08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スリップオンマフラー取り付け 

さて、以前の記事で紹介したモリワキのスリップオンマフラー。
さっそく取り付けをしたいと思います。


まずは、純正のヒートガードを取り外しからです。

マフラー取り付け01
で囲んだネジを2つ外します。



マフラー取り付け02
次にマフラーの裏にあるのボルトを外します。
また、で囲んだ部分は…



マフラー取り付け03
こうなっております。
ここはプラスドライバーでボルトを緩めると、輪が広がります。



マフラー取り付け04
これだけ外すと、カバーをとることができます。



マフラー取り付け05
次はサイレンサーの取り外しです。
のボルトを外すのですが結構径が大きいです。
ヒートガードを外す前にここを取り外すことが出来る工具があるか
確認したほうがいいかも?



マフラー取り付け06
次に、接続部分のを外します。
そうするとサイレンサーを引き抜くことが出来ます。



マフラー取り付け07
ハイ、この通り。
地面に直置きすると傷がつくのでみなさんは止めましょう。
それにしても、純正のサイレンサーは重いです…
こんなもん横にくっつけて走ってたんだ…なんて思ってしまいますね。



マフラー取り付け08
サイレンサーが外れた赤ニンです。
これでエンジンをかけたら…爆音なのですが、それはやりません。



マフラー取り付け09
今度は逆の手順でモリワキのサイレンサーを取り付けます。
まずは差し込んで、ステーに仮付け。
位置をしっかりと合わせて本締めします。



マフラー取り付け10
こんな感じで完成となりました!



マフラー取り付け11
車体側とのクリアランスもOKです。
特に接触はなしです。


取り付けが終わり、エンジンをかけようかと思いましたが…

マフラー取り付け12
のヒートガードの止め具が残っていました…
これは緩めるタイプなのですが輪の形状を変えることはできません。
もう一度、サイレンサーを取り外して、くっつけます。。。



マフラー取り付け13
と、いうことで無事取り付け完了です。


インプレッションはまた後日。⇒コチラ


にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ いい感じだ~ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

取り付け by かるぞう
取り付けおめでとうございます。
これで、給排気の変更完了ですね!!!

インプレ用の長旅お待ちしておりますね!!!

なんて丁寧な(^^) by しょたろ
>のヒートガードの止め具が残っていました…

らしさ爆発ですね。その写真まで撮っているとは。うれしいです。
こんなに丁寧なのに、モリワキの直管ぶりを写真に撮っていただけてないのが
残念です。

ちなみにウチのUSヨシムラは、36φのほぼ直管です(^^)
ウチもスリップオンなんで、直管直管言うなって感じですが・・・

by @ケチャップ
綺麗な焼き色のマフラーですね(^o^)

自分もマフラー交換の時ヒートガードの
留め具外し忘れました
というかヒートガードがうまく元に戻せず諦めて
留め具そのまんま;^_^)
ドライバーで限界まで締めて目立たないようにしてます

綺麗な色ですね by はっちゃん
これで更に焼き色ついてくるのが楽しみですね♪
僕ゎツキギ直管デス。夜中に頑張って付けてボルト2本余ったけど‥うん。大丈夫。

by tansoku
蒸着おめでとうございます。

赤のボディーにお似合いですよ。

純正とは違う、音を楽しんでくださいね。

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
いやいや、まだ自分は吸気の方はいじってないんです。
でもスリップオンだったらいいかなと…

インプレをお待ちじゃなくて、長旅…
え?また九州ですか!?

>しょたろさん
ええ、本当に。
ヒートガードの止め具は…
おっちょこちょいさがでたかなと。

モリワキの直管ぶりですか?
外したところですか?
もう外さないから…今回は諦めてください。

>@ケチャップさん
ええ、本当に^^
tansokuさんが大事に扱ってくれていたので
中古とは思えないくらいきれいです☆

@ケチャップさんは止め具、つけっぱなしなんですか?
今度、お会いしたらチェックをしなくては^^


>はっちゃん
はじめまして^^ ですよね?
コメントありがとうございます。

焼き色とグラデーションがどのようにマッチするのか。。。
自分としても楽しみにしております。

はっちゃんさんはツナギの直管ですか?
ボルト余っちゃって…まぁ、そういうこともありますよね(笑)

