06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海道に 

go to 北海道
旅行に行ってきます。

7/3(土)には、戻ってきていると思います。
それまで、ブログ関係での連絡はまったくつきません。
お急ぎの用事がある方は自分のmixi宛てにメッセージをください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26740952

この旅が終わったときには、GPSロガーの活用がまた一歩進むことでしょう…
乞うご期待!


それと、海の日ミーティングも参加者を募集しております。
詳しくはコチラなので、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 無事に帰ってこれるといいなヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

気を付けて by yo
いってらっしゃ~い(・ω・)/
レポ期待してます。

by アル
気をつけていってらっしゃいです
レポ楽しみにしてます

by tansoku
道中、お気をつけて。一眼はニコンのなんでしょうか?

来月、i-con2の導入を検討しちょりますが。。。どげなでしょうか?
僕自身、あんまりスピードを出す人間じゃないので
不要といったら不要なんですが。。。

でも、過去の記事を見させて頂いたら、ちょっと物欲が湧きました。

設定とか面倒なのかなあと。。。

それとも、400ccに乗り換えの資金に回したほうがよかとか。。。

追記。 by tansoku
K&Nのフィルター。ヨシムラフルエキ。。。ほぼ緑ニンさんと同条件なので
i-con2のお勧めセティングデータありましたら、お願いします。( ̄ー ̄)ニヤリ

by I.WAT
ツーリングと見せかけて…
梅雨のない北海道楽しんできてください(^^)

> tansokuさん
くるとんさんと緑ニンさんのNinja250Rに乗らせてもらったI.WATです(^^;
自分はフルノーマルです。
乗って感じたことですが、低回転からのトルクの違いに驚きました!!
ノーマルだと5000回転以上から加速にトルクを感じますが、
i-CON入れてると、4000回転あたりからでもトルクを感じます。
ってことで、町乗りでも扱いやすくなるんじゃないかなぁって思います(^^)

くるとんさん。
この場を勝手に借りちゃってごめんなさいΣ( ̄Д ̄;)ガーン

行ってらっしゃい!!! by かるぞうさん
北海道ですか!!!
今月はアグレッシブですね!!!
月初に北海道、月中に滋賀・・・続いて、海の日に埼玉・・・。
北海道土産心待ちにしております。
では、7/17滋賀県にて・・・。

by 弟
北海道!

バババ・・・バイクでですよね!
羨ましい限りです><
一生に一度でいいから北海道と九州はバイクで旅してみたいです・・・!
レポお待ちしておりますっ

by 翠
疑惑画像www

たのしんでらっしゃいw

>tansokuさん

はじめまして、緑ニン乗りの翠と申します
ブログの主はくるとんですので、普段は表にでるのを控え、あくまでネタ提供者という立場ですが、くるとんが旅行中なので代わりにレスさせていただきます^^;

i-conのセッティングですが

ずばり初期マップですwww

買った当初はセッティングイジって速くしてやるぞ!!って思ってたのですが、単純なセッティング操作にもかかわらず、本体格納場所がリアシート下ってことで、いちいち開けてセッティングするのがおっくうになってしまいましたorz

しかし初期マップでも街乗りには十分だと思います
街乗りの常用回転数で、ストレスなくスムーズに走れます(あくまで主観的な意見ですが・・・)

しかしi-conいれたら、アフターでまくりましたorz

自分の給排気のカスタムは
フルエキ→エアクリの順で装着しまして、エアクリいれたのもフルエキ装着時のアフター軽減を狙ってのことでした

が!!

i-conいれた途端、パンパンなりまくり・・・
まぁ自分の乗り方に問題ありなんだと思いますが^^;


