03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

海なし県で海の日ミーティング・後編 

前編記事はコチラです。


さて、ミーティング本編も終わり、お昼でも…ということでガストに向かいます。
そう、ガストでチーズinハンバーグを食べるのです。
しかし、炎天下のライディングは思ったより身体に負担を与えます。。。



海の日ミート25
さっぱりおろしハンバーグ、サイコー。
体調がよくなかったので、チーズinハンバーグはいけませんでした。


実はガストについたのは、お昼時で2~5人の席で5グループに分かれて食べていました。
そこで右往左往して、次にどうするか決めることに。
距離と時間を考えて、熊谷にある八木原牧場パークの
おいしいソフトクリームを食べに行くことにしました。

ですが…また、炎天下の中を走ります。
ガストをでてから汗が吹き出ます。吹き出ます。吹き出ます。



海の日ミート26
途中、熊谷ドームにも寄りながら、牧場パークにつきました。
モザイクでなにがなんやら、、、よくわかりません。



海の日ミート27
(o゜ー゜o)??



海の日ミート28
ただのソフトクリームの販売ではなく、色々なメニューがありました。
看板娘2人にオススメをきくと、クイーンソフトを薦められました。
ヤギとは…関係ないはず。
でもソフトクリームはとってもおいしかったし、
下に入っている紅茶もよかったです。



海の日ミート29
ここまできて、ダウンです。
熱中症だったのでしょうか…頭が痛みます。

とりあえず、ここで解散として近くのコンビニに避難しました。



海の日ミート30
と、いってもかなりの台数がまだ一緒です。



海の日ミート31
ここで、ダラダラと話しつつ、散り散りになりました。
もうこの時点で、舌がうまくまわらない自分。。。



海の日ミート34
この後は、翠さん、I.WATさん、もむたんさんとで
ジョナサンで夕飯を食べて帰路に着きます。
(MASAYAさん、ごめんなさい)
そして、1日持って頂いた、カキ氷機をI.WATさんから頂きました。



海の日ミート35
次の日の夜、さっそくカキ氷をこしらえました。



海の日ミート36
間違って買ってしまった、アクエリアススパークリングと
いちごシロップのブレンドです。
ただ薄くなっただけでした…
このカキ氷機はI.WATさんの優しさでもあります。
「ツーリング先でも無理にカキ氷を食べないでいいんですよ。
 食べたいときに家で食べれるんですから。」
そんな声が聞こえてきます。



海の日ミート37
それと、白玉ネコさんに取られたKIJIMAのヘルメットホルダー。
今回も無事に取り付けることができました。
モニキューさん、ありがとうございました。



海の日ミート32
こちらはタモユキさんがくれたお土産です。
家でおいしく頂きました。
名古屋のお菓子ですね。初めてでした^^
タンクバックに入っていたそうですが、悪くなってませんでしたよ!



以下、帰宅報告をしてくださった方へのレスコメです。

>皆さまへ…
先日はお疲れ様でした。
また暑い中、具合が悪くなった方はいなかったでしょうか?
いや、きっと自分が一番悪くなってましたね…
多分、牧場あたりでもう熱中症だったと思います。

メールがきていましたが、名古屋からきてくださった
タモユキさんは無事に帰れたとのことです。
もむたんさん、くろこさん、マーさんも無事ということです^^


>翠さん
そっちもお疲れ様でした。
夕飯の500円はその内に返しますね^^;


>I.WATさん
楽しんで頂けたようでよかったです^^
時期と時間帯は…もう少し考えるべきでしたね。
ちょっと暑すぎました。
でも、これもいい経験と言うことで…


>akiraさん
無事に帰宅できたようでよかったです^^
ただ、地図はお持ちだったのでしょうか?
迷われていないならよかったのですが…
また、機会があれば宜しくお願いします。


>雅さん
やっとPCの変換も「まさ」と打ち込んで変換されるようになりました。
よかったです(笑)
楽しかったと言って頂けたら自分も頑張った甲斐がありました。
また機会がありましたら宜しくお願いします^^


>百千丸さん
お疲れ様でした~^^
ちょっと暑すぎて体調が…
追いついていければカキ氷も食べれたんですけどね。
次回ですか?
当たり前じゃないですか。どんと来いですよ!


