05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海道から帰りました。 

はじめに…
旅行に行っている間に、Nionja250Rの11年モデルの発表がありましたね。
またそれは別の機会に触れたいと思いますが…やはり赤の再販はなかったですね。

それからwikiのリンク先より…KIJIMAからボックスをつけることができる
キャリアを8月に販売だとか…なんでいまさら?って感じですね。
ただ強度がどの程度のものなのか、見ものです。
VENTURAよりは確実に安いと思いますが…

それと、北海道に行くとお知らせした記事でコメントが増えていたので
そちらのレスポンスはこの記事の↓で行わせていただきます。
それ以外の記事についたコメントはそれぞれのコメントにレスをさせて頂きます。


天道虫

無事に、北海道から帰りました。
北国なのに30℃を越える日が続き、ちょっと裏切られました。
ルートはGPSロガーを使って紹介するかどうか…
あまりにも長いものになったので、いまはちょっと迷っております。
(写真も多いので…ちょっと面倒です)

今回は最初に知床に行きました。
世界遺産として登録されてから5年。
北海道の観光地としてはメジャーな場所です。
ずっとまっずぐな道を走っていくと、いつのまにか潮の香りがし…
きれいな海岸線を走っていると、到着してしまいました。
それほどに、北海道の道は走りやすかったです。
しかも、平日のためかほとんど他の車がいない…最高の環境でした。

また、今回の旅の途中、道の駅13箇所にダム3箇所を回ってきました。
とてもとても、ステキな旅でした。



いやいやいやいや、他にもちゃんと観光しましたよ?
えっと…そうそう、知床では船に乗りましたし、
知床五湖の内、1と2にいきました(3~5は熊が出るためいけませんでした)
それから摩周湖、屈斜路湖をめぐり、阿寒湖ではちょっとだけクルージングしました。
次に層雲峡に旭山動物園、、、当麻鍾乳洞。
その他に美瑛の名所を観光して、花がきれいな四季彩の丘やファーム富田。
四泊五日でおよそ1000kmの移動をしました。

もちろん、暑い日もありました。
6月に北海道で30℃を越えるなんてはじめてだったらしいですね。
また、一日だけですが雨の日もありました。
道に関しては、直線以外にもいくつもの峠を越えました。
それでもくじけずに走り続けたのです。

今回のことで思いました。

車ってサイコー!


以下は、レスポンスです。

>yoさん
無事に帰ってきました^^
レポートは。。。手抜きにはなりそうですが一応作ってみます。

>アルさん
運転が不慣れな自分ですが、無事故無違反でした^^
レポは…ログがとれたところを少しだけ紹介しようと思います。

>tansokuさん
自分が使っているカメラは一眼ではありませんよ^^
Nikon COOLPIX P100 というモデルです。
参考までに、記事のリンクを貼っておきますね。
http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-233.html

それと、i-CONⅡの件ですが…
色々と話をされて、買うつもりになられているのでしょうか?
それならば、定価で買うのだけはやめたほうがいいと思います。
自分が導入したのはかなり安く手に入ることができたからです。
定価やそこらの値段では翠のに乗って実感していても買わなかったです。
安い買い物ではないので、今一度考えたほうが…?

>I.WATさん
いやいや、ツーリングとはみせかけてないですよ^^
ちゃんと旅行にいってくると書いてあったでしょ?
マップルは地図用に購入したんです。
作りが見慣れているものの方が使いやすいですからね

>かるぞうさん
うは!?
まだその…滋賀に行く計画は残っていたのですか?
むしろ、逆に19日に埼玉にきてしまうのがいいのでは?
ミーティングですから、ミートしましょう!

>弟さん
申し訳ないです。今回はバッチリレンタカーです。
道内の道を走っているとバイクに乗りたくなりましたね…
峠も大きいところはしっかりと整備されてましたし、直線も走ってみたい。

自分も北海道と九州はバイクで走ってみたいですね。
ただ距離が…この際、現地でレンタルバイクもありかなと思いました。

>翠さん
No!!
どこにも疑惑なんてないのですよ。
今回は旅行であって、ツーリングではないのですから!



