05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

グッドライダーミーティングに参加してきました 

これは7/24のお話…

やってみyo!』のyoさんにお誘いいただき、
埼玉県のグッドライダーミーティング(GRM)に参加してきました。

yoさんと言えば、白いNinja250R。
その紹介は後にしまして…GRMの内容からです。

当日はやはり猛暑日。
日差しが強く、気温もぐんぐんと上昇…
海の日ミーティングの二の舞になりそうでした。

そんなことを思いながらyoさんに先導してもらい、埼玉県の鴻巣にあります
運転免許センターに到着しました。


7-24GRM01
ここのコースを使って、技術向上に努めるわけです。



7-24GRM02
こんな感じのコースでした。
ちなみに、ホワイトボードの右上にはプログラムらしきものが貼ってありますが
この通りには進みませんでした。

ここ1週間の猛暑のせいで、熱射病や脱水症状の人が多くでているため
休憩を多く入れて、具合が悪くならないように配慮をしてもらいました^^
(初参加の自分にはちょうどよかったです)

GRMは申し込み時にクラスを選択します。
ビギナーとベーシック…両方とも中級以上の印象は受けないのですが
さらにもう1つ下のコース、"愛の小部屋"が毎回特設されているそうです。(埼玉だけ?)
自分はうまくバイクには乗れないので、小部屋コースにいきました。

ビギナーとベーシックのクラスはコースを活用して、
フルレバーブレーキや千鳥走行などをしていましたが(自分はやっていないのでうろ覚え)
小部屋コースはブレーキングの練習と、立ち乗りで千鳥走行をしました。
ただ人数が多かったので、あまり走れなかった気がします…
そして、やはり暑さのせいで身体の調子が狂いかけているのがわかりました。

午前中はそんな感じで終了です。

お昼は近くの小僧寿しで済ませて、いざ後半戦!
普段なら、講話(座学?)をするらしいですが…
当日は、1週間後に鈴鹿サーキットである『二輪車安全運転全国大会』の
埼玉県代表の4名が練習をしており、その走りを見学することに…
県代表ということもあり…もう走りの次元が違います。
傾斜地を千鳥走行したり、30センチ四方のブロックを蛇のように並べてその上を走ったり…
見る度に引き込まれていき、自然と拍手を送っていました。

そう考えると、めろんさんはやっぱり凄いんですね…京都代表ですからね。
参考:めろんさんの記事「特練4回目…やっと、まる1日ドライ路面も猛暑!

大会まで後少しですが…頑張れ><!!


さて、見学が終わると10分の休憩を挟んで、午後の走行開始です。
一度、飲み物を飲むために室内に入ると、yoさんの姿が…!?
どうやら熱中症の初期症状がでていたらしく、室内で休憩をしていたようです。

7-24GRM05
赤ニン、見えますか?



7-24GRM04
yoさんがバイクから降りる決定的瞬間です。


後半は走りに自信がある順に並び、
コース内(S字カーブ・V字…カーブ?・クランク)を走行します。
いやいや…皆さん、速い速い。
頭が下がりますね。

こういうコースだと対向車もいなく、変なゴミも落ちていない。
見通しもいいので、安心して傾けられますね。
いままでで一番、タイヤの端まで使えました^^


それと、写真をちょこちょこっと撮ってきたのでよかったら見てください^^


7-24GRM06
練習車です。
ランプがたくさんついてます。懐かしいですね。



7-24GRM07
恐らく…指導員として機動隊の方もきていたと思います。
その中に女性の白バイ隊員らしき人が3名いました。
上の写真はその3名の方が乗っていたバイクです。
みんなきっと自分より年下で、身体も小さかったですが
比べ物にならないくらい運転はうまかったです。
午後のコース内走行の時に真後ろを走ることが出来たのですが
完全に自分のペースに合わせて走ってくれてました…面目ないです。



7-24GRM03
これはお昼の小僧寿し駐車場にて^^
紅白おめでたNinja250Rです。



この後はyoさんと火照った身体をクールダウンするために、
ナップスの埼玉店に避難しました。
アイスとみかんジュースとアクエリアスを補給して元気回復。
話をしてから、用品店をブラブラと2人で練り歩きました。

GRMに来ている人はプロテクターの使用率が高かったですね~
SHOEIから新しいヘルメットでたんですね。
え?ブレーキホース変えるんですか?
このウエストバックいいですね!
ETC新しいの出たんですね!でもやっぱり高い…
あれ?レバー変えちゃいますか?