>柚猫さん
先日はお疲れ様でした~
楽しいと言って頂けるのが一番嬉しいです。
お父さんも楽しんでいただけたようで…
なおのことよかったです。
牧場までの先導、ありがとうございました。
お父さんにも伝えておいてくださればと思います。


>もむたんさん
翼の効果は偉大ですね!
自分は飲んだことないんですが。。。
今度のツーでは授かってみたいと思います^^
また機会があればお会いしましょう!
神奈川にも行けたら行くつもりですから!


>しょたろさん
あれ?ショータローさんではなかったのですか!?
間違えてた!?申し訳ないです。。。

最後の道は広域農道ですね。
確かに、あの時間帯だけが日も落ちかけて
爽快に走ることが出来ましたね。

天然カキ氷ツー…
ブログで告知するツーリング企画はお休み中なので、
個人的にお誘いいただければ^^
といっても、土日休みなんて月一程度なんですけどね(笑)
できるかどうか…


>零影さん
どうも、お疲れ様でした^^
いやいや、本当に暑かったですね。
飲んですぐに汗で出るって感じでしたね。

夕方頃に帰宅できれば、早朝ツーもいいですね。
きっと自分の体力もそこまでだったら持つと思います^^;

集合写真は受けとりました^^
ありがとうございました。



最後に…

今回、初めての取り組みと言うことで祝日に設定しました。
そのおかげで思ったよりもたくさんの方に着て頂いて…驚いています。
これならツーリング企画とは違って、少しは続けていけるかな?
とも、思います。

ただ、これからは平日に開催になると思います。
個人的に土日の開催は続けていくと、負担になってしまうので…
(たまに祝日ならいいですけどね)
また、開催場所や時間も色々と考えてからお知らせしたいと思います。

とりあえず、夏の日中はヤバイということを今回は学びました(笑)



海の日ミート38
不甲斐ない自分ですが、皆さまの協力を得て回数が増えていけたらなと思います。

これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 皆さん、お疲れ様でしたヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

by アル
現在地の書いてない地図・・・イミフですね
カキ氷ネタがないとおもったら
そういうことでしたか
コレはシロップ系全部そろえn(げふげh

by るぱん
行きたかったです・・・( ´・ω・`)
祝日なのに何故かある大学をサボって行くか真剣に悩みましたが試験前だった事もあり断念しましたor2

次は是非自分も行ける時に・・・

お疲れ様でした by 弟
昨日は暑い中、主催お疲れ様でした。

私もガスト出たあたりから頭痛がしていて、熱中症になりかけていたような気がします・・・。帰り途中でキモチ悪くさえなってきましたw
帰宅したらバタンキューでしたので帰宅報告もできず。。。

でも貴重な体験でたいへん楽しく過ごすことができました。
また、次回、よろしくお願いします(笑

ええと、webikeで日記を書いておりましたが、このたび、一年ほど放置していたブログに戻ってみました。
よろしければご参照くださいませ。

思った事を by 百千丸
先頭で道案内する人は、道を知ってる人にしましょうよ。
ナビが右に曲がれと言っているのに左に曲がったり直進するのは、「なんで?」と思っちゃうから・・・。
やばいのは、夏の日中ではなく、場所だと思います。
夏は、山ですよ。

