09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バーエンド、グリップを購入&下準備 

以前の記事で紹介しました。衝動買いをしてしまったバーハンドル。


バーハンさん01



バーハンさん03


とりあえず、交換をするために必要なものを買ってきました。

まずは、グリップです。

ハンドル交換のために01
DAYTONAのPRO GRIPを付けている人が多いのでGIVI製を買ってみました。



ハンドル交換のために02
ちょっと洒落てるでしょ?
ただ、さわり心地がやっぱりPRO GRIPの方が柔らかくていい。
GIVIのはちょっと硬い気がして…振動吸収はどうだろうか?
気に入らなかったら交換します。



ハンドル交換のために03
次にこちら。左がバーエンドで右がインナーウェイトです。
両方ともFANATICというメーカーのものでACTIVE系列のところみたいです。



ハンドル交換のために04
今回はちょっと勇気を出して、赤のバーエンドを買ってみました。
車体が派手なのでシルバーとか無難な色の方が似合ってたかも…



ハンドル交換のために05




ハンドル交換のために06
これがインナーウェイトの効果説明です。
とりあえず、振動が消えるみたいです。ハイ。
POSHからも似たような商品がでていますが、バーエンドが固定式なのでやめました。



ハンドル交換のために07
さて、下準備として、インナーウェイトだけハンドルにつけることにしました。
この商品はφ19用。
バーハンはφ18だったのでACTIVEに電話。
色々と細かく説明していただき、取り付け可能ということでした。

左端の中に、ヘキサゴンレンチで回すネジがあるので、それを回すと
2箇所の黒いゴム部分が膨れ上がってハンドル内で固定されます。



ハンドル交換のために08
なるべく、左右同じようにつけるためにちょっと苦労しましたがうまい具合に中で固定されました。
というか、カメラ変えてから、この手の接写写真が撮りやすくなりました^^

そして緑ニンから高い方のNinja250Rの本を借りました。
ちょうどバーハンに取り替えるところが載っていたので助かります。


取り付の記事はコチラ


にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 早くつけてみたいものですヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by かるぞう
ツアラー仕様突き進んでますね。
そろそろ、遠出の計画を…。

by 白玉ネコ
気に入らなかったら交換するのですかヽ(`・ω・´)ノ

どんなになるの楽しみですね(`・ω・´) b

by kuma
お、赤いバーエンド。
自分も赤色を付けています。
派手とか気にしてはいけませんよ。
そう言われると緑色の車輌に赤色を付けている自分は一体・・・

by ゴンスケ
私のバイクも購入して2年目ぐらいにセパハンからバータイプのアップハンに交換しました。
(作業はお店任せでしたが・・・)
交換後は腰に負担のかからない楽なポジションとなってとても気に入っていたのですが,暫くしてからハンドルが開きすぎているように感じてきて,再び別のバーハンに交換して現在に至っております。
形状やバーの色など様々な種類が揃っているのもバーハンの利点かもしれません。
くるとんさんの赤ニンジャがバーハン装着でどんな風に変わるのか,今から楽しみです。(^o^)丿

by tansoku
カスタム楽しそうですね
バーエンドは、僕もかえちょります。

アルミ製は、軽くて振動が激しいので
ちょい重みのあるタイプに

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
そうですね、ツアラーですからね。
やはり遠出をしなくてはいけませんよね。
じゃあ、奥多摩行ってきます。

>白玉ネコさん
そうですね、やっぱり自分に合わないようでしたら
元に戻すかハンドルを買い換えます。
次に会うときはバーハンになっているかも?

>kumaさん
kumaさんのバーエンドも赤ですか?
お仲間ですね^^
でも車体がライム…というか、かなり派手ですよね(笑)
でも青以外だったら、赤は強いので差し色としてはいいですよね。
車体が赤だとどうでるか…楽しみにしています。

>ゴンスケさん
お久しぶりです^^こちらからコメント返しできずに申し訳ありません。
ゴンスケさんのNinjaもバーハンでしたよね!
これはお会いした日に購入したものです。

ハンドルばっかりは予想通りになかなかいかないですからね…
考えたとおりにいかないと、出費が増えますね。
でも、いまからどうなるか楽しみにしています。

>tansokuさん
やっぱりいじくりだすと楽しいですね。
それがポン付けだとしても…
なんだかんだいって純正のエンドは重いですからね。
インナーウェイトを入れてどうなるか…
もしダメならヘビーウェイトいれます…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ツアラー仕様突き進んでますね。
そろそろ、遠出の計画を…。

URL | かるぞう #-

2010/07/09 11:15 * 編集 *

気に入らなかったら交換するのですかヽ(`・ω・´)ノ

どんなになるの楽しみですね(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2010/07/09 17:25 * 編集 *

お、赤いバーエンド。
自分も赤色を付けています。
派手とか気にしてはいけませんよ。
そう言われると緑色の車輌に赤色を付けている自分は一体・・・

URL | kuma #A1vz8dvw

2010/07/10 07:58 * 編集 *

私のバイクも購入して2年目ぐらいにセパハンからバータイプのアップハンに交換しました。
(作業はお店任せでしたが・・・)
交換後は腰に負担のかからない楽なポジションとなってとても気に入っていたのですが,暫くしてからハンドルが開きすぎているように感じてきて,再び別のバーハンに交換して現在に至っております。
形状やバーの色など様々な種類が揃っているのもバーハンの利点かもしれません。
くるとんさんの赤ニンジャがバーハン装着でどんな風に変わるのか,今から楽しみです。(^o^)丿

URL | ゴンスケ #-

2010/07/10 14:12 * 編集 *

カスタム楽しそうですね
バーエンドは、僕もかえちょります。

アルミ製は、軽くて振動が激しいので
ちょい重みのあるタイプに

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/07/10 14:55 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
そうですね、ツアラーですからね。
やはり遠出をしなくてはいけませんよね。
じゃあ、奥多摩行ってきます。

>白玉ネコさん
そうですね、やっぱり自分に合わないようでしたら
元に戻すかハンドルを買い換えます。
次に会うときはバーハンになっているかも?

>kumaさん
kumaさんのバーエンドも赤ですか?
お仲間ですね^^
でも車体がライム…というか、かなり派手ですよね(笑)
でも青以外だったら、赤は強いので差し色としてはいいですよね。
車体が赤だとどうでるか…楽しみにしています。

>ゴンスケさん
お久しぶりです^^こちらからコメント返しできずに申し訳ありません。
ゴンスケさんのNinjaもバーハンでしたよね!
これはお会いした日に購入したものです。

ハンドルばっかりは予想通りになかなかいかないですからね…
考えたとおりにいかないと、出費が増えますね。
でも、いまからどうなるか楽しみにしています。

>tansokuさん
やっぱりいじくりだすと楽しいですね。
それがポン付けだとしても…
なんだかんだいって純正のエンドは重いですからね。
インナーウェイトを入れてどうなるか…
もしダメならヘビーウェイトいれます…

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/11 21:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/256-0d88bbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

