06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハンドル変えました 

【宣伝】
7/19に埼玉県で行います、Ninja250Rのミーティング。
『海なし県で海の日ミーティング』が近づいてきました。
天候にも恵まれそうで、なんとか…開催はできそうです。
現在のところ、13名の方がご参加くださることになっています。
皆さんも、ご参加しませんか?
詳しくはコチラをご覧ください。

※ 言い忘れましたが、参加す方は虫除けスプレーなどあるといいと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓ここから記事です↓↓↓↓↓↓↓↓

以前の記事では下準備をしました。
今回は実際にハンドルを変えてみたいと思います。



ハンドル交換01
くっついていたハンドルを分解してみました。
どんな造りになっているかは写真でわかると思います。



ハンドル交換02
取り付けに際して、この部分をトップブリッジの上に乗せて固定をします。
小さい孔がハンドル固定に利用するもので
大きいほうはトップブリッジと固定するのに使います。



ハンドル交換03
裏っ返しにしてみました。
この大きな穴にはフロントフォークの天辺が入ります。


観察はこれぐらいにしておいて、実際の作業に入ります。

HURRICANE HBK640A バーハンドルkit Ninja250R
GIVI TG10 グリップ
FANATIC ハンドルバーエンド&インナーウェイト


ハンドル交換04
まずは左ハンドルから作業にかかりました。
スイッチボックスの裏。
写真の写っている2つのネジをあけます。



ハンドル交換05
こんな風にパカっと開きます。



ハンドル交換06
開いた後はハンドルから外して、暴れないようにネジで仮止めしておきましょう。
ちなみにハンドルに開いている孔はスイッチボックスが回転しないように
爪をひっかけるための穴です。



ハンドル交換07
次にグリップを外しました。
隙間からパーツクリーナーを吹き込み、グリップをぐりぐり…
またパーツクリーナーを吹き込みぐりぐり…これを繰り返しました。
前回の交換の時にかなりボンドを使ってしまい、大変なことになっていました。
このグリップは、ボンドがとれないのでサヨナラすることにしました…



ハンドル交換08
レバーがくっついているのはネジを1本緩めて、引っこ抜くだけです。
これでハンドルがキレイになりました。



ハンドル交換09
別角度から。かなりキレイにしました。



ハンドル交換10
右ハンドルも似たようにしてスッキリさせて、こんな状態です。



ハンドル交換11
それから、片方2本のネジを回してハンドルを外します。



ハンドル交換13
そして、一枚目の写真のパーツを取り付けると、
なんとなくハンドルの形が見えてきました。



ハンドル交換14
今度は、逆の手順で取り外したものをくっつけていきます。
これはアクセルワイヤーの巻きつけ方です。



ハンドル交換15
上の写真と併せてみてばどのようにくっつけるかわかると思います。
ここが一番苦戦したところでした。



ハンドル交換16
いい具合に各所を調整して、本締めをします。



ハンドル交換17
鍵を差し込むとこんな感じになってしまいました。



ハンドル交換18
ある程度、各所の大まかな位置が決まりましたらグリップとバーエンドをつけました。
バーエンドの色は、少し心配でしたが
GIVIの文字ともあっていていいんじゃないでしょうか。
これにて完成です!


まだ調整中なのでインプレは別記事でしようと思います。



【オマケ】
ハンドル交換12
ハンドルアップスペンサーを右側に入れてみました。
これで取り付けはしていませんが、
左側の浮いている部分と各種のケーブルの長さに余裕があればアップも可能!?

インプレ記事はコチラ



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ ヘルニアの対策になるのかどうか…ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

by 白玉ネコ
あれ?
ハンドルは私にくれるはずでは…?

乗り味がどのように変わるかが気になりますね♪ヾ(。・ω・。)ノ゛
インプレ記事待っています(`・ω・´) b

ハンドルネーム by I.WAT
かえましたと勘違いしました(>_<)
見せてもらうのが楽しみです♪
名人芸のインプレも期待してます(^^)

●レスポンス by くるとん
>白玉ネコさん
あれ?その話はなかったことになったのでは?

乗り味は…いまのところ慣れてきた感じですね。
山道走ってどうなるか…これは体験しないとなんとも…
あと距離も走らないと…色々検証することがあって大変です。

>I.WATさん
確かに(笑)
ハンドルネーム変えましたに似てますね。
そろそろ変えようかとも思っているのですが…
なかなかね…

名人芸のインプレ?
テキトウーなインプレの間違いでは?(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれ?
ハンドルは私にくれるはずでは…?

乗り味がどのように変わるかが気になりますね♪ヾ(。・ω・。)ノ゛
インプレ記事待っています(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2010/07/18 09:11 * 編集 *

ハンドルネーム

かえましたと勘違いしました(>_<)
見せてもらうのが楽しみです♪
名人芸のインプレも期待してます(^^)

URL | I.WAT #-

2010/07/18 23:13 * 編集 *

●レスポンス

>白玉ネコさん
あれ?その話はなかったことになったのでは?

乗り味は…いまのところ慣れてきた感じですね。
山道走ってどうなるか…これは体験しないとなんとも…
あと距離も走らないと…色々検証することがあって大変です。

>I.WATさん
確かに(笑)
ハンドルネーム変えましたに似てますね。
そろそろ変えようかとも思っているのですが…
なかなかね…

名人芸のインプレ?
テキトウーなインプレの間違いでは?(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/20 10:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/258-2e8c137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