>tansokuさん
おかげさまで無事に装着しました。
いまは音を楽しんでいる状況です。
そのうちに長距離移動をしたらインプレがかけると思います。

モリワキのサイトの写真のようにサンビームレッドに
似合っていますよね^^
毎日、うっとりとしています(笑)

イイネ! by もむたん
マフラー変えると見た目も音も変わってイイ感じですよね
モリワキは控え目な音質らしいと聞いたんですけど、どうですか

>もむたんさん by くるとん
いまのとこは特別音が大きいとは思ったことはありません。
むしろ、静かですね。
そのうち、動画で出したいと思います^^

by にしよん
自分もひそかにモリワキ狙ってました^^;
インプレ楽しみにしていますね。

>にしよんさん by くるとん
なかなかいい感じです^^
音はうるさくなくていいですよ。
お子様がいる家庭でもこれなら安心?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

取り付け

取り付けおめでとうございます。
これで、給排気の変更完了ですね!!!

インプレ用の長旅お待ちしておりますね!!!

URL | かるぞう #-

2010/08/01 23:16 * 編集 *

なんて丁寧な(^^)

>のヒートガードの止め具が残っていました…

らしさ爆発ですね。その写真まで撮っているとは。うれしいです。
こんなに丁寧なのに、モリワキの直管ぶりを写真に撮っていただけてないのが
残念です。

ちなみにウチのUSヨシムラは、36φのほぼ直管です(^^)
ウチもスリップオンなんで、直管直管言うなって感じですが・・・

URL | しょたろ #NkOZRVVI

2010/08/02 13:13 * 編集 *

綺麗な焼き色のマフラーですね(^o^)

自分もマフラー交換の時ヒートガードの
留め具外し忘れました
というかヒートガードがうまく元に戻せず諦めて
留め具そのまんま;^_^)
ドライバーで限界まで締めて目立たないようにしてます

URL | @ケチャップ #qE.xeqmQ

2010/08/02 19:46 * 編集 *

綺麗な色ですね

これで更に焼き色ついてくるのが楽しみですね♪
僕ゎツキギ直管デス。夜中に頑張って付けてボルト2本余ったけど‥うん。大丈夫。

URL | はっちゃん #g8h8hqSc

2010/08/03 13:35 * 編集 *

蒸着おめでとうございます。

赤のボディーにお似合いですよ。

純正とは違う、音を楽しんでくださいね。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/08/03 17:58 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
いやいや、まだ自分は吸気の方はいじってないんです。
でもスリップオンだったらいいかなと…

インプレをお待ちじゃなくて、長旅…
え?また九州ですか!?

>しょたろさん
ええ、本当に。
ヒートガードの止め具は…
おっちょこちょいさがでたかなと。

モリワキの直管ぶりですか?
外したところですか?
もう外さないから…今回は諦めてください。

>@ケチャップさん
ええ、本当に^^
tansokuさんが大事に扱ってくれていたので
中古とは思えないくらいきれいです☆

@ケチャップさんは止め具、つけっぱなしなんですか?
今度、お会いしたらチェックをしなくては^^


>はっちゃん
はじめまして^^ ですよね?
コメントありがとうございます。

焼き色とグラデーションがどのようにマッチするのか。。。
自分としても楽しみにしております。

はっちゃんさんはツナギの直管ですか?
ボルト余っちゃって…まぁ、そういうこともありますよね(笑)

>tansokuさん
おかげさまで無事に装着しました。
いまは音を楽しんでいる状況です。
そのうちに長距離移動をしたらインプレがかけると思います。

モリワキのサイトの写真のようにサンビームレッドに
似合っていますよね^^
毎日、うっとりとしています(笑)

URL | くるとん #-

2010/08/03 22:41 * 編集 *

イイネ!

マフラー変えると見た目も音も変わってイイ感じですよね
モリワキは控え目な音質らしいと聞いたんですけど、どうですか

URL | もむたん #-

2010/08/05 01:17 * 編集 *

>もむたんさん

いまのとこは特別音が大きいとは思ったことはありません。
むしろ、静かですね。
そのうち、動画で出したいと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/06 21:21 * 編集 *

自分もひそかにモリワキ狙ってました^^;
インプレ楽しみにしていますね。

URL | にしよん #-

2010/08/08 11:49 * 編集 *

>にしよんさん

なかなかいい感じです^^
音はうるさくなくていいですよ。
お子様がいる家庭でもこれなら安心?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/08/08 22:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/264-9e780288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