お疲れさまでした! by モニキュー
いやぁ本当に暑かった!!
月曜日の阿左美冷蔵は炎天下一時間待ちだったらしいですよ。

形見の(?)ヘルメットホルダー、大切に使ってあげてください^^
そして最後のケツのドアップ写真が恥ずかしい(笑


by もむたん
記事お疲れちゃんでした(笑)
また機会があればよろしくです

画像のアップがイマイチで放置してたブログに少し手を出してみました
うまくいったら続けます

by I.WAT
初の埼玉Ninja250Rミーティング主催。お疲れさまでした。
神奈川でミーティングだと遠いと感じる埼玉人には、
とてもありがたい場所でのミーティングでした(^^)

自分も今まで出会ったことのない方にお会いできて楽しかったです。
そしてかき氷製造器も使って頂いてありがとうございます(^^)
ホントはリアにクーラーボックスを積んで頂いて、
中には氷と、かき氷機… というのが正しい使用方法です(笑)

by くるとん
>アルさん
カキ氷は体力が続かなく、摂取することができませんでした。
暑いときは冷たいものではなく、塩分ですね。塩分!

シロップ…いやいや、いちごミルク愛好者ですから!
そんなに必要ないのですよ^^

>るぱんさん
ご無沙汰しております、こんばんは^^
祝日でも大学があるんですね。
自分とこは休みだったので学生さんもOKだろと高をくくってました。
試験前…大切な時期ですよ^^

次があるのかわからない企画ですが、よろしくお願いいたします。

>弟さん
よかった!
ご無事についていたようで^^

やっぱり、ガスト出た後がきつかったですよね。
水分はたくさん取ったのですが、塩分がなかったみたいで…
ちょっとつらい後半戦になってしまいましたね。

貴重な体験なのか…わかりませんが
楽しく過ごして頂いたようでよかったです^^

次回は…???

ブログ、寄りますね~

>百千丸さん
ミーティング後に移動した際、先導をしてくださった方は
みなさん道を知っている方ですよ?
それに、今回急に大人数で移動をすることになり何名かの方に
先導をお願いしましたが、自分は感謝の気持ちしかありません。
ほとんどの人は先頭は嫌がりますからね。

確かに、山の上にいけば涼しいですからね~
平地よりは絶対に過ごしやすいですね。

>モニキュウさん
炎天下一時間待ちですか…いかなくてよかった。
いくなら早朝に勝負ですね!

この形見は大事にしていきたいと思います^^
最後の写真は…ごめんなさい><
というか、言わなければわからなかったのに(笑)

>もむたんさん
本当に、お疲れでした。。。
やっと体調も復活してきましたね。
これから普通の記事を書くことができそうです^^

ブログ、覗きに行きました(笑)

>I.WATさん
GIVIボックスがクーラーボックスになるわけですね。
これでいつもで、どこでもカキ氷が♪
ステキですね^^
でも…ちょっと無理(笑)
むしろ、I.WATさんがクーラーボックスを積んでくれれば、
自分が好きな時に…カキ氷が食べられる。

by マー*・∀-)
こんばんは(^-^)

遅くなりましたが 当日はお疲れ様でした
ちょっと間でしたがお話会 楽しかったですよ(≧∇≦)

何気にご近所なので今度クネクネ行きましょう

またよろしくね~(^w^)

楽しく拝見させていただきました by ゴンスケ
一時はNinja250でなくても参加しちゃおうかなぁ~とも思いましたが,結局この日は夜勤明けで眠気と暑さでグッタリしてました。でも以前にツーリングでお会いしたモニキューさんがBMWで参加されてたのにはビックリです。
くるとんさんの赤Ninjaも違和感のないアップハンドルとなって良さそうですね!
また何か平日の企画で参加できるものがありましたら宜しくお願いします。
では,また・・・(^o^)丿

by にしよん
暑い中お疲れ様でした。

行きたかったけど子供の世話で手が放せない。首がすわる秋ごろにはこういったミーティングにも参加したいっす。

お疲れ様です by くろこ
赤チビニン乗りのくろこです(^_-)-☆
もうあれから何日もたってしまいましたが、
主催お疲れ様でした。
とっても楽しい集まりでした。
次の機会も参加できそうでしたら、参加しますね(^_-)-☆