なんて、話してたら1時間以上お店にいました。

その後はお別れの挨拶をして、走りながら解散しました^^
yoさん、またお時間がありましたらフラリとどこかにいきましょう。
というか…用品店で会うことが多くなるのでしょうか!?


さて、記事の最後の最後にもってきました。
yoさんの白いNinja250Rを撮影させていただいたので紹介です^^
これは11年モデルのパールホワイト×エボニーではなく、
オリジナル塗装だそうです。

7-24GRM08
目の覚める白さ、驚きの白さ。
真っ白っていいですよね。
何度か言っていますが、真っ白があれば買ってました、ハイ。



7-24GRM09
スクリーンの中には権力と戦うための武器が…
yoさんと走っていたら安全ですね^^



7-24GRM10
バックビューです。
ウィンカーが貼り付けでした。
白いのに似合っていますね^^
これじゃあ白バイと間違えられる!?



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 自分は未熟者ですヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

by なっつ
はじめまして!
アルさんのブログに千葉のGRMが載ってて、くるとんさんのブログには埼玉のGRM…
もしかして、結構メジャーなイベントなのでしょうか?!
最近知りました。。

暑い中の教習は大変ですよね。夏に通った教習所を思い出します。笑
普段と違った走り方が勉強できるみたいで、楽しそうですね。
機会があったら参加してみようかな…。

最近ブログ始めたのですが、くるとんさんのブログもリンクさせていただきました!
よろしくお願いします!

by アル
あはは
GRM楽しいですよね
路面の温度も高いからタイヤがよくグリップすることすること♪
ちと、501だと溶けましたが(汗

他の人も誘ってガッツリ走ってみてはいかがでしょう(^^

●レスポンス by くるとん
>なっつさん
はじめまして!コメント、ありがとうございます。
グッドライダーミーティングは全国的に行っているはず!?
でもマイナーなイベントだと思いますよ。
開催も年に数回ですからね…
自分も、誘われるまでは知りませんでしたし?

きっと参加されたら楽しいと思いますよ^^
自分はズタボロでしたけどね…

>アルさん
満点で楽しかったかと言えば…><
やっぱり、反省することも凹むこともありました。
でもいい勉強ですね。
走りには目覚めませんでしたが…

このイベント、誘ったら誰が来るんだろ…
でも雰囲気は紹介したから誰かしら着やすくなるかな?
初めてって誰でもきっついですが、二番煎じは気楽ですからね^^

タイヤ…自分は溶けるまでいきませんでしたf^^;
次は溶かしてみたいと思います!?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はじめまして!
アルさんのブログに千葉のGRMが載ってて、くるとんさんのブログには埼玉のGRM…
もしかして、結構メジャーなイベントなのでしょうか?!
最近知りました。。

暑い中の教習は大変ですよね。夏に通った教習所を思い出します。笑
普段と違った走り方が勉強できるみたいで、楽しそうですね。
機会があったら参加してみようかな…。

最近ブログ始めたのですが、くるとんさんのブログもリンクさせていただきました!
よろしくお願いします!

URL | なっつ #mQop/nM.

2010/07/26 20:43 * 編集 *

あはは
GRM楽しいですよね
路面の温度も高いからタイヤがよくグリップすることすること♪
ちと、501だと溶けましたが(汗

他の人も誘ってガッツリ走ってみてはいかがでしょう(^^

URL | アル #ThzCuj4.

2010/07/26 23:23 * 編集 *

●レスポンス

>なっつさん
はじめまして!コメント、ありがとうございます。
グッドライダーミーティングは全国的に行っているはず!?
でもマイナーなイベントだと思いますよ。
開催も年に数回ですからね…
自分も、誘われるまでは知りませんでしたし?

きっと参加されたら楽しいと思いますよ^^
自分はズタボロでしたけどね…

>アルさん
満点で楽しかったかと言えば…><
やっぱり、反省することも凹むこともありました。
でもいい勉強ですね。
走りには目覚めませんでしたが…

このイベント、誘ったら誰が来るんだろ…
でも雰囲気は紹介したから誰かしら着やすくなるかな?
初めてって誰でもきっついですが、二番煎じは気楽ですからね^^

タイヤ…自分は溶けるまでいきませんでしたf^^;
次は溶かしてみたいと思います!?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/28 19:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/263-ab4d92bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