個人的な総評としては
いれて大満足!!な品であります
前評判どおり、装着して効果抜群でした


こんな中身すっかすかのレスではありますが参考になれば幸いです



>I.WATさん
インプレ代弁あざっす!!
I.WATさんなら全然おkですよ~www

って私のブログではないのですが^^;
大丈夫、くるとんくんは心が広いですから(`・ω・´) b


>くるとん
色々スペース使わせてもらいました・・・
叱るならこっそり叱ってね(´;ω;`)ウッ…

by tansoku
翠さん、I.watさん、お返事ありがとうございます。初期マップでOKですか。
ちょっと安心しました。

僕は、ストイックなのであえて、一番安いステンのフルエキを選択しました。
納品まで一ヶ月は長いです。。。(七月中旬入荷予定)

一応現在もスリップオンマフラーつけているのですが、内側が干渉してへっこんだので
それじゃあということで、ヨシムラのフルエキに交換ということです。。。

初期マップ。。。たぶん車種でNinja250R用、ヨシムラマフラー用で入ってるんですね。


ああ、諭吉が去っていくなあ。。(笑)

by 翠
>tansokuさん

i-conにはノーマルNinja用のマップデータしかプリンストールされておりませんorz
レス説明不足で申し訳ございません・・・
ただ、フルエキとノーマルを比べても低中域のパワーグラフはさほど差がありません
しかも中域となるとフルエキのほうがパワーないですからね^^;
フルエキとなるとヌケがさらによくなるので、街乗りぐらいだと下がメインになり、低速からパワーが欲しいときに回転あげて出さなければならないのが、i-conにより補正されて、さほど回転をあげなくても低中域からパワーが出るので、街乗りにはノーマル用のマップデータで十分だと思われます

ただ、低中域からパワーがでる=燃料を多く噴いてるということなので・・・(Ninjaはもとから薄めに噴いております)

燃費が・・・TωT


またしてもイマイチな内容ですが、ご参考にしていただければ幸いです^^;


by tansoku
重ねて、ご説明ありがとうございます。十分参考になりましたよ。
あとは自分でなんとかします^^


●レスポンス by くるとん
こちらの記事中に返信いたしました。
お手数ですが、そちらをご参照ください。

http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-252.html

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

気を付けて

いってらっしゃ~い(・ω・)/
レポ期待してます。

URL | yo #-

2010/06/28 11:06 * 編集 *

気をつけていってらっしゃいです
レポ楽しみにしてます

URL | アル #ThzCuj4.

2010/06/28 11:16 * 編集 *

道中、お気をつけて。一眼はニコンのなんでしょうか?

来月、i-con2の導入を検討しちょりますが。。。どげなでしょうか?
僕自身、あんまりスピードを出す人間じゃないので
不要といったら不要なんですが。。。

でも、過去の記事を見させて頂いたら、ちょっと物欲が湧きました。

設定とか面倒なのかなあと。。。

それとも、400ccに乗り換えの資金に回したほうがよかとか。。。

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/06/28 17:13 * 編集 *

追記。

K&Nのフィルター。ヨシムラフルエキ。。。ほぼ緑ニンさんと同条件なので
i-con2のお勧めセティングデータありましたら、お願いします。( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/06/28 19:28 * 編集 *

ツーリングと見せかけて…
梅雨のない北海道楽しんできてください(^^)

> tansokuさん
くるとんさんと緑ニンさんのNinja250Rに乗らせてもらったI.WATです(^^;
自分はフルノーマルです。
乗って感じたことですが、低回転からのトルクの違いに驚きました!!
ノーマルだと5000回転以上から加速にトルクを感じますが、
i-CON入れてると、4000回転あたりからでもトルクを感じます。
ってことで、町乗りでも扱いやすくなるんじゃないかなぁって思います(^^)

くるとんさん。
この場を勝手に借りちゃってごめんなさいΣ( ̄Д ̄;)ガーン

URL | I.WAT #-

2010/06/28 20:37 * 編集 *

行ってらっしゃい!!!

北海道ですか!!!
今月はアグレッシブですね!!!
月初に北海道、月中に滋賀・・・続いて、海の日に埼玉・・・。
北海道土産心待ちにしております。
では、7/17滋賀県にて・・・。

URL | かるぞうさん #-

2010/06/28 21:30 * 編集 *

北海道!