●レスポンス by くるとん
>マー*・∀-)さん
こんばんは^^

いえいえ、遅いなんてとんでもございません。
わざわざコメント、ありがとうございました^^

今度はもっとゆっくりバイクを見させてください^^
ちょっと暑さにうなだれていて、余裕がなかったので…

自分はクネクネ苦手ですし、走りもチキンですよ?
謙遜じゃなくて、素でです…
なので、それでもよければ…(笑)

>ゴンスケさん
モニキューさんは個人的にヘルメットロックを
頂くという使命があったので(笑)

ハンドルは、一見なんともないように見えるのですが
やっぱり違和感の塊ですね…
いま自分に適した角度を探しています。

またなにかの企画でご一緒できればいいですね^^

>にしよんさん
そうですよね。
かわいいお子さんが誕生したんですもんね!
自分では想像も出来ないくらいの大変なことがあるんでしょうね…

まだ首がすわらない頃ですか?
保育士の資格を持っていたのにあんまり覚えてなくて…
やっぱり自分の子どもがいないと身につかないですね。

また企画するようなことがあれば、よろしくお願いいたします。

>くろこさん
先日はお疲れ様でした^^
わざわざコメント、ありがとうございました。
楽しいって言っていただけたなら自分も頑張った甲斐があります。
次がもしあれば(笑)
また、よろしくお願いいたします。^^

遅コメすみません(/_<。) by 柚猫
私は、まだ遠くには行けないので、
近くで こういったイベントを開催してくれると、とても嬉しいです(*^_^*)
それに、すごく楽しかったです♪

こういった体験ができたのも、無事に家まで帰れたのも、
くるとんさんや皆さんのおかげです(*^-^)
本当に、ありがとうございました!

Ninjaミーティング参加したい! by 帰ってきた仮面ライダー
いいな~、俺も参加したい!
本州に帰ろうかな~!
なお、本州では、変身は、していません(笑)

●レスポンス by くるとん
>柚猫さん
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです^^
また機会がありましたらお父さんと一緒にご参加ください。
次があるかは…わかりませんが(笑)

参加された皆さんは無事に帰宅されたようです。
大きな事故もなく、よかったです。

>帰ってきた仮面ラーダーさん
北海道にいったときにお店に寄ろうと思ったのですが
日程と宿の場所的に無理でした…
今度、行く時はお邪魔したいですね^^

もともと本州の方なんですか?
ミーティングとかにきたらおもしろいことになりそうですね。
もちろん、初めからラーダーではなく、途中で着替えるんですよね?
もし、今度ありましたら参加ください^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

現在地の書いてない地図・・・イミフですね
カキ氷ネタがないとおもったら
そういうことでしたか
コレはシロップ系全部そろえn(げふげh

URL | アル #ThzCuj4.

2010/07/21 00:29 * 編集 *

行きたかったです・・・( ´・ω・`)
祝日なのに何故かある大学をサボって行くか真剣に悩みましたが試験前だった事もあり断念しましたor2

次は是非自分も行ける時に・・・

URL | るぱん #aC3kyZJg

2010/07/21 03:54 * 編集 *

お疲れ様でした

昨日は暑い中、主催お疲れ様でした。

私もガスト出たあたりから頭痛がしていて、熱中症になりかけていたような気がします・・・。帰り途中でキモチ悪くさえなってきましたw
帰宅したらバタンキューでしたので帰宅報告もできず。。。

でも貴重な体験でたいへん楽しく過ごすことができました。
また、次回、よろしくお願いします(笑

ええと、webikeで日記を書いておりましたが、このたび、一年ほど放置していたブログに戻ってみました。
よろしければご参照くださいませ。

URL | 弟 #.rEgMis2

2010/07/21 04:39 * 編集 *

思った事を

先頭で道案内する人は、道を知ってる人にしましょうよ。
ナビが右に曲がれと言っているのに左に曲がったり直進するのは、「なんで?」と思っちゃうから・・・。
やばいのは、夏の日中ではなく、場所だと思います。
夏は、山ですよ。

URL | 百千丸 #-

2010/07/21 08:00 * 編集 *

お疲れさまでした!

