですね…
これからガンガン?集めてみたいと思いますが…
けっこう各地のカードをお持ちなんですね。
自分は埼玉と北海道のみです。
他県に出向けば枚数も増えますがなかなか…

>I.WATさん
ごめんね~><
でも奥多摩周遊ツーがありますから!
零影さんと思いのほか、ダム巡りに盛り上がってしまって…

埼玉は合計8枚ですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

>弟さん
あっれ~。
ポイント的にはかなりかぶっていますね。
11時で90分待ちですか…なかなかやりますね。
やっぱり時間をかけたくないなら早めに行くのがいいですね^^

バイク13台とか恐ろしい。
それでよく群馬まで足をのばせましたね。
そんな集団とすれ違ったらきょどってしまいますね。

>零影さんmn
お疲れ様でした~
合角ダムは。。。今度リベンジしなくてはいけませんね。
埼玉制覇まではまだまだ遠そうですが、必ずやり遂げましょう!

群馬ですか?もちろんいきましょう!!

>tansokuさん
はい^^
ここのカキ氷はかなりよかったです。
オススメですよ~

Ninja400Rですか?
もうお店で見れたんですね!
うらやましい><
自分はまだ現物をみてないですね。
むしろ試乗したい!
ブログ、拝見しますね!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/08 22:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/265-6427bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