バババ・・・バイクでですよね!
羨ましい限りです><
一生に一度でいいから北海道と九州はバイクで旅してみたいです・・・!
レポお待ちしておりますっ

URL | 弟 #.rEgMis2

2010/06/28 22:35 * 編集 *

疑惑画像www

たのしんでらっしゃいw

>tansokuさん

はじめまして、緑ニン乗りの翠と申します
ブログの主はくるとんですので、普段は表にでるのを控え、あくまでネタ提供者という立場ですが、くるとんが旅行中なので代わりにレスさせていただきます^^;

i-conのセッティングですが

ずばり初期マップですwww

買った当初はセッティングイジって速くしてやるぞ!!って思ってたのですが、単純なセッティング操作にもかかわらず、本体格納場所がリアシート下ってことで、いちいち開けてセッティングするのがおっくうになってしまいましたorz

しかし初期マップでも街乗りには十分だと思います
街乗りの常用回転数で、ストレスなくスムーズに走れます(あくまで主観的な意見ですが・・・)

しかしi-conいれたら、アフターでまくりましたorz

自分の給排気のカスタムは
フルエキ→エアクリの順で装着しまして、エアクリいれたのもフルエキ装着時のアフター軽減を狙ってのことでした

が!!

i-conいれた途端、パンパンなりまくり・・・
まぁ自分の乗り方に問題ありなんだと思いますが^^;


個人的な総評としては
いれて大満足!!な品であります
前評判どおり、装着して効果抜群でした


こんな中身すっかすかのレスではありますが参考になれば幸いです



>I.WATさん
インプレ代弁あざっす!!
I.WATさんなら全然おkですよ~www

って私のブログではないのですが^^;
大丈夫、くるとんくんは心が広いですから(`・ω・´) b


>くるとん
色々スペース使わせてもらいました・・・
叱るならこっそり叱ってね(´;ω;`)ウッ…

URL | 翠 #-

2010/06/29 01:30 * 編集 *

翠さん、I.watさん、お返事ありがとうございます。初期マップでOKですか。
ちょっと安心しました。

僕は、ストイックなのであえて、一番安いステンのフルエキを選択しました。
納品まで一ヶ月は長いです。。。(七月中旬入荷予定)

一応現在もスリップオンマフラーつけているのですが、内側が干渉してへっこんだので
それじゃあということで、ヨシムラのフルエキに交換ということです。。。

初期マップ。。。たぶん車種でNinja250R用、ヨシムラマフラー用で入ってるんですね。


ああ、諭吉が去っていくなあ。。(笑)

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/06/29 18:40 * 編集 *

>tansokuさん

i-conにはノーマルNinja用のマップデータしかプリンストールされておりませんorz
レス説明不足で申し訳ございません・・・
ただ、フルエキとノーマルを比べても低中域のパワーグラフはさほど差がありません
しかも中域となるとフルエキのほうがパワーないですからね^^;
フルエキとなるとヌケがさらによくなるので、街乗りぐらいだと下がメインになり、低速からパワーが欲しいときに回転あげて出さなければならないのが、i-conにより補正されて、さほど回転をあげなくても低中域からパワーが出るので、街乗りにはノーマル用のマップデータで十分だと思われます

ただ、低中域からパワーがでる=燃料を多く噴いてるということなので・・・(Ninjaはもとから薄めに噴いております)

燃費が・・・TωT


またしてもイマイチな内容ですが、ご参考にしていただければ幸いです^^;

URL | 翠 #-

2010/07/01 01:15 * 編集 *

重ねて、ご説明ありがとうございます。十分参考になりましたよ。
あとは自分でなんとかします^^

URL | tansoku #WPDvVZeA

2010/07/01 18:59 * 編集 *

●レスポンス

こちらの記事中に返信いたしました。
お手数ですが、そちらをご参照ください。

http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-252.html

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/07/03 10:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/250-26c6b832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