いやぁ本当に暑かった!!
月曜日の阿左美冷蔵は炎天下一時間待ちだったらしいですよ。

形見の(?)ヘルメットホルダー、大切に使ってあげてください^^
そして最後のケツのドアップ写真が恥ずかしい(笑

URL | モニキュー #-

2010/07/21 22:08 * 編集 *

記事お疲れちゃんでした(笑)
また機会があればよろしくです

画像のアップがイマイチで放置してたブログに少し手を出してみました
うまくいったら続けます

URL | もむたん #-

2010/07/22 02:20 * 編集 *

初の埼玉Ninja250Rミーティング主催。お疲れさまでした。
神奈川でミーティングだと遠いと感じる埼玉人には、
とてもありがたい場所でのミーティングでした(^^)

自分も今まで出会ったことのない方にお会いできて楽しかったです。
そしてかき氷製造器も使って頂いてありがとうございます(^^)
ホントはリアにクーラーボックスを積んで頂いて、
中には氷と、かき氷機… というのが正しい使用方法です(笑)

URL | I.WAT #V1rogjt.

2010/07/22 20:35 * 編集 *

>アルさん
カキ氷は体力が続かなく、摂取することができませんでした。
暑いときは冷たいものではなく、塩分ですね。塩分!

シロップ…いやいや、いちごミルク愛好者ですから!
そんなに必要ないのですよ^^

>るぱんさん
ご無沙汰しております、こんばんは^^
祝日でも大学があるんですね。
自分とこは休みだったので学生さんもOKだろと高をくくってました。
試験前…大切な時期ですよ^^

次があるのかわからない企画ですが、よろしくお願いいたします。

>弟さん
よかった!
ご無事についていたようで^^

やっぱり、ガスト出た後がきつかったですよね。
水分はたくさん取ったのですが、塩分がなかったみたいで…
ちょっとつらい後半戦になってしまいましたね。

貴重な体験なのか…わかりませんが
楽しく過ごして頂いたようでよかったです^^

次回は…???

ブログ、寄りますね~

>百千丸さん
ミーティング後に移動した際、先導をしてくださった方は
みなさん道を知っている方ですよ?
それに、今回急に大人数で移動をすることになり何名かの方に
先導をお願いしましたが、自分は感謝の気持ちしかありません。
ほとんどの人は先頭は嫌がりますからね。

確かに、山の上にいけば涼しいですからね~
平地よりは絶対に過ごしやすいですね。

>モニキュウさん
炎天下一時間待ちですか…いかなくてよかった。
いくなら早朝に勝負ですね!

この形見は大事にしていきたいと思います^^
最後の写真は…ごめんなさい><
というか、言わなければわからなかったのに(笑)

>もむたんさん
本当に、お疲れでした。。。
やっと体調も復活してきましたね。
これから普通の記事を書くことができそうです^^

ブログ、覗きに行きました(笑)

>I.WATさん
GIVIボックスがクーラーボックスになるわけですね。
これでいつもで、どこでもカキ氷が♪
ステキですね^^
でも…ちょっと無理(笑)
むしろ、I.WATさんがクーラーボックスを積んでくれれば、
自分が好きな時に…カキ氷が食べられる。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/22 20:39 * 編集 *

こんばんは(^-^)

遅くなりましたが 当日はお疲れ様でした
ちょっと間でしたがお話会 楽しかったですよ(≧∇≦)

何気にご近所なので今度クネクネ行きましょう

またよろしくね~(^w^)