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 車欲しいな…ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by かるぞうさん
お帰りなさい!!!
北海道は良いですね!!!
くるとんさんが、北海道の気温上げてたって知りませんでした・・・(笑)。
お土産まで有難うございます。
えっ志賀の話は生きてます。
よろしくお願いしますね。
北海道より近いですよ!!!

by tansoku
お帰りなさいです。あちらは、予想外に暑かったみたいですね。
無事帰られてなによりです。

i-conⅡは、もろ定価で買おうとしていました。
取り付け工賃込みで、7.5諭吉ほどです。

今一度考え直します。

カメラはクールピックスでしたか。

管理人のみ閲覧できます by -

by 弟
くるとんさん、お帰りなさい。
まずはご無事にお帰りで安心しました。

って・・・車でしたかww
しかもレンタカー。私は昔レンタカー借りて某夢の国へ行く途中、サイドミラーをバリンと割った記憶があり、レンタカー恐怖症です。
自分の車が一番です。

やっぱ一番いいのはトランポ買ってバイク積んで旅行。
これに限りますねッ(ぇ

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
無事に帰ってまえりました^^
そうか…自分が気温の上昇を招いていたんですね。
ええ…暑苦しいといわれます。。。

滋賀の日はよくよく確認すると仕事でした。
非常に残念です…いやいや、再三のお誘いですが
こたえることができなくて申し訳ないです。
ですので埼玉にきてみてはいかがでしょうか?

>tansokuさん
75000円ですか!?
すごい…高い……

カメラは入門と言うことでクールピクスですが
ちょっと調べてみるともう少し欲しいものが他にもあったりして…
買う前によくよく調べないといけませんね。

>弟さん
残念ながら今回は車での移動でした。
自分も、初めてレンタしたときに、東京の道で
路肩に止まっていた車にミラーを当てたという苦い記憶が…
車に関してはペーパーなので不安でしたが
北海道は道幅も広く、とても運転しやすかったです。

トランポ…夢のまた夢ですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お帰りなさい!!!
北海道は良いですね!!!
くるとんさんが、北海道の気温上げてたって知りませんでした・・・(笑)。
お土産まで有難うございます。
えっ志賀の話は生きてます。
よろしくお願いしますね。
北海道より近いですよ!!!

URL | かるぞうさん #-

2010/07/03 11:59 * 編集 *

お帰りなさいです。あちらは、予想外に暑かったみたいですね。
無事帰られてなによりです。

i-conⅡは、もろ定価で買おうとしていました。
取り付け工賃込みで、7.5諭吉ほどです。

今一度考え直します。

カメラはクールピックスでしたか。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/07/03 12:32 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/07/04 00:17 * 編集 *

くるとんさん、お帰りなさい。
まずはご無事にお帰りで安心しました。

って・・・車でしたかww
しかもレンタカー。私は昔レンタカー借りて某夢の国へ行く途中、サイドミラーをバリンと割った記憶があり、レンタカー恐怖症です。
自分の車が一番です。

やっぱ一番いいのはトランポ買ってバイク積んで旅行。
これに限りますねッ(ぇ

URL | 弟 #.rEgMis2

2010/07/04 03:25 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
無事に帰ってまえりました^^
そうか…自分が気温の上昇を招いていたんですね。
ええ…暑苦しいといわれます。。。

滋賀の日はよくよく確認すると仕事でした。
非常に残念です…いやいや、再三のお誘いですが
こたえることができなくて申し訳ないです。
ですので埼玉にきてみてはいかがでしょうか?

>tansokuさん
75000円ですか!?
すごい…高い……

カメラは入門と言うことでクールピクスですが
ちょっと調べてみるともう少し欲しいものが他にもあったりして…
買う前によくよく調べないといけませんね。

>弟さん
残念ながら今回は車での移動でした。
自分も、初めてレンタしたときに、東京の道で
路肩に止まっていた車にミラーを当てたという苦い記憶が…
車に関してはペーパーなので不安でしたが
北海道は道幅も広く、とても運転しやすかったです。

トランポ…夢のまた夢ですね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/04 22:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/252-94d70470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

