06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マフラーを変えます 

この度、念願のマフラー交換をする運びとなりました。

これもtansokuさんのおかげであります。
tansokuさんのブログ『って、満腹ですが!

今回のマフラーはスリップオンなのですが、
tansokuさんがヨシムラのフルエキに変えるということで
処分されそうになったところを、譲って頂きました。
(さすがに、無料と言うのは悪かったので、ささやかながらお礼はしました)

さぁ、そしてこれが我が家に到着したマフラーです!

モリワキマフラー01
ドン!



モリワキマフラー02
バン!



モリワキマフラー03
デデーン!

MORIWAKI ZERO ANO S/O です。

ヨシムラさんと親戚のモリワキさんです。
たしか吉村さんの娘の入り婿が旧姓森脇だとか…?

自分がモリワキのマフラーを欲しかった理由は、
一度に大きなお金をかけなくてもフルエキにできるからです。
スリップオン購入者のために、フルエキキット(フロントパイプ)が
別売りで用意されているんです。
なので、ゆくゆくはフルエキに。。。
そんな考えの方はどうでしょうか?
(ヨシムラマフラーにもそういうシステムがあります)

ちなみにモリワキによると、フルエキキットの値段は41,580円。
思ったよりも高いですね…
余談ですが、フルエキを買うのと、S/Oとフルエキキットを買うのでは
定価で3780円の差があります。


それと、ちょっと話が変わりますが…
このマフラーはパイプがステンレス、サイレンサーはチタンなのですが
虹色というか、なんというか…
この色合いを傷つけないようにキレイさを保つにはどうすればいいのでしょうか。
耐熱ワックスとか、噴いてしまっていいのでしょうか。
詳しい方、いらっしゃいましたらご教授ください。

取り付けはコチラ


にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 交換しましたら記事UPしますねヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by tansoku
無事届きまして、一安心です^^
装着インプレ楽しみにしちょりますよ。

手入れは、僕のバイク屋さんでは、油の汚れおとし。。。
名前がようわからんのですが、一缶、300円くらいので
タオルにシューと吹きかけ、拭くと綺麗にしてくれました。


まさかの… by I.WAT
マフラー交換とは驚きました(^^;
あれだけ自分に勧めておいて…

交換したら是非音を聞かせて下さいね♪
そうしたら自分も欲しくなるかもΣ( ̄Д ̄;)ガーン

by 白玉ネコ
かき氷包囲網の仕返しに、I.WATさんにマフラー交換のプレッシャーをかけるのですね(`・ω・´) b

交換し終わったらお祝いしましょう!
もちろん、くるとんさんのおごりで(`・ω・´)シャキーン

同志! by あしか
おお、俺と一緒。やるねーwww
うーん、取り付ける時、ちょっとあたっただけでも結構傷がつくので注意です。
この色たまらんよ。
汚れは普通にパーツクリーナーで磨いてますよ。特に問題ないと思うけど…
あまり私は神経質ではないんですいません…

by 弟
マフラー交換よいですねよいですね!
テンションあがりますねー。

なんとヨシムラさんとモリワキさんがご親戚だったのは初めて知りました。
しかもスリップオンからフルエキに2段階で改造できるんですねー。
2度楽しめるのは羨ましいです。

私はサビ対策にCRE-556を吹き付けたウェスで拭き拭きしてあげてますが・・・
ちょっと詳しくないのでアドバイスできません><
すみません・・・

by 春夜
モリワキ来ましたね(゜∀゜)
動画のアップも楽しみにしてますよ!←

●レスポンス by くるとん
>tansokuさん
このたびはステキなものをありがとうございました^^
自分の腕で取り付けができるかどうかわかりませんが
ちょっと頑張ってみようと思います。

油落とし…きっとパーツクリーナーですね!
参考にしたいと思います。

>I.WATさん
今回はご縁がありまして^^
それがなかったら導入は随分先になったと思います。
そりゃ、他の方に薦めていたら自分でもトライしなくては^^
東単は譲りますので、取り付け頑張ってください。
自分は当分、フルエキにはしないですから~

>白玉ネコさん
そうですね、白玉ネコさんも含めて
いつかはカキ氷の復讐をしてやろうと思っています。
おっと…悪くるとんがでてしまいましたね。

お祝いですか!?
いやいや、なんか悪いな~
じゃあフルエキキットをお金を出し合って買ってください^^
ってオレの金!?