URL | マー*・∀-) #-

2010/07/22 21:00 * 編集 *

楽しく拝見させていただきました

一時はNinja250でなくても参加しちゃおうかなぁ~とも思いましたが,結局この日は夜勤明けで眠気と暑さでグッタリしてました。でも以前にツーリングでお会いしたモニキューさんがBMWで参加されてたのにはビックリです。
くるとんさんの赤Ninjaも違和感のないアップハンドルとなって良さそうですね!
また何か平日の企画で参加できるものがありましたら宜しくお願いします。
では,また・・・(^o^)丿

URL | ゴンスケ #-

2010/07/23 00:52 * 編集 *

暑い中お疲れ様でした。

行きたかったけど子供の世話で手が放せない。首がすわる秋ごろにはこういったミーティングにも参加したいっす。

URL | にしよん #-

2010/07/23 09:18 * 編集 *

お疲れ様です

赤チビニン乗りのくろこです(^_-)-☆
もうあれから何日もたってしまいましたが、
主催お疲れ様でした。
とっても楽しい集まりでした。
次の機会も参加できそうでしたら、参加しますね(^_-)-☆

URL | くろこ #dZ2c3wmQ

2010/07/23 14:32 * 編集 *

●レスポンス

>マー*・∀-)さん
こんばんは^^

いえいえ、遅いなんてとんでもございません。
わざわざコメント、ありがとうございました^^

今度はもっとゆっくりバイクを見させてください^^
ちょっと暑さにうなだれていて、余裕がなかったので…

自分はクネクネ苦手ですし、走りもチキンですよ?
謙遜じゃなくて、素でです…
なので、それでもよければ…(笑)

>ゴンスケさん
モニキューさんは個人的にヘルメットロックを
頂くという使命があったので(笑)

ハンドルは、一見なんともないように見えるのですが
やっぱり違和感の塊ですね…
いま自分に適した角度を探しています。

またなにかの企画でご一緒できればいいですね^^

>にしよんさん
そうですよね。
かわいいお子さんが誕生したんですもんね!
自分では想像も出来ないくらいの大変なことがあるんでしょうね…

まだ首がすわらない頃ですか?
保育士の資格を持っていたのにあんまり覚えてなくて…
やっぱり自分の子どもがいないと身につかないですね。

また企画するようなことがあれば、よろしくお願いいたします。

>くろこさん
先日はお疲れ様でした^^
わざわざコメント、ありがとうございました。
楽しいって言っていただけたなら自分も頑張った甲斐があります。
次がもしあれば(笑)
また、よろしくお願いいたします。^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/23 18:40 * 編集 *

遅コメすみません(/_<。)

私は、まだ遠くには行けないので、
近くで こういったイベントを開催してくれると、とても嬉しいです(*^_^*)
それに、すごく楽しかったです♪

こういった体験ができたのも、無事に家まで帰れたのも、
くるとんさんや皆さんのおかげです(*^-^)
本当に、ありがとうございました!

URL | 柚猫 #-

2010/07/23 20:40 * 編集 *

Ninjaミーティング参加したい!

いいな~、俺も参加したい!
本州に帰ろうかな~!
なお、本州では、変身は、していません(笑)

URL | 帰ってきた仮面ライダー #-

2010/07/23 23:24 * 編集 *

●レスポンス

>柚猫さん
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです^^
また機会がありましたらお父さんと一緒にご参加ください。
次があるかは…わかりませんが(笑)

参加された皆さんは無事に帰宅されたようです。
大きな事故もなく、よかったです。

>帰ってきた仮面ラーダーさん
北海道にいったときにお店に寄ろうと思ったのですが
日程と宿の場所的に無理でした…
今度、行く時はお邪魔したいですね^^

もともと本州の方なんですか?
ミーティングとかにきたらおもしろいことになりそうですね。
もちろん、初めからラーダーではなく、途中で着替えるんですよね?
もし、今度ありましたら参加ください^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/26 08:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/261-d3a254ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