>あしかさん
こんにちは、先輩!
自分もモリワキに入門になりました。
初モリワキ、楽しみでなりません。

やっぱりみんなパーツクリーナーを使ってるんですね。
このキレイな色が落ちないなら、自分も使っていこうと思います^^
ありがとうございました。

>弟さん
念願のマフラー交換となりました^^
どんな風に変わるのかワクワクします。
というか、本当はもう取り付けているのですが…
まだ走っていないので^^;

クレ556…潤滑&サビ防止ですね。
ありがとうございます^^

>春夜さん
音のインプレは時間があったらしたいですね~
任せとけ!!
なんて大口は叩けないけど…
善処します(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

無事届きまして、一安心です^^
装着インプレ楽しみにしちょりますよ。

手入れは、僕のバイク屋さんでは、油の汚れおとし。。。
名前がようわからんのですが、一缶、300円くらいので
タオルにシューと吹きかけ、拭くと綺麗にしてくれました。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/07/23 19:46 * 編集 *

まさかの…

マフラー交換とは驚きました(^^;
あれだけ自分に勧めておいて…

交換したら是非音を聞かせて下さいね♪
そうしたら自分も欲しくなるかもΣ( ̄Д ̄;)ガーン

URL | I.WAT #-

2010/07/23 21:37 * 編集 *

かき氷包囲網の仕返しに、I.WATさんにマフラー交換のプレッシャーをかけるのですね(`・ω・´) b

交換し終わったらお祝いしましょう!
もちろん、くるとんさんのおごりで(`・ω・´)シャキーン

URL | 白玉ネコ #-

2010/07/23 22:25 * 編集 *

同志!

おお、俺と一緒。やるねーwww
うーん、取り付ける時、ちょっとあたっただけでも結構傷がつくので注意です。
この色たまらんよ。
汚れは普通にパーツクリーナーで磨いてますよ。特に問題ないと思うけど…
あまり私は神経質ではないんですいません…

URL | あしか #KGmMMchs

2010/07/24 19:59 * 編集 *

マフラー交換よいですねよいですね!
テンションあがりますねー。

なんとヨシムラさんとモリワキさんがご親戚だったのは初めて知りました。
しかもスリップオンからフルエキに2段階で改造できるんですねー。
2度楽しめるのは羨ましいです。

私はサビ対策にCRE-556を吹き付けたウェスで拭き拭きしてあげてますが・・・
ちょっと詳しくないのでアドバイスできません><
すみません・・・

URL | 弟 #.rEgMis2

2010/07/25 01:00 * 編集 *

モリワキ来ましたね(゜∀゜)
動画のアップも楽しみにしてますよ!←

URL | 春夜 #-

2010/07/25 20:31 * 編集 *

●レスポンス

>tansokuさん
このたびはステキなものをありがとうございました^^
自分の腕で取り付けができるかどうかわかりませんが
ちょっと頑張ってみようと思います。

油落とし…きっとパーツクリーナーですね!
参考にしたいと思います。

>I.WATさん
今回はご縁がありまして^^
それがなかったら導入は随分先になったと思います。
そりゃ、他の方に薦めていたら自分でもトライしなくては^^
東単は譲りますので、取り付け頑張ってください。
自分は当分、フルエキにはしないですから~

>白玉ネコさん
そうですね、白玉ネコさんも含めて
いつかはカキ氷の復讐をしてやろうと思っています。
おっと…悪くるとんがでてしまいましたね。

お祝いですか!?
いやいや、なんか悪いな~
じゃあフルエキキットをお金を出し合って買ってください^^
ってオレの金!?

>あしかさん
こんにちは、先輩!
自分もモリワキに入門になりました。
初モリワキ、楽しみでなりません。

やっぱりみんなパーツクリーナーを使ってるんですね。
このキレイな色が落ちないなら、自分も使っていこうと思います^^
ありがとうございました。

>弟さん
念願のマフラー交換となりました^^
どんな風に変わるのかワクワクします。
というか、本当はもう取り付けているのですが…
まだ走っていないので^^;

クレ556…潤滑&サビ防止ですね。
ありがとうございます^^

>春夜さん
音のインプレは時間があったらしたいですね~
任せとけ!!
なんて大口は叩けないけど…
善処します(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/26 08:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/262-4313de8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

